Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

女帝として生きる、王として生きる。

 

 

 

鑑定に来てくださる方を占っていると、

本当はもっと自由に生きたいという方が多いです。

 

 

 

たとえば、愚者のように何にも囚われず、

周りを気にせず楽観的に生きたい〜✨

 

自分に集中して、ある意味で無敵な状態です。

 

 

ワニに噛まれそうで危なっかしいけど、大丈夫なのだ

 

 

 

カップのキングのように、

自分の好きなもの、自分の世界観、

それを大事にしてゆったりマイペースに生きたい♡

 

アーティスティックな生き方であり、

自分の世界観の中で生きている感じです。

 

 

 

 

ワンドのクィーンのように

やりたいことやって、女性としても愛されて、

そんな欲求に素直に生きていきたい🔥

 

バリバリ働くだけじゃなく、

自分の魅力も発揮したいです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちがタロットを通じて

メッセージとして届けられてきます。

 

 

 

今はそんな生き方ができていないけど、

本心としてはそれを求めている。

 

そんな人たちに対して「女帝」のカードで、

タロットが伝えてくるメッセージがあります。

 

 

 

あなたはもう十分豊かで、

愛される存在ですよ。

 

だから色々足さなくていいし、

願いを叶えていい。

 

 

すでにあなたは女帝のような存在だと

タロットは伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもっともっと自分を信じて、

自分にある力を信じて

堂々と生きていくべき人には、

 

「皇帝」のカードが出て

こんなメッセージが伝えられています。

 

 

 

あなたは王様なのです。

 

だから誰もあなたに

命令することはできない。

 

あなたは自分の意志で

自分の世界を好きに作っていける。

 

そんな存在なのです。

 

 

 

もっと自分を信じて欲しい。

好きに生きていけばいい。

 

自分が望むような世界を作っていける、

それだけのパワーと可能性を持っている。

 

そうタロットが伝えてきています。

 

 

 

 

 

 

ある方が鑑定に来てくれたときも、

「あなたは王様だよ」

とタロットが伝えていました。

 

 

私から見てもその方は存在感があって

とても目立っていてパワフル。

 

でも自分がそう思えていない。

 

自分の気持ちに合わないことをして

自分を隠そうとしてしまっている。

 

 

どこかにもっと目立ちたい気持ちがある。

でも目立つのが怖い。

 

 

いや、

あなた

もうすでに

目立ってますから(断言!)

 

 

 

て、ツッコミ入れたくなりました 笑

 

太陽が1ハウスなんて

どうしたって目立ちます。

 

隠しきれてないのです。

周りの方が気づいていたりします。

 

そんな人は自分自身を素材として

キャラとして表現していくような

そんな生き方が合っている。

 

 

 

あと私もそうだけど

この方も火星が獅子座にある。

 

だから将軍様でいた方が

元気になれると思います。

 

将軍様って偉そうで嫌かもしれない。

 

でも本当に自分が偉いと思っていたら

それが当たり前になっていたら偉そうにしません。

 

ただ悠然と自分で在る。

堂々としている。

そんな感じです。

 

 

王様や将軍になるってどういうことか?

具体的にどうすればいいか?

 

まずは自分を王様や将軍様のように

扱ってみてください。

 

王様の意見は絶対なので、

自分の考えを否定しません。

尊重してあげます。

 

そしてなるべく自分がしたいことを

叶えてあげると思います。

 

また自分が王様だったら

こういう態度になるし、

変に自分を卑下して遠慮しない。

 

何をすべきか、

何を辞めるべきか、

分かってくると思います。

 

 

 

こちらこそ先日は鑑定有難うございました!!

 

まさかこんな沢山のフィードバックを頂戴できるなんて思ってもみなくて、めっちゃくっちゃ感動してしまいました。なんて優しい方なんだろうと。。。。

 

私すぐに忘れてしまうので、こうやって文字と視覚と聴覚(録画)があるとめっちゃ自分の中に落とし込めて記憶に残ります。本当に有難うございます。

 

 私もそれで、ゆうさんのお返事にお応えすべく!鑑定の時にアドバイス頂いたとおり、「叶ったていで動いてみる」「王の遊び(笑)をしてみる」を早速やってみました。昨日丁度1日出かける用事があったので。

 

出かける前に「今日はやりたいことも買いたいものも全部やれるし買える!」「ワイ(王)が行くんやぞ!(笑)」と。

 

そしたら、時間ギリギリだったのに全部うまいこと事が進んで、売り切れかもしれないものが残ってたり、時間ない!!、でもコーヒー飲みたい!!て思ったら列に並んでた私の前のお客さんが注文キャンセルして私がすぐに買えたり!

 

おおお!!これか!!とびっくり楽しい1日でした!

 

 ゆうさんのメモを読み返して、私の中に、

「ちゃんとしていない自分はだめ」

「相手の好みに合わせて自分を変えること、それが愛されること」

という思いが再び呼び起こされてきたというか、改めてじわじわと思い起こされてきました。

 

思い返せば、私が実家にいる時、母親は機嫌が悪くなるとすぐに物に当たり、口をずっと聞かないというのが日常茶飯事だったので、自分が穏やかに暮らすには親の機嫌を損ねないこと、親が好む私でいることが私が生きていく術として身についてしまったんだと思います。

 

恋愛でもそうで、先に述べたように「相手が好む私になれば、愛される」というのを繰り返して、結局うまくはいっても長くは続きませんでした。

 

自由に生きたい。

満員電車も嫌だし(王だし)、

自分の好きな時に好きなように時間使いたいし(王だし)、

でもそのたびにそんな楽な甘い話があるかい!って繰り返してきたけれど(平民に戻る)、

 

それでいいんだ、と。鑑定頂いて、出てきたカードちゃん達にも教えていただいて、少し、いや、かなり自信がつきました(笑)

 

 

素敵なメッセージありがとうございました。

 

お母さんの様子を見てて、色々気をつけなきゃ、

自由にしちゃだめだと子どもながらに

思ってしまったのかもしれませんね。

 

もうそのルールを変えて

自分の好きに生きていいです。

 

 

ただずっと人に合わせるのがいいと思ってきたら、

好きに生きるって何をすればいいのか

わからないかもしれません。

 

やりたいことが

分からないかもしれません。

 

 

そういうときは

まず日々の小さな欲求を叶えていくのが

いいと思います。

 

自分を王のように扱って

甘やかしてみるということです。

 

ときどき仕事をサボったり、

ときどきは値段を見ずに好きなものを買ったり、

 

そうしていくうちに心が満たされてきたら

次にやりたいことがまた見えてくると思います。

 

焦らずに自分を急かさずに

その心を満たしていってみてください。

 

 

 

私も「満員電車も嫌だし(王だし!)」て思って

生き方を少しずつ変えていきました。

 

まずはとにかく寝たかった。

疲れていたので。

 

ときどきズル休みして

ぐっすり寝るようにしました。

 

そこから仕事で手を抜いてみたり、

手を抜いてたらもっと楽な仕事にしよう!

と思って転職してみたり。

 

電車に乗らなくていい働き方にしてみたり。

 

そうしたら、

子どもの頃は占い好きだったなぁ

と急に思い出しました。

 

それで習ってみたら

そこから今の状況になっていきました。

 

 

 

自分らしく生きたいと思ったら、

焦って何かを始めるのではなく

 

まずはゆったり自分のペースで暮らす時間を

増やしていったらいいと思います。

 

そこで満たされてきたら

自然にまたやりたいことが

見えてくるんだと思います。

 

 

自分のペースを大事に進んでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

女王の風格 ☆ 自分を曲げないで貫く - 獅子座的火星の活かし方♂

 

女王の誕生 / 本来の心地よい「在り方」に気付くこと

 

皇帝のように、太陽は進むべき道を教えてくれる - タロットで星を占ってみる④

自分という国の王様になる。