Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

恋愛や結婚がうまくいかないとき、本当はどうでも良いのかもしれません。

 

 

 

昨日はタロットのプライベートレッスンでした。

 

毎回違うテーマについて占う練習をするのですが

今日の生徒さんのテーマは「恋愛・パートナーシップ」でした。

 

 

恋愛観や結婚観を占うことで、

心の中のいろいろが見えてきます。

 

恋愛や結婚をどう捉えているか?

楽しいものか?

苦しいものか?

 

自分のためにするものか?

それとも家族のためにするものか?

 

恋愛している自分をどう思っているか?

恋愛や結婚が必要な人なのか?

 

 

色んな角度から占うことで、

その人の中にある思い込みが出てきます。

 

そして恋愛や結婚がうまくいかない時は

その思い込みが原因となっている。

 

問題は相手との関係ではなく

自分の心の中にあることが多いのです。

 

こうでなければダメという自分のルール。

それがその人を縛り付けて、

自由で楽しい恋愛や結婚から遠ざけています。

 

 

絡まってしまった糸を解きほぐしていくように

タロットで心の中を見ていきます。

 

それがどんな思い込みなのかを知るだけでも

その縛りから解放されやすくなっていきます。

 

だから恋愛観や結婚観を占うのって

けっこう大事なんですね。

 

 

 



 

 

 

タロットがおもしろいと思うのは、

質問を変えても何度も同じカードが出ること。

 

そのカードを使って伝えたいメッセージがあって、

それをこちらが受け取っていないから

何度もそのカードが出てくる。

 

今回のレッスンもまさに同じカードの繰り返しで、

カップのクィーンやカップの8が良く出ていました。

 

 

メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。

 

 

 

カップの8は、

自分の真実を求めて度に出る。

 

物質的には満たされたかもしれない。

でも心が満たされず燃え尽きそうになって

今あるものを置いて旅に出る。

 

その旅には困難があると思うけど、

きっと旅人はそれでもその旅を

楽しんでいるのでしょう。

 

そんなカードが出る生徒さんは、

もしかしたらやりたいことができてなくて

自分のエネルギーを持て余しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

私は自分がやりたいことをやることが

自分の人生でとっても大事。

 

恋愛はまあまあしてたけど

それは好きなことをしてない時ほど

恋愛していました。

 

たぶんパワーを持て余していたから。

 

結婚は好きなことをやり始めて

自分のことが分かってからと決めていたようで

結婚はすぐしたくなかったんだと思います。

 

 

レッスンを始めたころ、

生徒さんは恋愛で悩んでいるようでした。

 

でも生徒さんは冥王星な人だし、

もしかしたら恋愛はそんなに重要じゃないのかも。

 

私がそうだったんだけどこのカードが出る人って

自ら茨の道に行っちゃうタフな人が多いので

そんな予感がしました。。。

 

 

そこでレッスンでは

生徒さんの恋愛観を占ってみました。

 

 

 

 

 

するとその結果は。。。

ペンタクルの2の逆位置。

 

 

恋愛は適当だわ〜

 

 

やっぱり、

恋愛はあまり重要ではありませんでした 笑

 

もしかしたらやりたいことに集中しちゃって

今は恋愛とうまく両立できないのかもしれません。

 

 

そこから本当はもっと好きなことに

自分のエネルギーを使いたいという

本心が出てきました。

 

やっぱりそっちが大事なんですね。

 

恋愛で悩んでいたのは好きなことに

向かってないからエネルギーを持て余して

モヤモヤしてただけかもしれない。

 

そもそも恋愛がうまくいくかどうかは、

どうでも良かったのかもしれません。

 

 

それが分かったら生徒さんはスッキリしたようで

「もっと好きなことするぞ!」となってました。

 

自分が求めているものが分かって

本当に良かったです。

 

 

好きなことをするか?結婚するか?

人生はそういう二択じゃないです。

 

私みたいにある程度好きなことをしてから

結婚する人もいます。

 

今自分はどっちを求めているか?

それを理解してちゃんと欲しいものに手を伸ばすこと。

 

 

私は自分が気が済むまで好きなことをしたから

結婚しようとなったらスムーズに結婚できた気がします。

 

それまでは恋愛しても

結婚になると別れてしまってました。

 

自分がやりたいことをやりたい時に、

自分にやらせてあげる。

 

それをしないと、

物事はどこかで止まってしまう。

 

自分の気が済むように生きるって

シンプルだけどとても大事ですね。

 

 

 

 

それと自分が努力してる方向が間違ってたら

どれだけ頑張っても満たされません。

 

そして頭で思っている自分が欲しいものと、

心が求めているものは違っていることが良くあります。

 

自分が何を求めているのかを知っておくことは

とってもとっても大事ですね。

 

 

 

 

 

 

このレッスンをテキスト化したものを販売しています。

期間限定で3月末までの販売になります。

 

今現在は、

基礎&自分を占うテーマのテキスト、

それから星を占うテーマのテキスト、

この2つのテキストを販売しています。

 

今後お金や恋愛・結婚、仕事など

様々なテーマのテキストも販売していく予定です。

 

 

 

【販売開始】タロットの魔法で人生を豊かにするテキスト - The Magic of Tarot - Dancing in the Rain!