Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2021年を占う - 自分に正直に生きていると、人が集まってくる。

 

 

 

去年は1月にその年について

占ったことがありました。

 

 

吊るされた男のカードで、

なにか大変そうだな。。。

と思ってましたが、

 

コロナによるこの展開は

予想してませんでした。

 

 

 

手放しという意味では、

本当にそうだったと思います。

 

 

【podcast】今年を占う - いらないものは手放し、自分の理想へ向かう。

 

 

 

 

 

今年も占ってみました。

最初に出たのはこのカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210105204903p:plain

 

 

 

ソードの3、逆位置。

 

正位置は避けられない心の痛み。

それも成長に必要なプロセス。

 

逆位置は正位置よりは

前向きさが出てきますが、

辛い雰囲気はまだあります。

 

 

 

過去起きた出来事を受け入れ、

前に進もうとする。

 

引き続き、予期せぬ別れや終了はあるが、

痛みを受け入れて進む。

 

 

 

2020年に起きたことを

徐々に受け入れて進もうとし始めます。

 

コロナで変わってしまった変化、

終わってしまったもの、

失くなってしまったもの。

 

まだ辛く悲しい気持ちはあるでしょう。

 

それでも徐々に前に進もうと

思い始めるようです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210105205731p:plain

 

 

 

ワンドのエース。

 

 

スタート。

心の中に灯った火。

何かを生み出す力。

 

失くしたものがある、

終わってしまったことがある。

 

だからこそ未来に向けて

新しい種を蒔いていく。

 

 

 

新しく物事を始める人、

新しい人間関係を築く人、

 

いろいろと始まることも

たくさんあるようです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210105205444p:plain

 

 

 

力のカード。

 

そういった事を経て、

精神的な強さを手に入れていく。

 

 

 

種まきをすることや、

新しいものを生みだしていくこと。

 

そういったプロセスの中で

自分の中に力や勇気が湧き上がってきます。

 

 

 

 

この3枚のカードを見ていると、

どこか「新陳代謝」のように感じました。

 

終わりと同時に始まり。

 

何かが終わり、

何かがまた始まっていく。

 

色んなことが変わっていきそうです。

 

 

 

 

今年を生きる上での

アドバイスを占ってみました。

 

出たのはこちらのカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210105210510p:plain

 

 

 

 

わが道を行くことが大事。

 

 

 

カードの意味より

絵柄から強いメッセージを感じます。

 

ウェイト版で言うと

ペンタクルのキングです。

 

そのメッセージで合ってるか

ウェイト版で確認すると

ペンタクルのキングでYES!と言われました 笑

 

 

風の時代、水瓶座的に

マイペースで生きていくことで

豊かになっていくようなイメージです。

 

 

 

 

わが道を行く人のところに、

人が集まってくる。

 

 

と出ていました。

 

 

 

「わが道を行く」

とは、

「自分に正直に生きる」

 

ということ。

 

 

 

自分に正直に生きていると、

人が集まってくる。

 

 

と出ていました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210105210927p:plain

 

 

 

 

自分に正直に生きるには、

 

 

自分にとって何が大切なのか?

 

それが明確になっていることが

必要です。

 

 

以前「風の時代に大事なこと」を

占ったときに出ていました。

 

 

✶風の時代を占う / 自分の「芯」を持つこと、何が大切かを明確にする

 

 

周りとのバランスも大事だし、

自分の中でしっかりと優先順位や

指針を持つ必要があるといった感じです。

 

全体としてのルールが崩壊しているから、

個人で考えて決めていかなければならない。

 

だからこそ自分の中に

「芯」がないといけないんでしょうね。

 

(芯が無いと世界の波に揺らされまくりです。。。)

 

 

 

 

 

自分にとって何が大切かが

わかるということは、

 

言い換えれば、

自分を良く分かってるということ。

 

 

自分は何が好きで、

何が嫌で、

何がしたくて、

したくなくて、

何があったら満たされるのか。

 

 

これがすらすら言えるぐらいに、

自分を分かっておくといいです。

 

 

自分はこれが好きだと思っていても

実際は好きじゃないこともあります。

 

数年で自分の「好き嫌い」は

アップデートされてることもあります。

 

定期的に見直しておくといいですね。

 

 

 

私はたまにタロットに聞いて、

確認することもあります。

 

そういう意味でタロットは

本当に素晴らしいツールです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210105212014p:plain

おしるこが好き✨