Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

女王の誕生 / 本来の心地よい「在り方」に気付くこと

 

 

 

先日は海外に住んでいる方と

遠隔で鑑定を行いました。

 

以前から鑑定を受けてくださったり、

月と星の鑑定書の購入いただいてる方で、

久しぶりの遠隔鑑定です。

 

 

今は変革期で色んなことが

今までのようにいかず、

立ち止まらされている感覚がある。

 

物事が進まない、そんな時間が

去年から続いているようでした。

 

 

 

前に鑑定したときは仕事を休んで

結婚した方がいいのか考えていた相談者さん。

 

でもその時の答えは、焦らないこと。

 

そして自分を分かっておくことが

必要なんだろうと思うものでした。

 

 

 

でもほんとそうなんです。

 

パートナーシップでも仕事でも

それが大事です。

 

自分が自分のことを分かってないと

自分に合わないものを選んで混乱します。

 

 

 

何かに気づかなければいけないけど、

それが何なのか?

 

すべてがまだはっきりしていない、

そんな感じがありました。

 

 

 

そんなタイミングでの鑑定で

どんな答えが出るのかと思っていました。

 

その結果は、

なんだか謎が解けたような感じでした。


一つのストーリーを辿っているような

不思議な気分になる鑑定になりました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200709130623p:plain

 

 

 

 

ヒントは女性性でした。

 

月と星の鑑定書にも

それがはっきり出ていました。

 

 

 

自分の女性性に対して

否定的な部分がある。

 

自分の欲求に素直になって着飾ったり、

欲しいものを手に入れること。

 

それに対して罪悪感がある。

 

特に親の前で、そういった部分を

出すのが苦手であること。

 

 

親しい親族の中に自分の欲求に

正直で女性性を解放している人がいる。

 

その人のことを母親が嫌っている。

 

だから同じように振る舞ってはいけないと

どこかで思ってしまった。

 

うーん、それは確かに

罪悪感の種になりそう。

 

 

 

過去の恋愛について

色々お話も聞いていくと、

 

その影響なのか、

恋愛関係の中で自分を出せない

そんなパターンが見えてきます。

 

 

相手の期待に応えてしまって、

自分を出せずにいる。

 

ぶつかるのを避けたい。

 

思っていることを正直に言って

ぶつかったら

相手との関係が決裂してしまう。

 

そう思ってるから言えない。

 

揉め事が面倒だったり、

悪者になるのが嫌で、

その場をやり過ごしてしまう。

 

過去の恋愛の中で相手から

気を使える人だと思われたけど

実際そうじゃないから違和感感じてしまう。

 

それに対して、

自分はそうじゃないと言えなかった。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200709131457p:plain

 

 

 

自分が出せず苦しい。

だから関係がダメになってしまう。

 

 

 

親が親族と揉めて、

関係が悪くなっているのを見ていた。

 

それで言いたいことを言ったり、

相手と揉めるのは嫌だと思ってしまった。

 

それが恋愛関係の中でも

出てきてしまっている。

 

 

でも本当の自分はどうなのか。

本来の自分はどういう人なのか?

 

それを出して活かしていく方が

自分が生きやすいし、

物事もうまくいきます。

 

 

そこを見ていく時は、

行動がヒントになる。

 

相談者さんが

言っていることではなく、

 

相談者さんの行動に

それが現れてきます。

 

 

 

以前付き合ってる人に

「お嬢さま」だと

言われたことがあった。

 

それは例えば買い物するときに、

気になるものが2つあって

どちらを買おうか迷ったとき。

 

どっちも買うのが相談者さん。

 

だから本来は自分の欲求に素直に

欲しいものを手に入れていく人。

 

そうなんだと思う。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200709132236p:plain

 

 

 

 

月と星の鑑定書の中でも

はっきり「女王」と出ていたのです。

 

本来は女王様なのに、

恋愛では召使いみたいに振る舞っている。

 

自分の意見を言って、

それに相手が合わせてくれて

相手からの愛情を受け取っていい。

 

なのに、そうしていない。

だからうまくいかない。

 

 

 

その話をしたら、

わたし、オジサンにはモテます!

と言う相談者さん。

 

恋愛じゃないところでは、

好き嫌いはハッキリ言うし、

相手がくれるものを受け取っている。

 

だからモテる。

うんうん。

 

 

それを恋愛でもやればいいんだと思う。

 

今はその逆をやっちゃってるから

うまくいかないってこと。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200709133158p:plain

 

 

 

 

吊るされた男のように、

ただ流れに任せる。

 

今までと逆をやってみる。

 

そこに大きな気付きがある。

 

 

 

そんなにいろいろ考えて

うまく活かそうとしなくていい。

 

今すでにその流れに乗っている、

女性性を活かす流れに乗って進んでいる。

 

あとは流されていけばいい。

 

 

 

恋愛だけでなく人間関係全般について

自分が女王だという意識で行った方がいい。

 

好きじゃない人の誘いは

断っちゃうこと。

無理に合わせないこと。

 

 

私なんか連絡もらっても、

返事したくなかったら返事さえしません。

 

普通にスルーします。

 

返事する、しないは、

自分で決めていい。

 

返事しないでいいし、

それで嫌われてもいいんです。

 

それぐらいでいい。

 

 

 

女王だからなるべく自分は動かず、

どーんと構えていてください。

 

そして人に動いてもらって下さい。

その方が色々うまく回ると思う。

 

 

 

 

 

 Dream garden created for Cartier x Anne Street Studios, full story on annstreetstudio.com

Cartier's Étourdissant collection - Putnam & Putnam

 

 

 

 

そうやって本来の自分として

生き始めていくと、

 

そういう自分を好きになってくれたり

評価してくれる人が現れます。

 

もし結婚したかったら

自然に相手に出会うと思います。

 

そしてますます、

本来の自分のままで生きていいんだ

と思うようになっていく。

 

 

「なんかワクワクしてきました」

と言う相談者さん。

 

そういう「ワクワク」って

自分の心が喜んでいるサイン。

 

自分にとっての正解に

進んでいるサイン。

 

それが聞けて私も嬉しくなりました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200709134230p:plain

 

 

 

それが自分の世界を

作ることになっていく。

 

それが豊かさを

受け取ることにつながっていく。

 

 

 

鑑定が終わってから、

しばし、ぼーーーっとしていました。

 

はぁ~そういうことか!!と。

腹に落ちるってこういうことですね。

 

去年の鑑定から思い出すと、

少しずつ核心に迫っていく感じでした。

 

これまで、現状をどうにかしなきゃ!

変えていかなきゃ!と悩んでいましたが、

自分が考えていたのとは全然違う方向から、

タロットが答えをくれた気がします。

 

これまでの殻を破って、

新しい自分に・・・って、

 

何も新しいことを始めることではなくて、

本来の心地よい「在り方」に気付くことだったんですね。

 

振り返ってみると、

これまで自分で気づいていなかった感情や、

やり過ごしていた過去の出来事にも

改めて触れることができたのかなと思っています。

 

それは、鑑定書に

「なんとなく感じてはいたけれど、表現できていない自分」

について詳しく書いてくださっていて、とても参考になりました。

 

鑑定の途中から既に・・・でしたが、

これからどんな風に自分を表現していこうかわくわくしています。 

 

 

 

こんな感想いただきました。

 

ほんとそうですね、

去年からの布石があって今回の鑑定。

 

一連の物語のようでした。

ほんとお疲れさまでした。

 

 

女王さま誕生の瞬間に立ち会えて

なんとも光栄でした✨

 

今後また変化があったら

いろいろお話聞かせて下さいね。

 

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- タロットレッスン

✶ オンラインタロットレッスン

 

- 月と星の鑑定書

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら