Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分に正直に生きる。

 

 

 

自分に正直に生きるって難しいです。

 

自分に正直に生きよう、

とは占いでお伝えしていますが

なかなかそれを実践している人は少ないですね。

 

 

今回冥王星な人の鑑定を通して、

強制終了を何度もしながらも自分を諦めず

正直に生きようとしている人に出会うことができました。

 

ある方は、パートナーシップについて悩むことが多いのですが、

自分の望みを諦めずに進んでいます。

 

今回の鑑定で、パートナーシップへのこだわりが

本当に冥王星からの純粋な願いだと分かったことが

一番大きかったかもしれません。

 

 

 

冥王星な人を占う鑑定書、ありがとうございました。

(お礼のメールが遅くなりました…)

 

ゆうさんの「おめでとうございます」に笑わせていただきました…!

 

…でもなんでしょう。

今回もまた、泣いたり笑ったりしながら読ませていただきました。

 

そうですね…

今、わたしの「自分の心に正直に生き始めている」という感覚がさらに強くなっています。

 

「堂々と欲しいものを手に入れる」

この感覚も…そうなんですよ。

 

少し前だったら

「わたしがそんなことなんて」と全くの他人のことのように感じていたと思います。

でもいまは、「堂々と」の感覚もわかります。

 

わたしは一人でも願いを叶えられる人…だけど、そうなんです。

ほんとうにそう思ってるんです。

 

ゆうさん、タロットカードさん、どうしてそれを知ってるんですか?笑

 

この先は誰かと一緒にそれを叶えていきたいな…と思っています。

いつも仕事優先、家族優先、自分のこれをまず頑張って…でした。

 

でもこれからは、自分に正直に生きるこの時を

一緒に楽しんでくれるパートナーがいてくれることを望んでいます。

 

でも同時に

「他人と一緒にいると自分が自由にポジティブに選択できないのでは…」

ほんとにほんとに、その通りに感じていました。

 

どうしたいのかな?どんな人が本当はいいと思ってるのかな?と離婚後に考えました。

自由を認めてくれる人、対等でいられる人、パートナーシップ=結婚=家庭とならない人

わたしのほんとうの気持ちを理解してくれる人…。

 

そんな都合のいい話はあるのかな、ずっと一人ってこともあるのかな

…今世で出会わなかったら…まぁ次くらいにはそろそろ出会えるかな…の諦めもたまに入ったり。

それともどこかで妥協したりするのかな…とか。

 

だけど冥王星さんはただひたすらに、わたしが好きなように生きていけばよい、と。

自分の心に正直に生きればよいと言ってくれているのですよね。

 

そして今回この鑑定書をいただいて、自覚しました。

 

「あ…わたしの、パートナーがいてほしいってこれ、心からの純粋な願いだ」と。

また、ふと頭に浮かんだのが

「次はパートナーシップって…これきっと叶うんだろうな」って。

なぜかそう思いました。ぼんやりと。根拠はどこにもなにもないけど。笑

 

 

すべては自分の「こうしたい」という純粋な気持ち。正直な気持ち。

大切に楽しんでいきます。

 

もしかしたらまだこの先

「それ違うんじゃなーい?」と突っ込みが入ることもあるかもしれませんが…。

そんなときは「軌道修正」を楽しめばいいですね。

 

なによりそう。自分自身が我慢できなくなるのでしょうから。

いや、でももうあんな苦しい思いはしたくはないですね。笑

 

楽しいほう、好きなこと、正直に正直に選んで生きていきます。

 

ゆうさんからの鑑定書、回を重ねるごとに核心に触れていっているなぁって。笑

それもとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

感想ありがとうございました。

 

 

自分に正直に生きていたら

壁にぶつかったり、

人から理解されなかったり、

孤独を感じることもあると思います。

 

でもそれでも諦めずにいくと、

自分自身が満たされてきます。

 

何より自分自身が自分の本音を分かっていると

とっても安心して心強いのです。

 

そうなると他の人に理解してもらえても

もらえなくても、どっちでも良くなってきます。

 

 

 

 

 

 

もっともっと自分に集中して、

もっともっと自分を楽しませてあげてくださいね。

 

それが一番大事です✨