Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

安心して「自分」で居られる関係を選んでみる。

 

 

昨日から販売を開始した

パートナーシップ鑑定、

さっそくお申し込みありがとうございました。

 

まず自分を知って、

自分に合ったパートナーシップの

形を選んでいく、探していく。

 

 

本当はパートナーシップを通して

得たいものがあるのに我慢してないかな?

 

勝手に得られないと

決めつけてないかな?

 

ちゃんと選ぼう、

ちゃんと探そう。

 

 

それについての記事を

過去に書きました。

 

それを再掲したいと思います。

 

 

 

2020年9月の記事を再掲しています。

 

 

 

 

 

先月から始めたパートナーシップ鑑定。

 

 

 

✦ 本来のあなたを生きるパートナーシップ鑑定 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

その結果を見ていて共通してることが

いくつかありました。

 

 

本来の自分を生きられていないこと。

(自分が分からない、自分を隠して生きている)

 

自分がパートナーシップに何を求めているか、

分かっていないこと。

(本当は理想があるけど気づいてない、気づかないふりしている、気づいてて我慢している)

 

恋愛やパートナーシップに対して思い込みがあること。

(結婚とはこうあるべき、自分は相手を選べない、理想の相手に出会えない)

 

 

 

そういったことで、

パートナーシップにつまづいてしまう。

 

 

 

自分がどういう人で、

何を求めているか。

 

それを知ることはとても大事です。

 

 

本来の自分が分からないから、

求めるものがわからない。

 

違うものを求めても、

心はそれを求めていないから

やっぱり手に入らなかったり。

 

手に入っても、

心が満たされなかったり。

 

 

そして理想があっても、

それは手に入らないと思っていたり。

 

自分は相手を選ぶ立場には無いと、

自分を卑下してしまうことも多い。

 

 

 

私が自分の理想の働き方を追求したように、

パートナーシップも同じことだと感じます。

 

まず自分の理想の形を知って、

それに合ったものを探す。

 

今あるものの中から選ぶのではなく、

理想を決めて探してみる。

 

 

探してみないと、

それは見つからない。

 

なのに、

まず、探してない。

 

そういうことが多いです。

 

探す前に「無い」と思って諦めている。

見つかっても手に入らないと諦めている。

 

 

 

パートナーシップの仕事も、

自分の理想を決めて、

探すのがいいんだよね?

 

タロットに聞くと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200803202518p:plain

 

 

答えはYES。

タワーのカードだーーー

 

 

 

 

自分のそれまでの思い込みを壊す。

 

 

 

パートナーシップとはこうあるべき、

結婚はこうあるべき、

自分にはこういう人が合う、

自分を変えないとパートナーができない。

 

などなどの思い込み。

 

色々これまで積み上げてきたものを

ガシャーンと壊すべし🔥

 

 

 

 

本当はパートナーシップの中で

愛されている実感が欲しい。

 

 

 

そういう心の叫びみたいなものが

その結果に現れていました。

 

女性はそういうものなのかな?

(そう感じてる人が多いのかな?)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200803202518p:plain

 

 

 

そう。

自分のそれまでの思い込みを壊すべし。

 

 

 

 

同じカードが出てびっくり。

 

自分がパートナーシップに求めていると

頭で思っていること。

 

それ自体が自分の心が求めているものと

違っているのかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200713202856p:plain

 

 

 

もっと最高の形を目指すこと。

 

 

 

世界のカード。

出るカードがみんな強烈ですね。。。

 

最高の形とは、私もまだ分かってないし、

個人個人で違うんだと思うんですが。

 

なんとなく分かるのが、

 

その関係の中にいると本来の自分でいられる、

自由でいられる関係。

 

それが「最高の形」の

条件の一つじゃないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200527192418p:plain

愚者のカード

 

 

 

安心して自分で居られる。

そんな関係。

 

それだったらいいですよね。

 

 

 

 

 

ありがとうございました‼︎

 

コロナを機に1人で頑張る思考を手放し、

自分をゆるめる自分の心地よさを重視して歩み始めたばかりなんですが、、、


もっともっと私楽になっていいんだなーって

背中を押されたような気持ちになりました☺︎

 

ゆるやかにたおやかに自由に生きていきたい、

これからはそんな自分を愛して許して行こうと思います。

 

できない、やりたくない、をやる事からスタート‼︎

 

パートナーシップもなんだか納得です❤︎

自分が背伸びせずにこどもな感覚でいられる人、、

うん!なんだか出会える気がするー!

 

そのためにもまずは本当の自分の気持ちを受け入れる、

許すからやっていきたいと思います❤︎

 

とりあえず、休もう‼︎笑笑

頑張る習慣の手放し‼︎

 

 

春くらいから心情に変化色々あったタイミングでして、

この鑑定を通し変化の意味とその気持ちが可視化されふに落ちました☺︎

 

あーやっぱり、そうだよね、その方向でいいのね、

などの気持ちがわき上がりなんだか清々しいです❤︎

 

私も次のステージに移行してるんだなーと思って

これからは自由に楽に生きていけるよう。

そんな方向に向かっていきますね♡

 

これからは自分に優しく生きていけるようにゆるく頑張ります

 

 

 

 

 

感想、ありがとうございました。

 

お会いしたことがあるのですが、

少しボーイッシュな雰囲気がある方です。

 

でも本来は女性的で繊細な部分がある。

それを受け入れて、

もっとマイペースで生きよう。

 

とタロットから言われていました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200709130623p:plain

 

 

 

月のように繊細で

時に移ろいやすい心。

 

それを否定しないこと。

そのままの自分でいること。

 

 

そんな人の理想のパートナーシップは、

 

本来の自分として生きられる関係性なら、

どんなものでもいい。

 

それが一番大切なこと。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200909163937p:plain

ムーンチャイルドのカード

 

 

 

子どもらしい無邪気な自分でいられる関係。

その人といることで本来の自分が出せる。

 

 

 

そういう関係を選ぶことを、

遠慮しない方がいいんだと思います。

 

 

 

風の時代に向けてコロナがあり、

取捨選択をさせられている今。

 

 

自分が本当に会いたい人、

一緒にいたい人、

本当にしたいこと。

 

それは何?と

自分に問いかけながら進んでいっている。

 

そしてあまり必要なかったこと、

本当はそんなにしたくなかったこと、

会いたくなかった人。

 

そういったものも

浮き彫りになってきてます。

 

 

 

今までの価値観や思い込みをリセットして、

ゼロから考えてみる。

 

選ぶ基準は自分の心だけ。

 

自分がこれから先、

本当に一緒にいたい人。

 

それを考えてみる。

今はそういうタイミングなんだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200921134753p:plain

 

 

 

 

▶提供中のサービス / プロフィール

☆提供中のサービス / プロフィール