Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魚座新月 - 世界とつながるとき、安心をつないでいく

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200224125434p:plain

 

 

 

 

本日0時33分ごろ、魚座で新月となります。

 

今回はスターチャイルドタロットで

新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

カードの意味だけではなく

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200224125501p:plain



 

 

外の世界から自分を守っている。

 

 

 

 

ソードの3は、避けられない痛み。

しんどい、つらい、不安。

 

しかしそれは成長に必要なプロセス。

ここを経て成長していきます。

 

 

ただ今は外で起きていることに対して、

過剰に反応してしまう部分があります。

 

そして自分を守るために、

心を閉ざしてしまうこともあるようです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200224125750p:plain

 

 

 

外や状況の問題ではなく、

自分の心の問題である。

 

 

 

セレニティのカードは、

内観、落ち着きを表します。

 

 

自分の周りの状況をどうにかしようとするのではなく、

自分の中の落ち着きを取り戻すこと。

そちらが大事です。

 

問題は外で起きているのではなく、

自分の中で起きている。

 

であるなら、そこは自分で何とかできます。

 

自分にはどうにもできないと思うと苦しいですが、

今はそうではないのです。

 

闇雲に不安にならず過ごしてみましょう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200224130059p:plain

 

 

 

 

まずは自分を満たすこと。

 

 

 

 

自分の中の不安は、

周りにも影響していきます。

 

魚座の新月、

しかも水星も魚座で逆行中。

 

人と人との間の壁、境界線が失くなっていき、

混乱しやすい時期なのかもしれません。

 

 

自分の不安が周りに伝わっていきやすいし、

人の不安を感じやすいタイミング。

 

だからこそ、まずは自分を満たすことが

大切になってきます。

 

 

ゆったり過ごしたり、

好きなことをしたり、

好きな人と楽しい時間を持ったり。

 

また自分の不安や恐れを見つめること。

自分が何を感じているのか気づくこと。

 

ひとりひとりが自分の心のメンテナンスを

することが大事な時期のようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200224130502p:plain

 

 

 

感情に振り回されることなく、

事実や情報を見て、客観的でいること。

 

 

 

ソードのクィーンは、感情に振り回されません。

公平に客観的にこの世界を見ている。

 

とてもクリアーで、聡明な人。

 

 

不安は心の中で起きていることで、

現実ではありません。

 

だからこそ、自分の感情に流されず、

現実である事実や情報をしっかり見ること。

 

頭を冷やして、冷静でいること。

常に一歩引いて、俯瞰して見ること。

 

そういう姿勢が求められています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200224130800p:plain

 

 

 

目に見えての進展はないが、

慎重に確実によくなっていく方向に進んでいる。

 

 

 

クリスタル(ペンタクル)のナイトや、

クリスタルのキングも出ていました。

 

今すぐの解決法は無いないですが、

少しずつ確実によくなっていきます。

 

だから焦らず冷静にいることです。

 

 

 

次の満月ぐらいまでに

状況はよくなっていくと出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200224131614p:plain

 

 

 

女帝のカード。

ゆったりとして、守られ、満たされている。

 

私達がなにかに守られているんでしょうか。

ちょっと安心しました。

 

 

次の満月は3月10日です。

 

不思議なことに、今起きている水星逆行が、

3月10日までなのです。

 

この前のレッスンのときに

コロナウイルスについて占った時もそう思いました。

 

やっぱりここがターニングポイントみたいですね。

 

 

 

 

新月のメッセージをまとめると、

 

 

今は怖さや不安からしんどく感じたり、

心を閉ざしてしがちですが、

自分の中の不安や感情に振り回されず、落ち着くこと。

 

あなたが不安になることで、

それは周りにも伝わっていきます。

 

だからこそ、自分を満たすこと。

 

そして事実や情報をもとに、

客観的で冷静でいることが大切です。

 

目に見えた進展はなくても、

確実に少しずつ良い方向へ向かっていきます。

 

次の満月、3月10日ぐらいまで様子を見ましょう。

 

 

 

こんな感じです。

 

ソードのクィーンのように、

落ち着いて過ごすよう心がけてみてください。

 

 

 

今回の新月は魚座で起こりました。

 

そして太陽、月、水星、海王星が

魚座に集まっています。

 

 

カードにも出ていましたが、

不安が人から人へ伝染していってしまう。

 

図らずしも、思っても無いような形で、

人と人がつながっていることを実感するのかもしれません。

 

 

魚座や海王星は水のように広がっていき、

浸透していきます。

 

まさに今回のコロナウイルスによって

世界にウィルスが広がっていき、

世界がつながっていると感じています。

 

 

であるなら不安ではなく安心を、

拒絶ではなく助け(有益な情報)を広げていきたいですよね。

 

それを意識して過ごすだけでも、

きっとぜんぜん違ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- 3/1まで動画プレゼント

価格改定しました / タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売

 

- タロットレッスン

【3/8(日)開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加