Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

頑張らなくても生きられることを証明したかった

 

 

 

 

蠍座の季節になって、

23日ぐらいから水星は蠍座で逆行。

 

現在はひとつ前の星座の

天秤座に入りました。

 

 

水星蠍座逆行中は、

心のデトックスはすごくて、

 

私は今までのタロットを

手放すことに決めました。

   

 

 

それまで手放すことを

考えてなかったので

その決断に自分でもビックリです。

 

 

今とは違う「その先」を模索していた人、

本来の自分を探していた人は、

蠍座の季節に何かヒントを掴めると思います。

 

 

 

 

 

 

2020年は本当に色んなことが起きてて、

不思議な年だと感じます。

 

世界全体で「強制終了」が起きている。

 

強制終了とは、

流れに逆らっているものや

そこに嘘があること。

 

そういったものは

外的圧力(変化)をきっかけに終わっていく。

 

リセットです。

  

  

 

すべてを破壊して

更地にしてしまう。

 

更地にしてから、

そこに新しく作っていく。

 

 

逆を言えばそうしなければ、

もう変えられないところまで

来てしまっている。

 

そういう状態なんだと思います。

 

だから色々失くなってしまうけど、

長期的に見れば必要なことなんだと思います。

 

 

 

私は冥王星な人だから

これまでの人生で強制終了を経験していて

その感じは良くわかります。

 

その大変さを知っているから、

自分に嘘をつけないし、

流れに逆らわず行こうと思える。

 

だから諦めることも、

辞めることもできる。

 

 

でもそれを知らずに、

ただ真面目に生きている人。

 

頑張ることは良いことで

そうしなければいけないと

教わって来た人たち。

 

それしか方法を知らないし、

諦めること、辞めることは

ダメだと思っている人が多い。

 

そうして頑張りすぎて

倒れてしまう。

 

 

 

だから私が今のような

生き方に向かったのは、

 

頑張らなくても生きられることを

証明したかったのかも知れない。

  

 

自分のままでも、

こんなふわふわしてても、

楽しく生きられるんだよ。

 

そういう生き方もあるんだよ。

例えそれが夢だと笑われても。

 

それを身をもって

証明したかったのかもしれません。

  

 

でもそれは証明しなくても、

私が楽しく生きていればいい。

 

最近それに気づいて、

タロットのサービスを辞めようと思った。

 

そういう変化がありました。

 

 

 

自主的に辞めたことがあるから、

辞めた後にどうなるか知ってるし、

どうにかなることも知ってる。

 

だから辞めることが怖くない。

 

学校も辞めたことあるし、

それで違う学校に編入したりね。

 

  

これがとても真面目な人で

同じ場所で続けることしかしてこなかった人、

私みたいに道を踏み外したことが無い人。

 

辞めるなんて一大事でしょう。

怖くて辞められないよね。。。

  

 

でも辞めても大丈夫。

死なないから大丈夫よ。

  

逆に常に「辞める」という選択肢があるからこそ、

自分が壊れるまで続けないで済んでる。

  

 

以前は辞めるとか続けられない自分を

責めてることもあったけど

今はこういう自分で良かったと思います。

  

 

なんのために働くか。

自分のためだよね。会社のためじゃない。

 

所詮仕事は仕事。

自分自身ではないから。

 

だから死なない程度に働きましょう。

 

 

仕事を辞める、学校を辞める。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

最近家族を自死で亡くしてしまった方が

鑑定に来てくださいました。

 

頑張りすぎて、

人生を終わらせてしまった。

 

 

もう頑張り続けるのは違う。

だからその先を探していく。

 

みんなが違う道を模索していく。

今年はそういう転換期でもある気がします。

 

 

頑張るのはイヤだーーーーー - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

全く別の話なんですが、

この前ホールケーキを買ってきて食べました。

 

何にも無い日にホールケーキを買う!

てことをしてみたかったので。

 

ケーキにメッセージプレートを

付けられるのでそこには

「おつかれさまでした」と書きました。

 

まだ2020年終わってないけど

一足先に「2020年お疲れさま!」を祝いました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201029123608p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201029123630p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201029123618p:plain



 

 

 

 

 

タロット鑑定、月と星の鑑定書、

タロットレッスンは31日までお申込を受付けてます。

 

タロット鑑定・レッスン終了のお知らせ