Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

来年の平和の祭典をめざして /  知性と団結力で戦うとき🗡️

 

 

 

東京は非常事態にならないよう、

外出自粛の話が出ました。

 

密閉空間になるお店は空いているようで、

駅もいつもより人が少ない様子。

 

スーパーは一部食料品が無くなっていて、

ただ補給されるので品薄にはならないようです。

 

薬局は復活してたトイレットペーパーが

また見当たらない。

(これもそのうち補給される?)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200326164712p:plain

 

 

 

不要不急の外出ができないので、

ちょっとだけ近所の神社へ。

 

コロナがおさまるよう、

コロナ参りです。

 

一人だし、ここなら密閉空間じゃないし、

ずっといる訳じゃないので。

 

 

 

 

 

今はバランスが大事です。

 

過剰に不安になりすぎず

かと言って安心しすぎて気を緩めず。


できることをしながら現状維持。

その微妙なバランスを続けること。

 

 

それってなかなか難しい。

 

けど地震や色んなことを

今までたくさん乗り越えてきた。

 

日本のみんななら、

きっとできる。

 

 

私達はこれまでずっと、

色んな困難に団結して乗り切ってきた。

 

だから私達は自分が思うより、

ずっと強いんだと思う。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200326164946p:plain

 

 

 

 

そんなことを神様に話しかけて、

みんなが健康で暮らせるようお願いしました。

 

私がお願いするまでもなく、

守ってくれていることでしょう。

 

 

 

きっと私たちは、

今すごいタイミングに立ち会っている。

 

この時を乗り越えて来年、

世界中のみんなでお祝いする。

 

世界中の人が、平和を喜ぶとき。

 

そんな祭典のオリンピックを

東京で開けたらすごいだろうなー

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200326165310p:plain

 

 

 

おみくじは、大吉。

 

この内容、なんだか追い風がすごい。

こんなの初めて見た。

 

 

災い自ずから去り福徳集まり

誠に平地を行くが如く 

追手の風に船の進むが如く…

 

 

恐れず進む。

でも安心しすぎる、

油断大敵。

 

やっぱりバランスなのかな。。。

 

 

 

 

参拝したことをブログに書くので、

神社の神さまからブログを読んでる方に

メッセージをください。

 

とお願いしてタロットを引いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200227214509p:plain

ペンタクルの4

 

 

 

前にコロナのこと占ったときも

このカードが出てました。

 

豊かさと安定感があって、

それをしっかり守っているカード。

 

 

日本は頑張ってコロナから身を守っている。

だから現状維持でいこう。

 

 

と出ていました。

 

やっぱりこの絶妙なバランス、

現状維持していくしかないんですね。

 

 

今するべきことは、

ひとりひとりが手洗いしたり、

密閉空間・人が密集する場所を避けつつ、

できる限り経済活動を止めない。

 

これは誰か一人が頑張って

解決できることではない。

 

みんなが協力して

できることを続けるしかない。

 

守りに徹する。

みんなで協力する。

 

そういう意味で日本は強いと思う。

 

もともとの国民性もあるけど、

そういった状況を経験済みだから。

 

 

 

 

 

おみくじは私に何を伝えたかったの?

そうタロットに聞くと、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200326170046p:plain

ソードのエース

 

 

 

ソードは情報、知性、理論。

感情に依らない客観性。

 

エースはスタート、

何かを始める意味もあるし、

知性で戦っていく意味もある。

 

 

みんなの迷いをすっきりさせるよう、

言葉で発信しなさい。

 

 

この現状は、感情的になったら

良いことは一つもない気がします。

 

どれだけ頭を冷まして

冷静に状況を見るか。

 

自分で判断して、

先回りして考えるか。

 

 

まさに知性で戦うとき。

そのための言葉を発信しなさい。

 

そんな風に言われました。

 

 

 

タロットのソードのカードは、

四元素でいうと風に対応している。

 

情報、知性、理論を表す。

 

でもなぜ情報や知性が

ソードという武器で表されるのか?

 

情報や知性は行動する上で

必要となる武器だと考えたからだ。

 

そう言われています。

 

 

 

今まさにこのソードが必要なとき。

情報や知性が鍵になっていく。

 

それを得るためのツール、

インターネットやPC、スマホも大事。

 

 

そういったものを使いこなせないと

正確で早い情報が得られない。

 

そして得た情報の信頼性も

判断できません。

 

ほんと死活問題です。

 

 

 

これが地の時代から風の時代へ

移行するってことなんでしょう。

 

200年に一度の大転換期真っただ中です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200326170753p:plain

風の時代よ、早くこいーー

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- オンラインタロットレッスン

【募集開始】 4月開催 自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します

 

- 月と星の鑑定書

完売しました、ありがとうございます!

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

   

- ポッドキャストやってます

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加