Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロット鑑定・レッスン終了のお知らせ

 

▼10/31更新

お申し込みは、今日までです。

 

 

 

 

 

お知らせです。

 

今提供しているタロット鑑定と

タロットレッスンを、

11月で終了することに決めました。

 

 

 

具体的には、タロット鑑定と

月と星の鑑定書、タロットレッスンは辞めますが、

パートナーシップ鑑定だけは続ける予定です。

 

それぞれお申込みは、

10月末までになります。

 

 

 

タロットは自分のライフワークなので、

続けていきます。

 

ただサービスとして提供するのは

ここで終わりです。

 

 

 

 

蠍座の季節になったとたん、

自分の中でスッと答えが出た感じでした。

 

まだ自分の中で

うまくまとまっていないけど

気持ちを書いていこうと思います。

 

 

 

一番の理由は、

 

今の形でやっていて、

自分が楽しくないから

 

だと思います。

 

 

 

 

最初に始めた頃は

純粋に自分の楽しさのために

やっていました。

 

求められてレッスンも始めて

タロットの楽しさを伝えられることが

とても楽しかった。

 

 

 

タロットが人の心の深い部分を

映し出すものであるため、

 

私のところには自分を変えようと

悩みに向き合ってる人が多く来ます。

 

そんな人たちに

タロットからのメッセージを届けたり、

タロットを使ってメッセージを受け取る方法を伝えたり

 

自分はそれをするのが役目だと

いつしか思うようになっていました。

 

 

 

でも徐々にそうではなくて、

 

やっぱり自分が楽しむことが

大切なんじゃないか。

 

そう思うように

なっていきました。

 

そんな疑問も自分の中にあって

ずっと自分の心を見つめていました。

 

 

 

 

そんなときに、

先日初めてオラクルカードの

レッスンをする機会がありました。

 

これが純粋に楽しかったのです。

 

ああ、楽しいって

こういう感覚だったよね。。。

 

「楽しさ」を思い出すように

楽しい時間でした。

 

 

 

その理由はたぶん、

私も楽しんでいたから。

 

それとレッスンだけど

生徒さんに何かを教えよう、

という気持ちもなくレッスンしていた。

 

それが大きかったんだと思います。

 

 

 

 

それとタロットは心の深い部分に

触れるものだからこそ、

占う人自身の心の状態も影響します。

 

私がタロットを始めた頃は

自分に向き合って向き合って向き合って、

それに飽きて自分を変えるのを諦めたとき。

 

楽しいことをしようと思ったとき。

 

そんなときにタロットを習ったら

基礎だけ習ってあとはどんどん

自分で占って上達していきました。

 

 

 

だから教えようとするのも

どこか違うと感じるのです。

 

教えるんじゃなく、

自分で吸収して見つけていくもの。

 

教える、教わるという形でもなく、

楽しい気持ちで一緒にやってみるもの。

 

そういう形がこれからは

大切なんじゃないでしょうか。

 

 

 

鑑定も今までのような

悩みを解決する形じゃなく、

何か違う形がいいと思うのです。

 

悩みに向き合うのではない

また別の形が。

 

 

 

その答えが見つかったら

また鑑定やレッスンをやるかも知れません。

 

とにかく今やってることではない、

それは自分の中でハッキリしてきたので

辞めることに決めました。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201024125558p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201024125805p:plain

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201024125819p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201024130603p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201024130119p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201024125901p:plain

 

f:id:yingtianyou:20201024130017p:plain

 

f:id:yingtianyou:20201024130340p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201024130713p:plain

 

f:id:yingtianyou:20201024130735p:plain

 

f:id:yingtianyou:20201024130802p:plain



f:id:yingtianyou:20201024131111p:plain





f:id:yingtianyou:20201024125535p:plain

 

 

 

 

 

 

2015年から休みながらも続けてきて、

鑑定やレッスンをとおして

たくさんの人に出会えました。

 

出会ってくれたみなさん、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

鑑定もレッスンも、

11月いっぱいまで行う予定です。

 

ただお申込みは、

10月末日までにお願いします。

 

詳しくは各サービスのページをご覧ください。

 

 

 

 

▼タロットレッスン

【10月末締切】タロットの不思議な世界を体験するオンラインレッスン

 

▼タロット鑑定

【10月末締切】生まれ変わるタロット鑑定

 

 

 

 

ここに気持ちを書けて

スッキリしました。

 

寂しい気持ちもあるけど、

やっぱり自分の気持ちに正直なのが

一番いいですね。

 

11月までみなさんにお会いできるのを

楽しみにしております✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201024133224p:plain