Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

親のルールじゃなく、自分のルールで生きていこう。

 

 

先日、水星逆行が終わりました。

 

冥王星が逆行中の間はずっとデトックス期間ですが、

この水星逆行は特に心のデトックスが強かったかもしれません。

 

 

もっと自由に生きるために、

もっと自分の個性を大事に生きるために。

 

これまで持っていたルール、

これからは要らない思い込み、

そういったものを手放すように促されるタイミングです。

 

 

大人になるということは、

精神的に自立するということは

自分のルールで生きるということです。

 

子どもの頃は親に教えられたルール、

親のルールで生きていました。

 

子どもの頃は自分で自分を守れないから

そのルールが必要でした。

 

そしてそれを大事に守って生きてきました。

 

 

でも大きくなれば、

自分で自分を守れるようになっていきます。

 

それと共に反抗期があって

親からもらったルールを手放していきます。

 

 

 

でも最近は反抗期が無い人も多いです。

 

そして大人になっても親のルールを

忠実に守って生きている人も多い。

 

でももし親のルールを守っているせいで苦しくて、

大人になれないのであれば

そろそろそのルールを手放していこう。

 

あなたはもう自分で自分を守れます。

だから親のルールは必要ありません。

 

これからは自分のルールで生きていってください。

そして自分の人生を自分で作っていってください。

 

 

このデトックスの期間は、

それを促されています。

 

 

 

自分は何が好きで、何が嫌いか。

何をしたくて、何がしたくないか。

どんな風に働いて生きていきたいか。

 

そういうことを考えていくと、

自分のルール、自分なりの生き方が見えてくるかもしれません。

 

あなたはどんな風に生きていきたいですか?

 

 

 

 

毎日ケーキ食べる生活もいいな♡

子どもの頃は食べられなかったけど、今は自分で買える♡

 

 

 

 

【podcast】水瓶座土星、自分のルールを決めていく / 不安との付き合い方 - Dancing in the Rain!