Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

恋愛に進みたいけど進まないのは、ちゃんと理由がある。

 

 

 

パートナーシップ鑑定

お申込みありがとうございました!

 

待っていてくださった方もいて

お申込みいただけて嬉しいです。

 

 

 

今月の初めから新しく始まった

タロットレッスン。

 

やっぱり教えるのは楽しいなー

と思いながらやってます。

 

先日はパートナーシップ鑑定にもつながる

恋愛を占う勉強をしました。

 

 

   

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210301170148p:plain

 

 

 

 

レッスンのはじめに、

生徒さんから見た印象を

私がデモンストレーションで占います。

 

これは毎回違うカードが出て

おもしろいのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210301150537j:image

 

 

 

カップのクィーン逆

ソードの4

 

 

優しすぎて依存されちゃう。

人を手懐けられる。

安心させる。

 

 

などなどの印象が出ました。

 

 

 

8ハウス的に依存されやすいのはあるんですが、

私は太陽風星座なので、

個人として自立しているのが好き。

 

依存は好きではないです。

 

そういう意味で寄ってくる人との

距離感を無意識でコントロールしてて

手懐けてるとも言える。

 

なるほどー

 

 

 

 

 

 

今回の恋愛を占う勉強では、

恋愛を占うときの視点やコツなど

これまでの鑑定経験から具体的にお話していきます。

 

 

 

タロット占いで恋愛を占うとき。

 

相手の気持ち、相性、

今の状況などを占うことが主流です。

 

 

 

だけど恋愛(パートナーシップ)がうまくいかないとき、

大事なのは自分の気持ちを見ること。

 

そこを掘っていくことだったりします。

 

自分の気持ちがおざなりになっていると

色んな事がうまくいきません。

 

心の中に思い込みや偏りがあると、

恋愛だけでなく人間関係や

仕事にも問題は現れてきます。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210301170926p:plain



 

 

 

自分の中に、恋愛に対する

どんな前提があるか?

 

自分のことをどう思っているか?

 

恋愛では嫌な思いをする。

自分は愛されないと思っている。

 

そう思っていると

そういう恋愛になっていく。

 

 

 

恋愛について聞いていくと、

タロットは生徒さんの心の傷について

メッセージをくれました。

 

恋愛に進む前に、

自分の傷を癒やして欲しい。

 

 

 

パートナーシップ鑑定でも

こういったメッセージが出ることがあります。

 

パートナーシップに向かうために、

まずやるべきことは

自分の中の傷を癒やすこと。

 

傷があるとそこに不安や怖れがあって、

恋愛に向かいたくなくなるし、

付き合い始めても不安で辛くなってしまう。

 

 

 

その傷は恋愛でついたものであったり、

多くの場合、それ以前の子どもの頃に

ついているものだったりします。

 

だから自分では頭では忘れていても、

心がしっかりと覚えていたりする。

 

傷を受けたときに辛くて

自分の中で無かったことにした傷。

 

それはまだ終わっていないのです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210301170817p:plain

 

 

 

 

心が望んでいないのに、

口で恋愛したい、

パートナーが欲しいと言うのは

 

ブレーキとアクセルを

同時に踏んでいるようなもの。

 

 

心が望んでいなければ

それは実現しない。

 

恋愛に進まないです。

 

 

 

自分が嫌がっていることを

無理にさせないで欲しい。

 

それよりちゃんと

自分の心の声を聞いてあげること。

どうして恋愛したくないか?

 

 

 

それはタロットのリーディングする際にも

とても重要なポイントになってくる。

 

やっぱり自分に向き合って

自分のことが分かっているほど

リーディングは上手になっていきます。

 

 

 

 

タロットが心の傷に触れるということは、

そこに向き合えるタイミングが来ているということ。

 

そのタイミングで、

そのメッセージが来ていることに

大事な意味がある。

 

だから難しいけど

そのメッセージを受け取ってみて欲しい。

 

 

 

逆にタイミングでない時。

 

そういうメッセージは来ないし、

来ても無視してしまうもの。

 

無理に向き合っても癒やすのは難しく、

だからタイミングって大事。

 

 

 

生徒さんはそのまま自分の心に

向き合っていくリーディングになって、

過去に遡って色んなことを思い出していました。

 

この日がちょうど乙女座満月だったので

傷に向き合う時間になったようです。

 

 

 

忘れていたけど

大事なことを思い出せたみたい。

 

本当におつかれさまでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210301170125p:plain

 

 

 

4月開始のレッスンは、

3月中に募集を開始する予定です。

 

詳細はまたブログでお知らせします。