Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分が愛されないと感じるとき

 

 

風の時代は「安心感が大事」だと

以前占ったときに出ていました。

 

最近それは本当にそうだなと感じています。

 

心が安定している人や心が元気な人は

どんな状況でもなんだかんだ元気で

体調を崩すこともありません。

 

逆に心が不安定だと

体調まで悪くなっている人が多いと感じています。

 

 

 

自分ばかりを優先しても、

相手を受け入れてばかりでも、

安心感は得られません。

 

バランスが大事なんですね。

 

 

▼占ったときの内容はこちら

✶風の時代を占う / 自分の「芯」を持つこと、何が大切かを明確にする - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

不安が強いと、

愛や形を求めたくなります。

 

その結果、人間関係で過剰に相手に

愛情や信頼を求めてしまったり、

お金を稼ぐことに必死になったり。

 

 

でも心のベースに不安があると、

どれだけ愛されてもお金が手に入っても

たぶんずっと不安なんですよね。

 

本当に欲しいのは「安心」だから。

 

安心は自分を大事にすることから

生まれてくると思います。

 

それは私自身の経験からわかったことです。

 

 

 

 

 

自分は愛されないと思ってしまった出来事があった。

それが心の傷となり、心に穴が開いてしまった。

 

その後に自分だダメだと自己否定することで

その傷は深くなって、穴は大きなってしまう。

 

その状態で誰かから愛情をもらっても

穴から抜け落ちて言ってしまい心はずっと満たされません。

 

だから自分を否定することは辞めて、

心の傷を癒やしていくことも必要です。

 

 

そうしていくことで、安心感が生まれ、

人に愛情を求めなくても

勝手に元気に自由に生きられるようになります。

 

そうなった時、たぶん初めて、

その人が持っている才能や個性が活かされて

その人の魅力が溢れてくるんだと思います。

 

 

 

真っ先に思ったのは、「これは文字に起こしてもらってほんとによかった。」

 

それぐらい、何度も読み返して細かく自分の中の感覚と照らし合わせて読んでいきたい深くて重い内容だったからです。


(中略)

 

「愛することが、私にとって生きること」 

 

愛する対象ができると自分にカチッと芯ができるし(普段はふわ~とどこか朧な感じがついて回る)、生きる活力が湧いてくるし、生きてる実感が増します。なんのてらいなく全力で愛したい。そして相手にも等価交換で返してほしい、愛されたい感がとても強いです(表には出しませんが)。同じバランスの人がきっといるとずっと心では探し求めています。何度もあきらめたほうがいいかと思ったりもしましたがその度(私は何のために生まれてきた。自分にピッタリ合う人と一緒に仲良く生き生きと生きていくためだ。一緒にいることでお互いが元気になっていく人はきっといる)という思いが消えません。

 

 

 

冥王星な人を占う鑑定書に、

素敵なメッセージありがとうございました。

 

たくさん想いを伝えていただいて嬉しかったです。

 

ブログに掲載するために

頂いたメッセージから部分的に載せています。

 

 

 

この方は何かを愛することでパワーが湧いてくるところがあって

「愛する」ことがキーワードになります。

 

愛したい気持ちが強い方って

それだけパワーが強いんだと思います。

 

それを自分の好きなことに向けられたら

大きな富を得ることも可能だろうな、と感じました。

 

 

 

でも愛することと、愛されることは別々のことなので

愛したからと言って同じように愛してもらえるかどうかは

わかりません。

 

誰かに愛を求めて得られなくて辛いときは、

もしかしたら自分が自分を愛せていないのかもしれません。

 

 

誰かに求めるのではなく

自分が自分をもっと大事にしてみる。

自分を愛してみる。

 

自分を愛するとは、

自分の気持ちや欲求を理解して

それを否定せず認めてあげること。

自分がしたいようにさせてあげること。

 

そうしてまず自分で自分の心を満たすことを

意識してみてください。

 

そのために自分の感情を相手にちゃんと伝えるとか、

自分の弱さを見せることも大事だと思います。

 

 

 

自分に期待されているであろう役割をうっちゃってでも自分の欲求を優先した生き方をしなさい、というのは


少し前に霊視の先生からも同じことを強く言われてましたので、今回の結果と合わせても今の私には 人生に満足を感じるためには必須な生き方 なんだと強く納得しました。


自分の欲求を通す、好きなように生きるなんてわがままなんじゃないかとちょっと引けますが、「自分のために生きること」が結果的に周りをも幸せに豊かにする方向に繋がっているんだよ、という視点が全くなかった私には 変な話ですがなんだか急に気持ちが軽くなり嬉しくなりましたし、ホッとしました。

 

 

 

あなたはちゃんと愛される人です。

 

ただもしかしたら今の心の状態では

愛されていてもそれに気づくことが

難しいのかもしれません。

 

自分の心に空いた穴を埋めるために

まず自分で自分を愛して、

自分を大事にして愛してあげること。

 

それをするだけでも

心に安心感が増えていくと思います。

 

 

 

自分を満たしている人って、

自然と周りの人を満たすことができます。

 

そういう人って心に余裕があるし、

楽しそうに生きてますからね。

 

自分のために生きることが、

結果的に有り余る愛のパワーを活かし、

周りの人を豊かにしていくことになるでしょう。