Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分だけの幸せの形を探していく / 風の時代に手放すこと・挑戦すること

 

 

 

 

先日、Youtubeで生配信を行いました。

 

みんなで風の時代を

占ってみました。

 

 

【今夜20時〜 Youtube配信】風の時代を占う - タロットリーディングライブ

 

 

 

タロットリーディングライブとして

参加者に質問を占ってもらい、

そのフィードバックは生配信中にしています。

 

 

それとは別にみんなのリーディングについて

改めてまとめていこうと思います。

 

質問はこの2つでした。

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530111242p:plain

 

 

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

運命の輪の逆位置は、

流れに逆らっている。

 

流れに任せたほうがいい感じですね。

逆に今逆らってしまってるんだと思います。

 

自分の気持ちに沿っていけば

だいたい流れに合ってるので

気持ちに逆らってしまってるのかも。

 

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

カップの8は、

自分の心が本当に望む方に進む。

 

それには今あるものを置いて、

旅立たないといけない。

 

そうしないと心が燃え尽きそう。

て感じですね。

 

自分の心にどうしたいか聞いてみてください。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530113132p:plain

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

 

リーディングすばらしい✨

 

そのままの自分を出していくことです。

隠さないこと。

 

だから色々自分に足そうとしない、

武装しない、カッコつけない。

 

丸腰で行ってみてください。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530112732p:plain

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

 

逆位置のときは、

本来は正位置だけど

現状逆に進んでしまっている。

 

逆らってしまっている。

 

 

その前のタワーのカードで

色んな積み上げてきたものが崩れて

いったんリセットされてしまった。

 

でも失くしたものがあるからこそ、

また一からやり直せる。

 

そういった時に、

今までやらないでいたこと、

好きなことを希望を持ってやってみる。

 

スター正位置はそんな意味があります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530113754p:plain

 

 

もしかしたら色々手放した、

手放している時期なのかも。

 

でもそれも必然の流れなので

それに逆らわず手放してみてください。

 

 

そして失くしたものを

取り戻そうとするのではなく

新しく作っていく。

 

好きなことをやってみる。

新しい生き方をはじめる。

 

そっちに進んでみてください。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530113733p:plain

 

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

カップの9は、

ひとりで満たされている。

 

これがペンタクルの9だったら

物質的に満たされてるイメージ。

 

そっちだったら

満たされようとするのを

手放す感じがしますが。。。

 

カップの9は心のこと。

 

だから満たされていることに気づきなさい、

て意味もあると思います。

 

もうそんなに求めなくてもいい、

てことじゃないでしょうか。

 

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

 

リーディング良いと思います。

 

他の人と協力しながら

何か新しいことに挑戦してみる。

 

そんな意味ですね。

 

風の時代は上下関係じゃなく、

ひとりひとりが独立して

横の対等な関係でつながるイメージ。

 

一人よりチームでやってみる。

それで新しい世界が拓けるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530114420p:plain

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

 

悪魔のカードの逆位置は、

自立の意味もあって

けっこうスッキリした方に向かってます。

 

だからどこかに所属しなくてもいいし、

特に本心ではそうしたくないなら

それでいいんだと思います。

 

 

 

自分の位置は、

今自分がいる場所だけでなく

気持ちの問題です。

 

自分が今の環境・状況を

自分で能動的に選んでいるなら

私の位置はここだ!て言えますよね。

 

 

そうじゃなくて自分で決めないで

流されて生きてたらそれが言えない。

 

はっきり「私の位置はここだ!」

て言えるように、

自分で生き方を決めていくことです。

 

不安で何者かになろうとしたり、

そういう気持ちから脱していくことです。

 

自分の人生ですから、

自分で決めて生きて下さいね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530115133p:plain

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

 

ペンタクルの6正位置は、

ちゃんと努力に対する評価や報酬をもらう。

 

逆位置だとそのバランスが崩れて、

必要以上に頑張ってしまってる。

 

セルフイメージの低さ。

 

もう一枚の魔術師は逆の意味で

堂々と自分を見せて行ってる。

 

自信がある感じ。

 

なので自己評価が低いのを

変えるために自分を見せていくのかな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530120805p:plain

 

 

リーディングすばらしいです✨

 

 

恋愛でこのカードだと、

自分は動かず相手を動かす。

 

ただただ待ちになってて、

相手が来てくれるのを待ってるイメージ。

 

しかもキングなので

ちょっと偉そうな感じ 笑

 

どーんとし過ぎているのか、

これだと恋愛は始まらなさそうですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530121146p:plain

 

 

 

これに対して同じキングでも

フットワークが軽いワンドのキング。

 

これは自分から動きます。

 

だから恋愛では自分から動こう。

素直にアプローチしましょう。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530121251p:plain

 

 

 

これもさっきのペンタクルのキングに

ちょっと似てますねー。

 

リーディング上手です。

 

コントロールしすぎなのを

手放していきましょう。

 

お会いしたことがある方で、

可愛らしい方なので意外な結果でした。

 

 

物事が進まないときは、

コントロールし過ぎか、

逆に動かなすぎですね。

 

それに気をつけてみましょう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530123946p:plain

 

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

リーディング素晴らしい!

付け加えることないですねー

 

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

こちらもリーディング素晴らしい。

 

ワンドのクィーンはモテキャラです。

自分の欲求に素直に行動すること。

 

太陽のカードとも似てるんですが

自分を素直に出していくイメージです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530124459p:plain

 

 

 

逆にうまくいかない、

モテない人は

周りを見すぎて自分を出してない。

 

素直じゃないんですよね。

そして自意識過剰です。

 

人のことは気にせず、

もっと自分に集中しましょう。

 

▶人に笑われるぐらい、自分の人生に夢中になっているか?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530124437p:plain

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

 

リーディングいいですね。

雰囲気を掴むのが上手✨

 

自分の理想にむかっていく、

気持ちを大事にするイメージです。

 

わくわくすること、

挑戦してみて下さいね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530124826p:plain

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

リーディング合ってると思います。

 

愛されないという思い込みがあって、

愛や豊かさを受け取ってない。

 

そんな部分があるんだと思います。

 

差し出されたものは、

素直に受け取ってみましょう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530125320p:plain

 

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

そうですね、

持ってるものを大事にする感じです。

 

逆にそれができてないとか、

苦手ってことでしょうか。

 

なぜこのカードが出たのか、

考えてみるとさらに色々見えてくると思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530125714p:plain

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

 

正位置は自分を出さずに、

その場の平和を維持しようとしている。

 

逆位置は徐々に自分を出していく、

自分がどうしたいか分かってきます。

 

逆に今は正位置のように

出せてないってことですかね。

 

そこは恐れず出していきましょう。

 

空気は読まない、

読んでも読んでないフリするべし 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530125929p:plain

 

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

 

ペンタクルの10は、

長期的な豊かさを表します。

 

それを手放すメッセージに見えるけど、

どちらかというと「豊かさを受け取れ」て

言われる感じがします。

 

もし今現在受け取ってる実感が無いなら、

そこは意識してみて下さい。

 

口に出して「自分は豊かさを受け取る人だ」て

つぶやいてみるのもいいですよ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200529140406p:plain

 

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

リーディングはほぼ合ってると思います。

 

ソードは自分の意志を貫いていきます。

そのために感情的にならず冷静でいる。

 

もし今まで周りに合わせて自分を変えてきて

それで安心や幸せを感じてないなら。

 

今度は自分の意志を貫いてみてください。

自分の気持ちに嘘をつかないこと。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530130701p:plain

 

 

この方は生配信終わってから

メッセージいただいたので

メッセージでフィードバックさせていただきました。

 

 

f:id:yingtianyou:20200530130847p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20200530131020p:plain


 

星の影響はあると思いますが、

それにとらわれないほうがいいです。

 

動かない言い訳に星を使わないことです。

 

 

どっちのカードもニュアンスが似てました。

 

過去にこだわらず進む。

これって常に出るメッセージですね。

 

それだけ過去にこだわって

本心を押し込めて我慢しちゃう人が

多いんだと思います。

 

 

 

 

次の方は複数のカードでリーディング。

 

私は1枚のカードから

リーディングすることが多いです。

 

私なりにリーディングしてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200530131321p:plain



f:id:yingtianyou:20200530131126p:plain

 

 

 

2)風の時代に向けて、私が挑戦した方がいいことはなんですか?

 

 

最近魔術師のカードが出ること多いです。

 

風の時代にぴったりな

カードだからでしょうか。

 

自分のスキルを人前で披露する、

そうやって進化し続ける。

 

そのために今あるもの、

持っているものに執着しないこと。

 

 

 

 

1)風の時代に向けて、私が手放した方がいいことはなんですか?

 

上から2枚は、生配信中に占った

「風の時代に大事なこと」

で出ていたカードと同じでした。

 

恋人たちと節制。

 

自分にとって何が大事か、

それを明確にしてみて下さい。

 

 

f:id:yingtianyou:20200530131642p:plain

 

f:id:yingtianyou:20200530131853p:plain

 

 

自分の気持ちが分からなくなってる、

自分の気持ちに嘘をついている。

 

そういう人にカップの2が

本当に良く出ます。

 

みんな自分のことが一番わかってない。

 

 

でもすべてのことは、

自分の気持ちをわかってるか、

満たせているかにかかってる。

 

幸せを感じるかどうかは、それ次第。

 

 

幸せになりたいなら、

まず自分の気持ちを分かってあげないとね。

 

だから常に自分が満たされているか、

やりたいことをやれているか。

 

そこを気にしてあげてください。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200517115424p:plain

 

 

 

 

全体的に出ていたメッセージは、

 

自分を隠さないこと、

やりたい方へ進むこと。

 

そのために、

何がしたいか自分の気持ちを理解する。

要らないものは手放す。

 

ですね。

 

逆を言えばそこができてない人が

多いということ。

 

 

これまでの常識や

幸せのスタンダード。

 

今までは

「こうすれば幸せになれますよ」

という形(型)があった。

 

でも今は、これからは、

それが失われていく。

 

 

そして自分で幸せの形を

決めていくことになります。

 

だから色んな幸せの形が

あっていい時代になります。

 

人の幸せの形を見て、

真似するんじゃなく、

自分オリジナルの形を作っていってください。

 

 

 

✶風の時代を占う / 自分の「芯」を持つこと、何が大切かを明確にする

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- 完売しました!

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- オンラインレッスン

6月に開催予定、詳細はお待ち下さい

 

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

   

- 遠隔鑑定

5月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加