Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡牛座新月 - 誇り高き優しき王として生きるために

 

 

5月20日(土) 0時53分頃、

牡牛座で新月を迎えました。

 

ブログを読んでくださっている方に向けた

この新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

 

 

はじまること:王として生きるために手放していく

 

この新月のタイミングから始めることを

占ってみました。

 

 

 

 

ライオンスピリットのカード。

 

寛容さと強さと優しさを持ち、

王様のように誇り高く

自分と周りの人々を大事にして生きる。

 

そんな自分として生き始めるタイミングが

近づいてきています。

 

ですが今のあなたは

まだ自分を卑下したり隠そうとしています。

 

 

間違った思い込みから

自分を低く評価していないでしょうか。

 

その間違った思い込みは

あなたの中に「不安」として現れてきます。


誇り高き優しい王として生きるために、

まずはその不安を手放していくタイミングになります。

 

 

 

 

 

 

タツノオトシゴスピリットのカードは、

自分のことを客観視したり、

成り行きを見守って動かないカードです。

 

 

自分だけの考えに囚われていないか。

 

相手の問題だと思っているかもしれませんが、

それはあなたの心が作り出している問題かもしれません。

 

自分は間違った思い込みから世界を見ていて、

この世界や自分の素晴らしさに気づけていない。

 

いい意味でこれまでの自分の考え方や

自分の視点を疑ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

気づくべき豊かさ:魅力や才能、すべては心から生み出される

 

今回の新月は、豊かさの象徴である牡牛座で起きました。

 

そのためこのタイミングで気づくべき豊かさについて

占ってみました。

 

 

 

 

 

ビーバースピリット。

前回の蠍座満月でもこのカードが出ました。

 

 

 

豊かさとは、心の中にあるものです。


しっかりとした心の土台から

豊かさは生まれてきます。

 

もしあなたの心の土台が今、

不安や悲しさに揺れ不安定なものだとしたら

 

あなたの中に

「自分は愛されない」という

強い思い込みがあるのかもしれません。

 

そして愛されない自分を確認し続けるために

望まない関係や満たされない場所に

留まっているのかもしれません。

 

 

目の前の人が自分を大事にしてくれないように感じ、

不安に包まれているかもしれません。

 

でもあなたを愛して、

あなたを尊重して、

あなたを大事にしてくれる人は必ずいます。

 

あなたにはそんな愛される魅力や個性がある事に

そろそろ気づいてみてください。

 

 

 

 

 

 

カワウソスピリット。

 

「あなたは決して一人じゃない」

そんなメッセージが出ていました。

 

 

愛される自分でありたいなら、

まず自分が自分を愛してあげましょう。

 

そのためにあなたを大事にしない関係や、

あなたを満たされない場所からは

少しずつ離れていきましょう。

 

それが自分を愛するということです。

 

 

自分を愛している人は、

王様のように堂々として優しく

人々を導いていく存在でもあります。

 

あなたもそんな存在になれるからこそ、

このメッセージが出ているんですね。

 

ちょうど獅子座の火星が入ったタイミングなので

「王様」というキーワードがぴったりだと思いました。

 

 

 

新月で始まるタイミングですが、

まだ始まってないと言われてしまいました。

 

もっともっとマイペースで

自分最高!と思って生きていきましょう。

 

 

 

 

ソードの4みたいな体勢でおひるね中。。。