Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

✶風の時代を占う / 自分の「芯」を持つこと、何が大切かを明確にする

 

 

 

昨日はYoutube生配信でした。

 

お付き合いいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517110704p:plain

 

 

【今夜20時〜 Youtube配信】風の時代を占う - タロットリーディングライブ

 

 

 

どうも事前に告知して。。。

ていうのができなくて。

 

やりたい!て思ったときが

ベストタイミングなので

昨日急にやってみることにしました。

 

思い立ってタロットに聞いたら

正義のカードで「やれ!」だったので

やってよかったみたいです。

 

 

 

昨日は「風の時代に大事なこと」を

生で占ってみました。

 

未来予測というより

これからの時代に何が大事か。

 

心の指針みたいなものです。

 

 

 

出たカードはシンプルだけど

納得のものでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517111045p:plain

 

 

最初の一枚、

恋人たちのカード!

 

 

これはそのまま他人、

大事な相手との関係について

表しています。

 

でも私がリーディングする場合は、

大事な相手=自分自身(自分の本心)

として読むことが多いです。

 

 

 

自分が自分の気持ち、

本心を分かっているか。

 

自分を大事にできているか、

自分を守れているか。

 

そんな意味でリーディングしています。

 

 

今回もそういう意味かどうか

確認をすると、

 

 

自分にとって何が大切かを明確にする。

 

 

自分の中で大切なこと、

大切にしたいこと、

それを明確にしておく。

 

それがこれから生きる上で、

指針になっていく。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517115424p:plain

 

 

 

 

リーディング中にLINE@でメッセージを

いただいたんですが、

 

恋人たちのカードに

対応する星座が双子座。

 

私の太陽星座が双子座なので

おもしろいと思いました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517112936p:plain

 

 

 

 

周りを見ながらも、

自分の考えをちゃんと言葉にして伝えること。

 

 

 

ソードのクィーン。

 

ソードは風、

クィーンは女性性や

成熟して落ち着いた人間性。

 

 

ソードは感情に飲み込まれず、

状況を客観的に見て、

ロジカルに言葉で伝えていきます。

 

周りの状況も見れているし、

自分がどうしたいのかも分かっている。

 

バランスが取れているイメージ。

 

 

 

割と日本の人は周りに合わせて、

自分の気持ちは後回しで

生きている人が多いと思います。

 

それによって自分の安全、

安定が確保されるメリットがありました。

 

それはまさに組織やルールを

しっかり守るこれまでの

地の時代を象徴している。

 

 

 

でも今はその安全、安定が

崩れてきています。

 

これからは、周りを見つつも、

「自分はこうしたい」と伝えることが大切。

 

気持ちをちゃんと言語化すること。

 

 

ここが苦手な人が多いですよね。

 

言語化するには、

自分が自分の気持ちを分かっていて

伝えられるよう整理すること。

 

気持ちだけでフワッと伝える、

伝わってほしい、

察して欲しい。。。。

 

そういうのは、

もう無しですよー

 

 

察して欲しい!

て期待されるのは重たい。。。

 

そういう期待を他人にしないでね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517115502p:plain

 

 

 

私は期待されてもスルーします 笑

 

期待されてることに

気づかないことも多い。。。

 

(自分に集中してるんですw)

 

 

はっきり言われな限り、

あれこれ相手の気持ちを

推測するのも疲れるし面倒なのです。

 

だから自分からもハッキリ伝えます。

その方が誤解が無くていいです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517114121p:plain

 

 

 

安心、バランス、

グラウンディングを表す

節制のカードも出ていました。

 

 

これからの時代、安心感も大切。

 

 

この安心感は、

さっきソードのクィーンで書いた

 

周りと自分とのバランスによって成り立つもの。

 

自分ばっかりでもダメだし、

周りを優先しすぎて

自分が無くなってしまうのもダメ。

 

そのバランスです。

 

そのバランスが取れていると

お互いにハッピーだし

安心感はありますよね。

 

 

たぶんそれって、

お互いに自立して自由だから

生まれるものなんじゃないかな。

 

やっぱり自分の足で立たないと、

どうしても相手に期待してしまう。

 

 

期待してもいいけど、

相手には相手の自由があって

好きにする権利もあります。

 

だから最終的には

自分のことは自分で決めていく。

 

それがお互いにとっての

自由で安心な世界につながる。

 

 

そんな気がしました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517115604p:plain

 

 

 

この3つを見てると、

 

周りとのバランスも大事だし、

自分の中でしっかりと優先順位や

指針を持つ必要があるといった感じです。

 

全体としてのルールが崩壊しているから、

個人で考えて決めていかなければならない。

 

だからこそ自分の中に

「芯」がないといけないんでしょうね。

 

(芯が無いと世界の波に揺らされまくりです。。。)

 

 

 

 

あと、自分的予測ですが、

風の時代に変わることでこんなことがありそう。。。

 

何らかの既成概念(型?)が無くなる、

自由になる開放されるイメージです。

 

 


> 複数の仕事をもつ、正社員しながら副業が普通になる

 

> 住む場所が変わる、通勤が必要無くなると都心に住まなくてもいい

 

> パートナーシップが変わる、男女の役割が無くなる

(男性はこうでなきゃ、女性はこうでなきゃ、という期待が無くなる)

 

> ディスタンスエデュケーション、オンラインで大人が海外の大学に行く

(私が行きたいだけなのもある 笑)

 

 

 

住む場所の話は、今朝になったら

こんなニュースが出ていました。

 

やっぱりそうなのかなぁ。

“地方に転職したい” 都市部の若者に意識広がる コロナ影響か | NHKニュース

 

 

 

 

 

 

今回用意した2つの質問について

LINE@でのフィードバックはまだ受け付けてます。

 

自分で占ってみた結果を

LINE@でお知らせください。

 

▼詳細はこちら

【今夜20時〜 Youtube配信】風の時代を占う - タロットリーディングライブ

 

 

 

▼今回と前回のYoutube生配信動画、こちらで公開しました。

 


風の時代を占う - タロットリーディングライブ

 

 

こちらは前回です


自分を深く知っていく時間 - タロットリーディングライブ

 

 

 

 

 

▼恋人たちのカードのはなし

こんなダメな私でも好きになってよ。

 

▼双子座と恋人たちのカード

双子座は中性、男女の中間にいる存在。

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- 5/17より販売を開始します

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

 

- オンラインレッスン

満席となりました→ 5月はプライベートレッスン

  

- 遠隔鑑定

5月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加