Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

直感を活かす、自分の感覚を信じる、自分の答えを見つける。

 

  

 

 

風の時代は、

直感が大事だと感じてます。

 

 

風の時代は新しい時代だからこそ

先が見えない時代でもあります。

 

星の流れも今年はとても変則的で

柔軟に動くのが良いと言われてます。

 

 

今までのようにこれが絶対で、

この生き方・働き方が正解で、

これをしておけば間違いない。

 

そういう正解が存在しません。

 

 

 

じゃあどうやって自分の生き方を

決めていけばいいか?

 

シンプルに自分にとって好きなもの、

自分にとって良いものを選ぶだけ。

 

そのために自分の価値観、好き嫌い、

自分にとっての快適・不快などの

基準をしっかり持っておくこと。

 

 

✶風の時代を占う / 自分の「芯」を持つこと、何が大切かを明確にする

 

 

 

それ以外にも、その時々に

判断しなければいけないときもあります。

 

前例がない状況だからこそ

どうやって判断すればいいか迷う。

そういう状況もあります。

 

そんな時は直感も大事です。

 

 

 

判断するために必要な情報を

どれだけ集めたとしても、

最終的には直感で決めていたりします。

 

  

だから普段から直感を意識して

使っておくといいです。

 

 

 

私のタロットレッスンでは 

直感を使ったリーディングもやっています。

 

みなさん結構直感を上手に使えているので

意識して使ってみるだけで

上達することもあるんじゃないでしょうか。

 

直感の使い方や鍛え方は

以前ブログに書いているので

参考にしてみてください。

 

 

ではどうやって直感を鍛えるのか?

 

直感を使ってみる、

直感に従って行動してみること。

 

そしてその直感が正しかったのか、

直感に従った結果何が起こったのか、

検証してみること。

 

例えば2つの選択肢があります。

 

それぞれに対して

どんな感じ(印象)がするか?

考えてみます。

 

先入観をなるべく無くして、

情報を排除して、

純粋に自分の感覚でどう感じるか。

 

良さそうな感じ?

安心感?

気持ちいい感じ?

不安な感じ?

重たい感じ?

 

その感覚に従って良さそうな方を選んで

その結果どうなるか試してみる。

 

直感を鍛える、タイミングをつかむ。

 

 

 

 

あとは自分に問いかける方法もあります。

 

私はこの方法が合ってて

すっと答えが出やすいです。

 

 

 

私もさっそくこの方法を試してみました。

 

タロットで直感でリーディングするときも、

似たようなやり方をするのですぐにできました。

 

欲しいものを手に入れるには、

願いを叶えるには、

何かするべきことはあるか?

 

という問いに対して、

自分の中からすっと出てきた答えは、

 

「このまま行けばいい」

 

でした。

 

”自分の感覚に意識を向けてみると何が起こるのか?” 

 

 

 

ポッドキャストでも話しています。

 

- 直感はなんとなく浮かぶこと

- 脈絡の無い思考

- 自分に質問すると、何かがひらめく

- 直感を検証してみる、何が起きるか?

- 突然何かがしたくなるのは直感

- 鑑定で質問を決めるとき、直感で下りてくる

- 直感をキャッチするために自分を整える

- 月のメッセージを直感で読む

- 出かけるタイミングを直感で決める

- タイミングを掴んで流れに乗る

- 第一印象が直感

- 直感を意識して使ってみよう

 

【podcast】直感で流れにのる、タイミングをつかむ。

 

 

 

 

 

私は今現在、直感をちゃんと使えているか、

タロットに聞いてみました。

 

※「直感が使えている」とは、直感でメッセージや情報をキャッチし、それが直感から来ていると判別できて、実生活で活かせていることです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210124141328p:plain

カップの9!

 

 

 

使えているよー

直感のおかげでラッキーな状況になることが多いよ。

 

 

 

確かに色々とタイミングが良くて

うまく物事が進むことが多いです。

 

なんとなく良さそう、

なんとなくこの時期かな。

 

そういう「なんとなく」で

直感は来てるのでお見逃しなく〜

 

 

 

ソードの7が出ていて、

 

 

f:id:yingtianyou:20210117213905p:plain

 

 

 

直感の使い方を自分だけで持っておかず、

もっとそれについて発信した方がいいよ。

 

 

と言われました。

もっと発信していいのかぁ。

 

自分だけの感覚で理解してることで、

うまく伝えられか分からず。

 

人の役に立つのか分からないので

そんなに発信して無かったのです。

 

 

でもそれもタロットからしたら

織り込み済みのようで、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210124141945p:plain

 

 

 

 

私なりの感性、感覚が大事。

それを伝えていけばいい。

 

 

 

女教皇のカードでそう言われました。

 

このカードに描かれた女教皇が

モジモジしてる感じがなんとも言えず 笑

 

自分だけの感覚、感性を

なんとか言語化してみたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに直感は疲れていたり

不安が強いとキャッチしづらいです。

 

自分への信頼が薄いと、

キャッチしてても排除してしまうことも。

 

とりあえず良く寝て食べて、

心落ち着けるときに試してみてください。

 

 

 

自分の感覚を信じてみることは

とても大切です。

 

それに正しいも間違っているもありません。

 

直感でピンと来たこと。

そこにあなただけの答えがあるはずです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210124142539p:plain

今日もおうちコメダの小倉トースト✨

 

 

 

 

直感はあなたを答えに導いてくれる - タロット勉強会