Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたの物語はまだ終わらない。

 

 

 

世界観の鑑定、

お申し込みありがとうございます。

 

21日まで販売予定ですが、

お申込みが多いので

金曜には受付を終了するかも知れません。

 

その場合も、別途ブログでお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

今、水瓶座に星が集まっています。

 

 

そのせいか自分らしさを大事にしよう、

はみ出てしまうことを恐れない。

 

そんな気持ちも高まってきていて

1月ぐらいから大きな決断をして

新しい人生に進み始める方が多いです。

 

新しい事業を起ち上げる人も

増えています。

 

 

 

その中で今あるパートナーシップを

終わらせる人もいます。

 

今までの別れとは違うのは、

悩んだ末に決めていること。

そこに堅い意志を感じるのです。

 

 

 

自分らしく生きるために、

その別れを選ぶ。

 

もう自分を閉じ込めておきたくない。

他の誰かになんてなりたくない。

 

私は私のままで素晴らしいのだから、

それを分かってくれる人と一緒に居たい。

 

 

 

それまで我慢していたものが

爆発するような、

意志の強さを感じます。

 

 

不動宮の水瓶座は、頑固です。

 

でも自分らしさを出そうと思ったら、

人と違ってしまうのは当たり前で。

 

多少なりとも頑固でなくては

自分らしくいるのは難しい。

 

 

 

馴染めない、

聞き分けの良くない

わきまえてない。

 

自分はそうなんだ、

それでいいんだ。

 

そんな自分でいい。

 

自分にOKが出たから

動き始めたのかも知れません。

 

 

 

先日パートナーシップ鑑定をした方は、

離婚を決めたばかりの方でした。

 

本来の自分に戻っていく流れがあるからこそ、

今のパートナーシップに留まらない事を選んだ。

 

 

 

 

ゆうさん、鑑定書を受けとりました。

ありがとうございました。


いま、例えるなら…胸の奥でわたしの魂が涙を流しているような、でも静かに微笑んでいるような、そんな感覚です。

 

 

『本来のわたし』について…

 

わたしは言葉で伝えることがとても苦手です。焦ってしまったりうまく伝えなければと考えてしまうのだと思います。

 

親も周囲も、『この子は大人しい子』と思っていたと思います。

 

だけどいまは本来の自分に戻る流れにあるとのこと…まさにそうだと思います。


実はもう20年近く、いつか離婚をしよう、そのためにできることをすこしずつ…との思いで過ごしてきました。


そしてようやくこの春に離婚する方向で話が進みました。

 

 

こうしたい、これが欲しい。

 

そう発信していく前に、『いやです。もうやめます』を周囲に伝えていくことになりました。

 

年末にそのひと山を越えて、いまは現実的な手続きという山に向かおうとしているところです。

 

ですが…どんな部屋に住もう?どんな場所?すこしでも緑がある場所にしよう!とか、シャンデリア飾りたいなとか。

 

すこし先のことを考えると楽しみで仕方ありません。

 

 

 

したくないこと、嫌なこと、

ちゃんと言葉にできて良かったですね。

 

言葉で表現するのが苦手と

おっしゃってましたが、

感想の文章がとても素敵でした。

 

なんだか晴れ晴れしい気持ちが

伝わってきました。

 

自分を大事にした結果であれば

別れであっても心は軽くなっていると思います。

 

 

 

 

そしてパートナーシップについて

とても驚きました。

 

少しずつ仲良くなって『この人大好きだ』って思えた人のことを、少し前に諦めたんです。


もう忘れたくて、でも正直言うとあの人じゃなかったら、もう恋愛しなくてもいいな…って思ってました。

 

でもゆうさんが鑑定してくれた、本来のわたしに合うパートナー像とその関係が、もうその人そのまんまで。


『わたしはわたしのままでいいのかもしれない』と思えたのは、その人のおかげだと思っています。


そして会うたびに『可愛い』『可愛い』と言ってくれて。笑

『わたしも誰かに愛されていいのかもしれない』と思えるようになりました。


こんなにわたしを可愛いと言ってくれたのは、きっと後にも先にも、その人だけだと思います。

 

だけどいろんなきもちが重なって、さらに『わたしのことは好きじゃないんだ』って感じる出来事があって。

 

だから諦めようと。

それに、いまは離婚に向けて頑張るときだ。って。

 

 

 

 

これは私もびっくりでした。

 

タロットが伝えている方が

本当に素敵な人なのです。

 

 

 

 

以前の鑑定でもありましたが、

このお二人も今回の人生で出会うために

生まれてきていました。

 

だからどうやったら二人が

良い関係になるかなんて、

色々考えなくても大丈夫なのです。

 

それは自分が一番良く分かっていますから。

 

 

だからただただ安心していること。

自分を信じること。

 

それが大事なのだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210217145828p:plain

 

 

 

 

だけど、そう。

神様の采配にお任せすればいいんですよね。そう思います。

 

とてもとても嬉しかったです。

そんなことがあるんですね。

 

相手がその人なのかどうかはわからない。

 

でもだれであっても、

わたしはいまはわたしが楽しむこと、

ワクワクする方を選んで行くこと。

 

それを神様も見て、

『よしよし、待ってるんだよ』って思ってくれるでしょうか?笑

 

相手が誰であっても

もうわたしの魂が決めてここへ来たんですもんね。

 


これまでほんとうにいろんなことがあったから

感想がとても長くなってしまいました。

 

でも嬉しくて。ありがとうございます。

 

特に結婚してからは何年も何年も、

ひとつひとつ、悩んで考え込んでを繰り返したけど

生きてきてよかったです。

 

そして、そう。

近い将来、大切なパートナーと絆を深めながら、

そのさきの物語も楽しんでいきます。

(まだなんにもわかんないけど!笑)

 

ゆうさん、ほんとうにありがとうございます。 

 

 

 

 

そうですね。

 

相手が誰であっても

自分が決めて今ここに居る。

 

そう思ったら

なんだか力が湧いてきます。

 

これでいいんだ、て。

 

 

 

今はまだあなたの中にある

完璧主義な部分が邪魔をして、

 

やりたいことがやりたいのに、

自分を隠してしまっているのかも知れません。

 

 

それも道の途中、

あなたの物語はまだ終わっていない。

 

そこには続きがあるのです。

諦めるのはまだ早いのです。

 

 

パートナーシップは自分を開くための

一つのステップなのだと思います。

 

自分を諦めず、パートナーシップを通して

未来へ向かって自分を開き続けていってみてください。

 

 

 

応援しております✨

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210217151101j:plain

Photo by Matheus Bertelli from Pexels

 

 

 

パートナーシップ鑑定は、2月中に募集を再開する予定です。