Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

女王の風格 ☆ 自分を曲げないで貫く - 獅子座的火星の活かし方♂

 

 

 

タロットで星を読む

今度は生徒さんが読んでみました。

 

 

天体をタロットでみる① - Beautiful Energy

 

 

丁寧にリーディングしててすごいなーと思いました。

さすがです。

 

 

 

火星の女帝逆がおもしろいですね。

 

女帝はゆったり受け取る、

受け入れる、周りを動かす、

そんなイメージです。

 

逆位置はバランスが崩れている。

過剰だったり、足りなかったり。

 

 

 

火星を活かすのは

なかなか難しいときがあります。

 

火星を使うには、情熱を燃やせること、

やりたいことをやったり、

自己主張したり、怒りを発散したり。

 

でもやりたいことが分からなかったり、

自己主張の仕方や怒りの出し方がわからない。

 

そういう人が多いです。

 

特に日本の人は、我慢することで

火星を使ってこなかった人も多いです。

 

 

 

それをちゃんとやってないと、

自分が使ってないものが外側から来て

周りから攻撃されることがあったり。

 

ブチギレちゃったり、

一回の失言で社会的に抹殺されたり。

 

怒りが暴走してしまいます。

 

自分の中にある炎、怒り、パワーが

無視しないでよ!と言わんばかりに

迫ってくるのかも知れません。

 

意外とやっかいな火星さん。。。

 

 

 

 

健康に楽しく暮らすためには、

自分の気持ちや怒りにふたをして

見なかったことにしていくのは難しいです。

 

ロボットみたいな無感情な人になって

怒りや悲しみは感じないけど

楽しさや喜びも感じなくなってしまいます。

 

いつかどこかで爆発してしまいます。

 

 

 

そうならないためにも

やりたいことをやってみる。

 

感情、怒りなどを外に出していく。

自分を表現したり伝えていくこと。

 

それは伝え方を学べば身につくものなので

興味があれば調べてみるといいと思います。

 

アサーションとは?トレーニングで、自己主張上手になろう!

 

 

 

 

火星の話で、この記事がすごい面白かったです。

 

 

アラフォー、獅子座の火星を生きる | リンデンバウム~子どものいないあなたのためのスピリチュアルサロン

 

 

26〜35歳は太陽期。

36〜45歳は火星期。

 

12ハウス蟹座の太陽期からの

2ハウス獅子座の火星期は

ギャップがすごくて大変そう。。。

 

 

シャネルは獅子座かー

ぴったりですね。

 

自分を曲げない感じが

彼女の魅力なんだと思います。

 

 

 

私は太陽は双子座7ハウスだったので

太陽期から火星期になっても

そんなにギャップは無かったです。

 

火星は9ハウスにあります。

すぐ後ろに土星さんも。

 

だから海外に住んでるときに

火星を使う練習をしました。

 

 

周りがやりたいことをやる人ばっかりで、

何がしたいのか聞かれることが多かったです。

 

それが意外と苦労しました。

自己主張の練習でもありました。

 

海外では言葉にして伝えないと

考えてないと思われてしまうことがあります。

 

だから必死で自分の気持ちを見て、

相手に伝える練習をしていました。

 

それが太陽期にやっていたので、

火星期の前にやらされてたんでしょうね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190521183359p:plain

インドでの修行。。。

 

 

 

わたしも生徒さんと同じで

火星が獅子座なのでなんとなく分かる気もします。

 

火星獅子座の悪い面が出ると、

素直じゃない感じかなー

 

 

活かす方向としては、

 

堂々と自分を隠さず、

自分を表現していく。

どーんと構えておくこと。

自分を曲げない。

  

 

いい意味で自分を曲げない。

堂々と自分を表現する。

 

自分の足りない部分も、

汚い醜い部分も、

自分の個性にしてしまうのです。

 

辻褄が合わなくても私が言えば正しい!

ぐらいの勢いでいいんです。

 

火星が獅子座なら生まれつき

そのパワーがあるのだから。

 

 

 

シャネルがお手本ですね。

 

あそこまで貫けば世界中の人に知られる、

そんなすごい存在になるんだと思います。

 

 

 

かけがえのない存在でありたいなら、常に人と違っていなければいけない。

ココ・シャネル

 

 

f:id:yingtianyou:20190521184148p:plain

14 Coco Chanel Quotes Every Woman Should Live By

 

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は210名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

 

 

 

▶タロットで星を読む

使命を決めずに生まれてきました。 - タロットで星を占ってみる②

 

▶火星期のはなし

火星が燃える🔥

36歳から自分の世界を作り始める ⭐

 

 

 

▶募集中です

【募集】6月のタロットレッスン開催します。タロットの不思議な魅力にハマって見たい方へ 👑