Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

もう負けてもいい / 魚座木星期に心の傷を癒やす

 

 

魚座に木星と海王星がある今、

傷を癒やすタイミングが来ているのだと感じます。

 

だからこそ今までは我慢できたことが

我慢できなくなっているかも知れません。

 

今までは感じないようにしていたけど

嫌なことは嫌だとはっきり感じるかも知れません。

 

 

2022年を占う鑑定書を書いていても

傷に触れるメッセージがおりてきました。

 

 

 

あなたは自分が欲しいものに気づいたことで、

そこに自分が壁を作っていることにも気づきました。

 

その壁がどこから来ているのかを考えた時、

誰かに対する怒りや憎しみの感情が

長い時間自分の中にあったことに気づいたのかも知れません。

 

その才能をもっと開花し活かしていくためには、

心の傷の原因となった誰かを許し、

怒りを手放していきましょう。

 

自分で自分を救ってあげてください。

 

そして好きなことに向かう勇気も

持ち続けてください。

 

あなたは今、正しい方向に進んでいます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220116221009j:plain

Photo by Lisa Fotios from Pexels

 

 

 

前に進むために、

心の傷を癒やしていく。

 

そのために、今までずっと避けていたところを

通ることになるのかも知れません。

 

なぜそれを避けていたのかと言えば、

そこに触れたくなかったから。

思い出したくないことだったりします。

 

 

でもその傷を癒せるのは

自分だけなんだと思います。

 

だから自分でその傷を認めていく。

それを焦らずやっていってみてください。

 

 

 

 

2022年はやりたいことに向かう前の

準備期間と言えるでしょう。

 

前に進むために、

まずあなたの傷を癒すこと。

 

自分の心に傷があることを認め

それを癒していきます。

 

そんなことをして何になるんだろうと

感じるかも知れませんが、

傷が癒えずにやりたいことをやろうとしても、

また過去に戻ってきてしまいます。

 

心の傷を癒やすと自分の中で決意し、

そして今はしっかりと傷を癒すことに専念することが大切です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220116221726j:plain

Photo by Mẫnn Quang from Pexels

 

 

 

まさにこの数年、

私が偶然(必然?)にゆうさんを見つけさせていただいて、

いくつも、その時々にいただいたアドバイス等を思い返していました。

 

今もまだ自分を見つめる途中ですが…

ようやく、ある程度は俯瞰できるようになったかなと思っています(^^)

 

自分自身に直感があると、

ようやく認められるようになって

流れのままに身を任せてみよう、

という発想ができるようになったこと。

 

これは以前に、ゆうさんのオラクルカードのリーディング講座、

みたいなものを受けたとき、

少し自分に自信が持てるようになった気がします。

 

それから、本当の自分の本心や気持ちに、

蓋をしたり、やっぱり我慢してたなーと

今ようやく思えるようになったこと。


多分ずっと気づかないフリで生きてきすぎて、

自分の気持ちを凍らせて、凍結していたようにも思います。

いっそその方が生きやすい、くらいの。

 

だから核心にふれるような話題は避けたかったし、

遠ざけようとしていたんだと思います。


怖いし、何より傷ついた自分を認めたくなかったとも思います。

認めれば終わり、みたいな。

 

でももう、色んなことが限界で、

時代の変化もあり、もう強がるのもいいかな、と


ようやく負けることに対して、

降参ができるようになったのかな、と今思います。

 

でも、ゆうさんも言ってくださってたように、

無理しなくてもいいんですよね。

 

本当に辛いことって、

やっぱりそう簡単には回復できないものですし…

 

私も今まで溜め込んでた分、

時間をかけて溶解していくんだろうなと思います。


でも今は、そんなカッコ悪い自分も含めて、

なんか人生だよなぁ、とも思っています。

 

手厳しいような、とても的確な、でも愛のある、

ゆうさんの言葉に励まされてきたような気がします。

 

 

 

負けるって難しいです。

なかなか負けられなくて戦ってしまう。

 

戦って認めたくないんです。

認めたくないから戦ってしまう。

 

 

私も自分の本心に気づいて、

負けてもいっか、て思ったことありました。

 

うわー!て思いながら

自分の本音を受け入れていきました。

 

 

そう「負ける」とは自分の本心を認めること。

自分の気持ちを自分で受け入れること。

 

弱くて可愛らしい自分を受け入れることなのかも知れません。

 

 

仕事なんかせずに側にいて欲しい /「負けるが花」の魔法で見えてきたもの - Dancing in the Rain!

 

 

 

過去の心の傷は触れたくないし

思い出したくもないし、

そのままにしておけたら一番いいです。


ただそれが今の自分が自分らしく生きることを

妨げていたとしたら、


一度蓋を開けて向き合ってみる方が、

長期的には楽になれるんだと思います。

 

傷は傷があることを認めないと癒せませんから、

認めるだけで癒やされていくと思います。

 

そしてそれは過去であって、

今の自分ではありません。

 

今の自分を信じてあげてください。

人は弱いけど、意外と強いものですよ。

 

 

木星が魚座にある今、

心の傷に向き合おうとしている人が

たくさんいるんだと思います。


その人達にそっと寄り添ってくれるようなこのメッセージを

他の人にも見てもらいたいと思って

ご本人に掲載の許可をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220116223120j:plain

 

 

 

2022年を占う鑑定書は、

今月中に再販したいと考えています。

 

年末の忙しい時期に募集したのもあって

慌ただしくお申し込み頂いていました。

 

今回は立春を区切りとして

それまで販売しようと思います。

 

告知を楽しみにお待ち下さい。