Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あきらめが悪くていい / 天命や運命のパートナーに出会う方法

 

 

 

新しい一年を占う鑑定書、

去年から書きはじめてやっと全ての方に

お渡しできました。

 

その間にたくさんの感想をいただいて、

そのどれも文章がほんとすばらしい。

 

 

 

自分の経験から、

自分の想いを

自分の言葉で伝える。

 

それってなかなかできません。

 

人が話す時は無意識に

どこかで誰かの考えを持ってきたり、

誰かの言葉で喋ってしまうことがあるから。

 

 

 

でも鑑定書の感想を見ていると、

そこにはその方たちの「言葉」が溢れていて、

読んでいると心動かされます。

 

ある方は以前からパートナーシップについて

思い悩み、考えていました。

 

不安定な生き方になったとしても

自分が求めるパートナーシップをあきらめたくない。

 

そういう気持ちが高まっていき、

それまでのパートナーシップを解消しました。

 

 

家族や周りには、

どうしてそんな選択をするのか、

理解してもらえないこともあるそうです。

 

なるべく安定した生活をして欲しいと

心配してくれる気持ちはありがたい。

 

けど、その期待には答えられない時もあるのです。

 

その方がそんな想いを

話してくれたことがありました。

 

 

 

私自身も同じような体験があるので、

その気持ちが分かる気がします。

 

結婚をやめたり、

海外と日本を行ったり来たりしたり、

ずっと落ち着かない時期がありました。

 

 

親に怒られたり家族に色々心配されたので

いわゆる「普通の幸せ」を目指して

安心させてあげたい気持ちもありました。

 

 

でも無理でした。

 

どーしてもそれは

自分の幸せにはならなかった。

 

 

そしてそれに気づいたある時、

自分を変えることを諦めたのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220112223457j:plain

 

 

 

 

私は良く鑑定などで

「自分を諦めないでください」

とお伝えしています。

 

自分の変えられない性質、性格を否定したり、

誰かの期待に応えるために変えよう、

矯正しようとするのは諦めること。

 

そのまんまの自分を受け入れて欲しいと

思っています。

 

そもそも本質は変わりません。

 

 

でも自分はダメだと否定して

自分の可能性を諦めたり、

自分の生きたい生き方を諦めるのは違います。

 

そっちは諦めないで欲しいのです。

 

 

 

それぞれの人には

それぞれの個性や魅力や可能性があります。

 

それを認めて生かしていけば、素敵な人生になったり、

夢を叶えることもできるんだと思います。

 

 

そういった意味で、

私は諦めないできました。

 

諦めが悪かったのです。

 

諦めた方が楽なんだけど

諦められなかったんだな。。。笑

 

 

そんな自分を否定してじっと動かない方が

辛いけど楽なのだと思います。

 

でもそれではたぶん、

つまらないのです。

 

パワーが有り余ってしまうのです。

不完全燃焼なのです。

 

 

 

そういう自分を

 

 

あーーーーーー

自分はこんな人間だし、

もう仕方ないかっ!

 

 

と諦めてみる。

受け入れてみる。

 

そうするとなんとなく

楽しくなってくると思います。

 

この自分でどう楽しく生きようか、

考えられるようになってきます。

 

 

そうやって自分が自分を受け入れていった先に、

運命のパートナーは現れてきます。

 

そのままの自分でいいよ、

と言ってくれる人に出会っていきます。

 

そして運命の仕事、ライフワーク、

天命が見つかってきます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220112223934j:plain

 

 

 

その方の鑑定結果には、まさしく

「諦めないで」というメッセージが込められていました。

 

 

 

想いを貫くこと、

夢やビジョンや理想を諦めずに持ち続けること、

それはあなたにある素晴らしい才能の一つです。

 

あなたには良い意味での頑固さがあります。

 

一度心から欲したものを簡単には諦めません。

それは強さでもあり勇気でもあり、

開花させるべき才能だと言えるでしょう。

 

たとえ今がどんな状況であろうとも、

先が見えず不安であろうとも、

 

あなたはしっかりと自分の足で

そこに立っていてください。

そして諦めずに夢を持ち続けてください。

 

そこに対しては頑固に自分を貫き

諦めないことが大切です。

 

 

そうまだ物語は終わりではないのです。

 

これから始まっていく物語が

この方を待っているのだと感じます。

 

 

 

占い結果をいただいて何日も経ってしまいましたが、感じることがほんとうにたくさんありました。


結果をいただいた日、帰りのバスの中で読みながらこれまでのことを思って
『すこし強引に進んできた部分もあったけど、間違ってはなかったんだな…諦めないでよくここまで来た』と、泣きそうになりました。


わたしの才能は夢やビジョンや理想を諦めずに持ち続けること。
良い意味での頑固さであると。


そしてその才能を活かすには欲求に素直になり隠さない。時に大胆に行動していく…と。

 

あぁ……これもまた確かにそういうところ、あります…ゆうさん…( *´艸`)笑
母親にも『猪突猛進、その通りだね』と言われたことがあります。(亥年なのです)
ある程度活かせているということなのだろうなと思いました。

 

だけど、あとに続く2022年の運勢の項目を読んで、この才能の活かし方はすこしだけ心持ちを変えていっていいのかも……と感じました。


(中略)

 

すこし前にメールでもゆうさんにお話ししましたが、仕事についても2022年はいまの職場から離れることを決めています。

 

パートナーシップも、仕事などについてもいまはなにも決めていません。
だからただ流れに身を任せていけばいいとのメッセージはほんとうに不思議でもあるし、そんなタイミングでもあるんだなって。
無理に動かずとも新しいことに挑戦する流れがやってくる…。

 

流れに乗り新しいことに挑戦したその先に、結果として好きなことをやっている可能性もあるとのこと。
自営もひとつの可能性としてあるということ。
これはびっくりしました。

 

仕事に関してはまったく先が浮かばなくって、ただ、ゆうさんからのメッセージの『自分が自力で行けるのは想像の範囲内、他力に任せて流されてみると想像を超えた世界に連れていってくれる』を読んで、ひとつ小さな覚悟のようなものができました。

 

うん。

わたしは夢を見て諦めない。
当然わたしはそれを手にする。
時に大胆に求めていく。
流されてきたものに乗って、流されていく。
そして欲しいものを柔らかく掴んで行く。

 

以前いただいたパートナーシップ鑑定のなかで『物語には続きがある』とのゆうさんの言葉がありました。

 

いま、その物語の続きがはじまっていくんだなと感じています。
嬉しい。
とてもとても楽しみです。

 

勇気を出して飛び出してよかった。
また来年はもうひとつの場所から飛び立ちます。


ゆうさんのリーディングは、なんでもないわたしの人生を『おとぎ話の主人公』のように語ってくださっていると思います。
だからきっと何度もお願いしたくなるのだと思いました。

 

大きな節目の年のさいごに、とても嬉しい贈り物をいただきました。
ほんとうに、ありがとうございました。

 

 

 

 

あきらめが悪くてよかったですね。

お互いに 笑

 

 

どんなに親に怒られようと、

貧乏になろうと、

一人になろうと、

諦められない自分がいる。

 

私もそうだったから

今こうしてのんびり好きなことができてます。

 

 

 

これを読んでいる

同じ「諦められない人たち」へ。

 

自分が求める生き方を諦めずに

しつこく目指してみてください。

 

その先に違う未来が待っています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220112224733j:plain

 

 

 

この2022年を占う鑑定書は、

今月中に再販したいと考えています。

 

年末の忙しい時期に募集したのもあって

慌ただしくお申し込み頂いていたのもありました。

 

今回は立春を区切りとして

それまで販売しようと思います。

 

告知を楽しみにお待ち下さい。