Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水瓶座新月 - 再出発、希望を取り戻すために手放していく

 

 

 

昨日、1月22日の午前5時53分ごろ、

水瓶座で新月を迎えました。

 

新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

 

今回はスプレッドを作ってみました。

 

ここで占う結果は、

私のブログを読んでくださっている

皆さんに向けたメッセージになります。

 

自分へのより具体的なメッセージが欲しい人は

このスプレッドを使って占ってみてください。

 

 

 

 

水瓶座のスタースプレッド

 

水瓶座の希望や未来というキーワードから

スプレッドを作ってみました。

 

①あなたが認めるべき個性

②あなたの中で癒すこと

③あなたにある希望

④あなたの可能性・未来(これから1ヶ月ぐらいの変化)

④メッセージ

 

 

 

 

 

 

①あなたが認めるべき個性

今このタイミングで認めた方がいい、自分にある個性です。

 

 

 

女帝の逆位置

 

 

あなたは愛され豊かな存在です。

 

それなのにそれを認めず、

自分に既に豊かさはあるのに

もっともっとと求めてしまっています。

 

 

すでにあるのに足そうとしている。

だから個性が見えなくなっているのかもしれません。

 

ヒントとして魔術師のカードも出ていて、

「もっと自分を自由に表現してみて」

というメッセージが出ていました。

 

今の自分のままでいいんですね。

 

 

 

②あなたの中で癒すべきこと

今も自分の中に残っていて、癒やした方が良い部分について。

 

 

 

審判のカード。

重たいです。。。

 

自分を癒すために、

ずっとやりたかったけど出来ていないこと、

本当にやりたいことをやりましょう。

 

遠慮せず本当に欲しいものを手に入れる。

それを考えてみて下さい。

 

 

逆を言えば、自分はこれがやりたい、

これが欲しいと分かっているのに

ずっとそれに向かって動けていないということ。

 

そしてその状態にいることで

思っている以上に自分が傷ついている。

 

 

 

③あなたにある希望

見えなくても今ある希望です。

 

 

 

ソードの5

 

頑張ってもうまくいかない。

裏切られてしまう。

そんな風に感じていて希望が持てていない。

 

 

希望はあるけどどこかで

諦めてしまっているような感じもします。

 

それに対して、

 

希望があるかどうか

それはあまり重要じゃない。

欲しいものに向かっていこう!

 

と戦車のカードが発破をかけてました。

 

希望は自分の心持ち次第なんだと思います。

 

 

 

 

④あなたの可能性・未来(これから1ヶ月ぐらいの変化)

 

これから1ヶ月の間に起きること、変化について。

 

 

 

ワンドの10

 

これから1ヶ月の間、

色々抱え込みすぎて辛くならないように

気をつけてみてください。

 

でも良い意味で自分の限界を知って

頑張ることをやめられるのもあります。

 

「こうしなければ」という不安からの頑張りを

手放せるようになります。

 

 

行きつくところまでいって

良い意味で諦められるのかもしれません。

 

 

 

 

④メッセージ

 

その他、新月のメッセージです。

 

 

 

ペンタクルの4逆位置

 

 

執着を手放していきます。

無理していたことをやめていきます。

 

自分の中にあった「こうありたい」

という理想を手放していきます。

 

 

 

手放すというのが水瓶座っぽいです。

手放すから希望が見えてくることがあります。

 

水瓶座に対応するのはスターのカード。

その一つ前はタワーのカードです。

 

 

 

 

そこでは今まで積み上げてきたものが

間違っていたり限界が来て

それが壊れていく、壊していく。

 

そこまで壊さないとそれまでの前提や

思い込みやルールがまだ残ってしまう。

 

その上に積み上げていっても

また壊れてしまう。

 

 

だからそれを一度まっさらな状態にする。

リセットしていく。

 

でも次のスターのカードには

未来への希望があるのです。

 

 

 

 

何も無いはずだけど希望がある。

 

失くなったものはあったけど

それについてこれ以上悩まなくていい、

考えなくていい。

 

これからは一から自分で作っていける。

好きなようにしていける。

 

そういう意味で「希望」があるんですね。

 

 

 

自分の中にずっとあって

自分を苦しめていた思い込み。

 

新月からの日々の中で

その要らなくなったその思い込みを

手放せるタイミング。

 

希望はあれば人は元気になれるけど、

それが無いのは辛いです。

 

それをここから取り戻していくのかもしれません。