Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

猫が地球を支配する?Cats Rule the Earth Tarot

 

 

 

お久しぶりの更新です。

みなさん、お元気にしてましたでしょうか。

 

火星も水星も逆行してるのに

ずっと鑑定書とレッスンに忙しくて

ブログは更新できてませんでした。

 

それがやっと落ち着いたので、

久しぶりに新しいタロットを紹介したいと思います。

 

 

こちら↓

 

 

 

Cats Rule the Earth、猫が地球を支配する?

そんなタイトルのタロットです。

 

Amazonでポチれます。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/1419766066/

 

 

大きなボックスに入っていて、

ブックレットもこんな素敵な感じです。

 

 

 

 

中も全部カラーで一枚ずつカードの意味が

しっかり書かれています。

 

英語オンリーですが比較的わかりやすい、

簡潔な英語で書かれています。

 

 

 

 

猫とタロットは、感覚的で好奇心旺盛

という部分で重なるところがあって

猫をモチーフにこのタロットが作られたそうです。

 

ウェイト版をベースに作られているので

分かりやすく使いやすいと思います。

 

 

カードはどれも可愛らしい猫さんの絵柄で

眺めるだけでも楽しいです。

 

イラストレーターのThiago Corrêa さんのサイトに

すべてのカードの絵柄が載っていますので

そちらでじっくり見てみてください。

 

Thiago Corrêa - Tarot and Cats

 

 

 

 

 

 

吊るされた男が絡まってるのがかわいい 笑

 

 

 

 

 

絵柄が素敵なので、

絵柄で答えをもらえる質問で占ってみましょう。

 

絵柄が私を表しているカードはどれですか?

 

そんな質問で一枚引いてみました。

出たのはこちらのカードでした。

 

 

 



 

 

 

ハロウィン風な絵柄のカード。

なんか魔女っぽいイメージです。

 

魔法を使って豊かさを生み出している、

そんなイメージなんでしょうか。

 

 

そしてこのガイドブックに載っていた

肉球スプレッドでも占ってみました。

 

 

方向性を占う肉球スプレッド

 

 

 

 

①今いるところ(現在の状況)

②向かっている方向(次に向かうところ)

③外部からの力、影響

④自分の内側からの力、影響

⑤アドバイスor結論

 

 

引いてみたらこんなカードが出ました。

 

 

 

 

 

 

①今いるところ(現在の状況)

→ カップの4  退屈してる、暇なとき

 

 

 

次に何しようか決まってなくて、

なんか手持ち無沙汰で暇だなぁ。。。

という気持ちを良く表しています 笑

 

とりあえずお酒でも飲んでリラックスしとけ、

てことでしょうか( ̄▽ ̄)

 

 

 

②向かっている方向

→ 法王 逆位置 神様の声を待つ、まだ決まらない(焦らず行こう)

 

 

 

私が占いのサービスやイベントを考えるときって

直感的に思いついたことをやっています。

 

最近次に何すればいいかタロットに聞いてみたけど、

ワクワクすることが思いつく、やってくる、

それまでゆっくりしてなさい

という答えでした。

 

思いつくときって、自分の中では法王のイメージで

アイデアを上から受け取っている感じです。

 

それが逆位置だからまだ次が決まってない、

アイデアが来てないという意味なんですね。

 

やっぱりそうか。。。

次が決まらず動けないので

①のカードの状況です。

 

 

 

③外部からの力、影響

→ 魔術師 周りから魔術師の役を求められる?

 

 

 

なんか外から頼まれてやることが

降ってくるのかもしれません。

 

だから②のメッセージみたいに

まだ動けないのかもしれません。

 

魔術師ってことは、

人前に出て何かするのかな?

 

 

 

④自分の内側からの力、影響

→ ソードのキング プロに徹する、自分の意志を貫く

 

 

なんとなくですが、

③の頼まれごとをプロとして

しっかりやっているようなイメージがあります。

 

ウキウキるんるん楽しくやる、

て感じではなさそうですね。

 

でもキングだから余裕なくあわてて、

という感じはまったくなく

落ち着いてしっかりやれそう。

 

 

 

⑤アドバイスor結論

→ ペンタクルのクィーン

 

 

 

 

なんか結果的にお金とか豊かさは

けっこう入ってきそうです。

 

それを人を育てることに

回していくようなイメージがあります。

 

前に自分の2023年を占ったら

ペンタクルの10が出てたので

今年は目に見える結果や実績が出そうな予感がします。

 

 

 

肉球スプレッド、名前はかわいいのに

結果はなかなかするどいぞ。

 

おもしろいのでぜひみなさんも占ってみてくださいね。