Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

才能を生かすには / 知名度をあげるには / 才能からお金を生み出せる? - タロットスプレッドで占ってみました

 

 

ちょっと前に買ったタロットの本を

読み始めました。

 

タロットのスプレッドだけを掲載している本です。

 

 

 

 

 

 

人間関係、恋愛、仕事、お金、

子どものこと、投資のこと、

色んなことを具体的に占うための

スプレッドがたくさん載っています。

 

あまりに多いのでまだ全部見切れてないのですが、

面白いと思ったスプレッドで実際に占ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名声と未来のためのスプレッド

 

名声を得たいと思っている。

そしてそのための才能が自分にはあると信じている。

だけど失敗を恐れてしまう。

 

そんな時にヒントを得られるスプレッドです。

 

自分の才能を生かして何かやってみたい人に

おすすめだと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220113210826j:plain

 

 

 

カード1

(名声を得るための)私の特別な才能とは?

 

カード2

その才能を開発するために全力を尽くすべきですか?

(才能を使えるようにするために尽くすべきか)

 

カード3

必要なトレーニングを受けるにはどうしたらいいですか?

(才能を開発するためのトレーニング)

 

カード4

どうやって公に自分を出していけばいいですか?
(自分をどう表現していく、出していくか)

 

 

※リーディングの仕方は人それぞれなので、普段のリーディングの方法でOKです

※私はYES/NOで聞かれている項目に対しては正位置→YES、逆位置→NOで読んでます

※またそうでない項目で逆位置が出ていたら、その項目はもうクリアーしている、または当てはまらないので答えは無い、みたいなリーディングにしていました

 

 

 

 

 

1.名声を得たり、知名度を上げるために生かせる私の特別な才能とは?

 

 

そこに出たのはなんと愚者のカード!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220113211227j:plain

 

 

 

ありのままの自分で生きること。

 

それが私の才能。

 

 

 

 

確かに、自分のこと占ってると

このカードがよく出るのです。

 

自分のことを言われてるのは分かってたし、

自分は人よりは自然体で生きられているのだと

自覚はしてました。

 

 

ありのままで生きることも、

一つの才能なんですね。

 

その才能を伸ばすために

やるべき事は既にやっていて、

 

それは心の傷を癒したり、

不要な思い込みを手放すことだそうです。

 

 

ありのままだから取り繕えないのだな。。。

 

ありのままで居たら親に怒られたり

周りの環境に馴染めないこともありました。

 

でもそれでいいのだなぁ。

それが分かって嬉しかった✨

 

 

 

4.どうやって公に自分を出していけばいいですか?
(自分をどう表現していく、出していくか)

 

 

それに対しては、ペンタクルのクィーンでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220113211858j:plain

 

 

 

豊かさを分けた与えるイメージ。

自分には豊かさがある。

だから人に与える余裕がある、

というスタンスで表現していく。

 

 

なるほどなるほどねー

 

余裕があるということは、

ガツガツした感じではないのね。

 

 

簡単に占っただけでも

自分をどう見せていけばいいのか、

イメージが掴めると思います。

 

 

 

 

 

仕事や自分のビジネスで知名度を上げるには?

 

仕事でどう昇進するか?

自分の才能をどう披露して知名度を上げていくか?

戦略を占っていきます。

 

おもしろそう✨

 

 

f:id:yingtianyou:20220113212527j:plain

 

 

カード1

あなたの究極のゴール/目標は?

 

カード2

そのゴールに対して最も助けを提供できる人に、どうあなた自身/あなたの仕事を知ってもらうのですか?

 

カード3

勢いを増すための次のステップとは?

 

カード4

オンリーワンになるために大事なこととは?

(原文は「トップになる」でしたが変更しています)

 

カード5

あなたが気づいていない、知名度/評価を上げるための要因は何ですか?

 

追加:カード6

あなたは自分が求める十分な収入を得るだけの知名度/評価が、既にありますか?

※星の真ん中に一枚置いてください

 

 

※リーディングの仕方は人それぞれなので、普段のリーディングの方法でOKです

※私はYES/NOで聞かれている項目に対しては正位置→YES、逆位置→NOで読んでます

※またそうでない項目で逆位置が出ていたら、その項目はもうクリアーしている、または当てはまらないので答えは無い、みたいなリーディングにしていました

 

 

 

 

1.私の究極のゴール、目的は?(知名度を上げたい理由)

 

 

f:id:yingtianyou:20220113213135j:plain

 

 

タワーだ!

 

何かを根本から変えたいんだろうな。。。。

 

それで思い出したのが、

占いを仕事としてやることについて。

 

占いをやっている、またはやっていた人達から

相談を受けることが多くて考えていたのです。

 

 

その方達の悩みを聞いていたら、

占いの館とか電話/ネット占いのシステムって

占い師さんが疲弊してしまう形になっていて

お客さんも占いに依存させてしまっているのではないか。

 

システム作っている人だけが利益を得るような

そんな設計になっていると感じます。

 

その辺りを変えていきたいし、

楽しく、でも持続可能な形で

占いを続けられるシステムがあったらいい。

 

最近思うようになりました。

 

 

確かにそれが実現したらいいなー。

 

 

 

 

2.そのゴールに対して最も助けを提供できる人に、どうあなた自身/あなたの仕事を知ってもらうのですか?

 

 

f:id:yingtianyou:20220113213915j:plain

 

 

ソードの7。

 

ウェイト版の意味とちょっと違うので

こちらのカードオリジナルの意味でリーディングしてみます。

 

 

占いについて新しいものや、新しいやり方を試すこと。

(そこから助けてくれる人の共感が得られるらしい。)

 

 

確かに、私はけっこうタロットを占うのでも

タロットで星を読んだりとか、

新しいやり方を色々試すのが楽しい。

 

そこに共感してくれる人と中に、

助けてくれる人が現れるのかも知れません。

 

 

 

 

5.あなたが気づいていない、知名度/評価を上げるための要因は何ですか?

 

 

f:id:yingtianyou:20220113214242j:plain

 

 

カップのナイト

 

自分の理想を大事にすること。

 

 

お金や評価より、自分がやりたいか楽しいか、

そういう心の部分を大事にすることで、

結果的に人気が出るのかな。

 

そして、それはもうできているみたい。

 

 

タロットリーダーだけど

星のことブログに書いてるのも

これかも知れない。

 

タロットリーダーだから、占い師だから、

と思って書くことを限定していない。

 

自分が楽しいこと好きなことを

書くようにしています。

 

 

 

 

6.あなたは自分が求める十分な収入を得るだけの知名度/評価が、既にありますか?

 

知名度を上げたい理由の一つに、

自分のビジネスで十分な収入を得たいのもあります。

 

じゃあ、そのために必要な知名度は

もう既にあるのでしょうか?

 

そこを聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220113214744j:plain

 

 

ある♡

 

 

うわー、女帝だぁ✨

わかりやすいのが出ました。

 

このカードで占ってて

女帝のカードはほとんど出たことが無かったので

出てくれて嬉しいよー

 

知名度あるから、収入のためには

知名度あげようとしなくていい。

 

そんな風に言われてますね。

 

 

 

けっこう戦略的に色々分かるので、

自分でビジネスをやってみたい人、

好きなことで収入を得たい人は占ってみるといいと思います。

 

 

 

 

 

あなたの才能からお金を生み出せるのか?

 

私は占ってないのですが、

色んな角度から占えるのでおもしろいスプレッドだと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220113215313j:plain

 

 

 

カード1

プロとしてやってみた方がいいと人から言われますか?

 

カード2

プロとしてやるために他にどんなリソースを使ったり、トレーニングを受けた方がいいですか?

 

カード3

あなたがやろうとしていることは儲かる市場ですか、それとも競合が多いですか?

 

カード4

あなたはどんなところがユニークですか?

 

カード5

宣伝にお金をかけるべきか、それともそこまでお金をかけず小さく始めますか?

 

カード6

経済的なリスクをとってやった方がいいですか?

 

カード7

そのビジネスが確立されるまで仕事は続けた方がいいですか?

 

カード8

夢に全力を尽くすべきですか?

 

カード9

どんな予期せぬ幸運がこの先待っているでしょうか?

 

 

 

すごい具体的な項目がずらり。

誰か占ったら結果を教えてほしいです。

 

また面白いスプレッドがあったら

ブログでご紹介したいと思います。