Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡羊座新月 - 自分を純化するとき、過去をおいてここから前に進もう

 

 

 

昨日、月が魚座から牡羊座に移ってすぐの

3月22日 2時22分ごろに牡羊座で新月となりました。

 

その前は太陽はすでに牡羊座に入っていたのですが

月だけが海王星と同じ魚座にあったので

すっきりしづらかったかもしれません。

 

それが昨日から太陽、月、共に

12星座のスタートである牡羊座に移りました。

 

なんとなくすっきりした感じがあったと思います。

 

 

 

新月の昨日は卯年、卯の月、卯の日でした。

 

卯年に縁の深い大神神社では

三卯大祭が行われていました。

 

 

 

 



 

 

 

特別な催し物も行われていて

平日にも関わらずたくさんの人が訪れていました。

 

新月だし冥王星が水瓶座に移るし、

このタイミングでおみくじを引いたら

どんなメッセージをもらえるんだろう。

 

そう思って引いてみました。

 

引いたおみくじには

源実朝の歌が書かれていました。

 

源頼朝の息子。

鎌倉殿の13人、観てました。

 

 

 

 

とにかく過ぎたことは悔やまない。

過去は過去として割り切って前に進もう。

 

そんなメッセージが書いてあります。

 

新しい時代に向かって行くから

過去を振り返るのはもう終わりだよ。

 

そう言われている気がしました。

 

戦車のカードが出ていたから

まさに前進あるのみ!という感じです。

 

 

 

 

 

 

そしてこの牡羊座新月のメッセージも占ってみました。

 

私のブログやSNSで見てくださっている皆さんに向けた

メッセージとして占っています。

 

 

新月からはじまること

 

 

 

誰かに何かを与える、

そんな意味があるカード。

 

これが逆位置で出ていて

もっと自分に与えていくことが

大事だと出ていました。

 

 

今まで人に与えていたものを

これからは自分に与えていく。


そのために今まであった思い込み、

人にあれもこれもしなきゃいけない

という思い込みを壊していこう。

 

そしてもっとその瞬間瞬間の

直感や情熱に従って動くようになっていく。

 

 

人に気を使って、ひと目を気にして、

誰かを不快にさせないように

自分の行動を決めていた。

 

けれどここからそれを辞めていきます。

 

もっと自分の気持ちに気を配ったり、

自分の気持ちを優先して動いてみましょう。

 

 

 

新月のタイミングで大事なこと、気づくべきこと

 

 

 

聖なる輪のカード。

 

東西南北の四方位が示され、

生命の循環や自然の周期と宇宙を表しています。

 

この4つの方角は、

4つの段階を表しているようです。

 

 

自分が幸せを感じて生きるために、

本当にやりたいことや

自分が望む生き方に向かうために。

 

このタイミングで一度

自分の人生を振り返ってみよう。

 

過去から振り返って

自分の人生を見直してみよう。

 

①過去の出来事にこだわっていないか?

②自分に合わない、自分を否定する人間関係の中にいないか?

③自分の情熱を知り、それを実現しているか?

④これからどのように生きたいのか?

 

ひとつひとつ考えてみましょう。

 

 

この4つの点を考えてみることで、

心がすっきりして前に進めるのかもしれませんね。

 

おみくじを引いたときにも

 

「過ぎたことは悔やまない

過去は過去として割り切って前に進もう」

 

と言われていたので

過去にとらわれないことは

すごく大事なのだと感じました。

 

 

過去に何があったとしても、

それは現在とも未来とも関係はありません。

 

その時々でなりたい自分になれるし、

望む人生を生きられる。

 

そう思ってみてください。

 

 

 

新月のメッセージ

 

 

 

水のカードです。

 

水は命が生まれてくるところ。

浄化や純化を表します。

 

 

浄化のとき。

純化のとき。

 

新しい自分になるために、

まだ手放すものがあるでしょう。

 

人の目を気にした思い込み、

自分の価値を下げてしまう思い込み、

感情にくっついてくるもの、

あなたの中にある悲しい記憶。

 

それらを取り払ってみましょう。

もう今のあなたには必要のないものです。

 

それが無くてもあなたは孤独になることなく、

安心して楽しく生きていくことができます。

 

あなたは何も間違っていないのです。

自分を信じてみてください。

 

 

感情にくっついてくる思い込みって

現実じゃないんですよね。

 

自分が怖いと感じているだけで

現実は怖い世界ではないのです。

 

海王星が見せてくる不安は

まさにこんな感じです。

 

でも不安を感じるからこそ

それを手放せるようになります。

 

いつものグルグルした悩みの思考パターンから

抜けるチャンスが来ているんだと思います。

 

ヒントは自分を信じること。

 

あなたはあなたが思っているよりずっとタフで

素晴らしくて魅力的な存在です。

 

思い込むならそっちを思い込んでみてください。