Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座は中性、男女の中間にいる存在。

 

 

 

前回ひさしぶりに双子座について書きました。

 

 

双子座はその「軽さ」を守るために戦っていく⚔

 

 

 

太陽の側には水星があります。

 

その人の出生のホロスコープを見ると、

だいたい水星は太陽と同じ星座か、

その前後の星座に入っています。

 

水星はけっこう大事な星。

 

他の人とコミュニケーションするときの

話し方や態度、仕事の仕方に影響します。

 

 

水星を活かすと人生がスイスイ進む★

 

 

だから太陽が双子座でも

水星が双子座でない場合、

その雰囲気がけっこう違ってきます。

 

太陽が双子座でも話してみると、

水星は違うな、てすぐに分かります。

 

 

太陽水星が双子座の人は

話のテンポがいいし、

打ち返しが早いです。さくさく。

 

「The 双子座!」て感じで

前回書いたような「軽さ」が前面に出てます。

 

 

 

波瑠さんや新垣結衣さんは

太陽・水星双子座です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200118210409p:plain

 

「新垣結衣 ショート」の画像検索結果

 

 

 

THE 双子座なお二人。

透明感があって軽さもあります。

 

ちょっと2次元ぽい雰囲気があって、

逆にコテコテのお化粧は似合わなさそう。

 

 

 

松たか子さんは、

太陽双子座、水星牡牛座。

 

f:id:yingtianyou:20200118210250p:plain

 

 

わかるー

牡牛座っぽさある。

 

このゆったりとした感じ、豊かな感じ。

牡牛座っぽいです。

 

外見双子座的だけど

話してみるとおっとりしてます。

 

 

 

長澤まさみさん、広瀬すずさんは、

太陽双子座、水星蟹座。

 

 

関連画像

 

「長澤まさみ ショート」の画像検索結果

 

 

双子座の風に、

蟹座の水っぽさが入ってる。

 

だからもうちょっと

「しっとり」したイメージ。

 

親しみやすさ、話やすさがあります。

 

映画の「モテキ」とか

ドラマのコンフィデンスマン?に出てる

長澤まさみさんは、掴みどころがない。

 

あれは太陽水星がどちらも

双子座っぽい雰囲気ですね。

 

 

 

 

水星は違えど太陽が双子座だと

外見は割とすらっとしてて

ボーイッシュな印象ありますよね。

 

ちょっと中性的?

 

 

それについてタロットに聞いたら

「双子座は中性的な感じではなく、中性だ」

と言われました。

 

なぬ?

その存在自体が中性ってこと?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200122122749p:plain

 

 

 

恋人たちのカードが出ていました。

 

このカードに対応する星座は双子座。

うーん、意味深でおもしろい。

 

 

絵の中には男性と女性が描かれていて

その間に二人と手をつなぐ存在がいる。

 

男女の中間にいるのが

双子座ってこと??

 

 

f:id:yingtianyou:20200122123349p:plain

運命の輪!

 

 

そう、そういう風に生まれてきた。

 

 

 

まさかの運命の輪。

 

うーん、もうこれは神の采配というか、

こっちの世界の話じゃない。

 

そういう初期設定?で

この世に生まれてきたんだと思う。

 

 

男性性と女性性のバランスがいいのかな。

なんとなくそれはありそう。

 


双子座は自由であり、

違った世界を行き来するメッセンジャー。

 

性別に依らない、

それゆえに自由なんだろうか。。。

 

 

この辺のことは、別の機会に

もっと詳しくタロットで掘ってみたい。

 

 

 

中性的でボーイッシュなゆえに

スラッとした体型の人が双子座には多い。

 

そういう傾向があるか聞くと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20200122123913p:plain

 

 

 

そう、そこに悪魔的な魅力がある。

 

 

確かに、小悪魔的な双子座です。

絶妙なカードが出ます 笑

 

 

私も先日レッスンのときに

生徒さんに手を褒められました。

 

私の顔だけ見ていると

背が小さそうに思われるんですが

160センチ以上あります。

 

双子座って意外と背が高い人が多いかも。

 

そのせいか、指が長いです。

タロットをしてると手をよく見られるので

お会いした人にはそう言われること多いです。

 

 

f:id:yingtianyou:20200122124139p:plain

 

 

 

私の場合は、MCを挟んで月と火星がある。

 

その後ろに土星も追っかけてきてるので

MC付近がわちゃわちゃしてます 笑

 

 

なのでMC=社会的な役割としても

女性性(月)と男性性(火星)の

両方を使っていくんだと思います。

 

それもまた違うものが混じってて

私の面白さ、不可解さ、魅力になっているのかも。

 

 

 

双子座の中性的な話なんですが、

私は子供のときから

性別で縛られるのが本当に嫌いでした。

 

男女ではなく「人」として見て欲しい!

 

という強烈な欲求が、

小さな頃からありました。

 

双子座のパンクな自立心、反骨精神です。

 

 

もちろん自分は女性です。

 

だけどそれは私を形作る要素の

ほんの「一部」であって全てではない。

 

同じように年令、国籍、肩書で縛られるのが

好きではないのもあります。

 

他人のことも一部の要素で判断しないし、

その人自身を見るようにしています。

 

この人は何が好きで、

何を大事にしていて、

どんな言葉を選ぶんだろうか。

何があれば満たされるんだろうか。。。

 

 

私にとって、それが人に対する

「尊重」なんだと思います。

 

その人の世界を大事にすること。

 

人間て、そんな一面だけで語れないぐらい

おもしろいものだと思うから。

 

 

 

 

 

▼水星の関連記事

水っぽい人❤ 蟹座、蠍座、魚座の影響はこんなところに出る

 

 

 

 

- タロットレッスン

オンラインレッスンを2月に開催する予定です。

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加