Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水瓶座新月 - 私たちの中にある宇宙、夢、そこに忘れてきたもの。

 

 

 

明日の朝未明、

 6時43分ごろ、水瓶座で新月となります。

 

今回はムーンチャイルドタロットで

新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

カードの意味だけではなく

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200124211937p:plain

 

 

 

 

最初に出たのは、

方向性が決まり順調なスタートを切るワンドの2。

 

でもこれが逆位置でした。

まだ方向性が決まっていない。

 

だからこそ立ち止まって

進む道を考えるとき。

 

 

 

 

 

 

 

立ち止まって、

自分が進む道を考えるとき。

 

その道は、

他の誰でもなく

自分が決めていくもの。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200124212609p:plain

有言実行、自分で決めて進む力強いワンドのキング

 

 

 

 

 

道を決める過程で、

自分の弱さ、汚さ、

不安や恐れを知ることになるだろう。

 

だが同時に、

自分の中には豊かさもある。

 

私たちは、自分について、

まだまだ知らないことばかりのようだ。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200124212746p:plain

心の中の恐れや不安に向き合うシャドーワーク

 

 

 

 

 

そんな自分を、

自分は受け入れていない。

 

だから今は、

心と体が分離してしまっている。

 

 

そんな矛盾した自分を、

自分の汚さも弱さも豊かさも。

 

まるまるすべて

受け入れてあげよう。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200124212855p:plain

心と体が2つに別れてしまっているワンドの6

 

 

f:id:yingtianyou:20200124213332p:plain

自分を抱きしめる、自分とつながる恋人たちのカード

 

 

 

 

 

私たちの中には宇宙があって、

そこに忘れてきたものがたくさんある。

 

過去の記憶、自分の夢、

やりたかったこと。

 

それを忘れてしまっている。

 

 

思い出して欲しい。

答えは自分の中にしかない。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200124213428p:plain

過去の記憶、自分の夢、やりたかったことカップのクィーン

 

f:id:yingtianyou:20200124213044p:plain

心をとおして自分の宇宙につながる Divine Wisdom

 

 

 

 

 

全体的にすっきりしていて、

でもふわっとしていて

不思議な雰囲気があります。

 

 

水瓶座っぽく宇宙につながるような、

ひろい壮大なメッセージでもあり、

 

でも夢見るような、

夢から目覚めるような

感覚もあります。

 

 

これからどこへ向かっていくか。

 

人によってはタワーのカードのように

いろいろ壊れて失ってしまった。

 

そんな状況があると思います。

 

だからこそ今は焦らず立ち止まり、

これから進む道をじっくり考える

そんなタイミングなのかも知れません。

 

 

自分はどうしようもなく矛盾した、

ずるくて弱い存在だけど、

 

同時に豊かさも強さもあって、

代えがたい純粋さもある。

 

そんな自分を理解しなくていいので、

ただただ否定せず、

まるごと受け入れてあげましょう。

 

水瓶座の愛って深いです。

 

 

 

Divine Wisdomのカードが出ていたので

これは魂の記憶なんでしょうか。

 

私達は何か大事なことを

思い出さなければいけないようです。

 

 

 

 

そのためにどうするか、

今受け取るべきこと。

 

スターシードオラクルで聞いてみました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200124213844p:plain

 

 

 

まず体をケアして癒やすこと。

それが心の癒やしにもつながっていく。

 

 

 

水瓶座に対応するタロットのカード、

スターのカードも「癒やし」の意味があります。

 

ゼロからのスタートを切るために。

 

まず嵐を通り抜けて疲弊した自分を

癒やしてあげましょう。

 

 

 

それが心の癒やしにも繋がります。

 

そして心が癒やされることで

ワンドの2のカードが示していた

「これから進む道」が見えてくるようです。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200124214349p:plain

 

 

 

 

私の中でスターのカードって

「温泉」カードです。

 

水に触れてる絵が多いし、

癒やしの意味があるから。

 

 

温泉にでもつかって、

ゆったりゆったりして、

心と身体を癒しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

桜・新緑・紅葉・雪景色と、渓谷の季節の移り変わりと共に風情豊かな美しい景観をお愉しみ下さい。(2018年4月26日より女性専用露天風呂)#蓼科親湯温泉 #蓼科 #親湯温泉 #長野県 #信州 #旅行 #温泉 #trip #travel #onsen #hotspring #japan

Pinterest

 

 

 

 

▶リーディングに使ったカード

あなたは光と影の踊り - ムーンチャイルドタロット The MOONCHILD Tarot

魂の目的を知る、スターシードのためのオラクルカード - The Starseed Oracle

 

 

▶関連記事

水瓶座の季節 - 崩して、壊して、ゼロからのスタート。新しい時代へ向かうとき。

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

オンラインレッスンは満席!次回は2月に開催する予定です。

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加