Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

『感情に流されず、被害者にならず』今週のメッセージ 2/3 - 2/9

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200204220030p:plain

 

 

 

自分を大事にするために、

自分らしさを大切にするために、

言葉で伝えることを心がけてみてください。

 

自分は何が好きで、どうしたいか。

 

ちゃんと言葉にして伝えているでしょうか。

それを蔑ろにしていないでしょうか。

 

自分が本当は何を伝えたいのか、

一度とことん考えてみるのもいいと思います。

 

伝えるときは、

相手と対等な関係を意識してみてください。

 

役割の違いはあれど、

人と人とは基本的に対等です。

 

思っていることを素直に言い合える、

そんな対等な関係の中では

本当の意味で幸せを感じられるでしょう。

 

今週は多少うまくいかなくても、

自分の考えを想いを伝えるようがんばってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

LINE@で配信している今週のメッセージです。

 

 

最初にカップのキングが

逆位置で出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200204221121p:plain



 

 

カップは感情を司るので、

今週は感情が不安定になりがちかも知れません。

 

だからこそソードのキングのように、

冷静に事実や情報を基に考えること。

 

心の中で思っているだけじゃなくて、

言葉にしてコミュニケーションをとること。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200130222730p:plain

 

 

 

思っていることを素直に言える関係、

それって安心感があって幸せなものですよね。

 

そういう対等で安心感がある関係を

目指してみること。

 

だから変に自分を卑下せず、

堂々とすることも大切。

 

 

 

自分はどうしたいのか?

 

それを考えてみることで、

自分のことを自分がどう思っているか、

それも分かったりします。

 

「もっと大事にして欲しい、分かって欲しい。」

 

そう思っているなら、

 

「自分は大事にされてない、分かってもらえてない。」

 

そう思っているということ。

 

 

f:id:yingtianyou:20200204221047p:plain

 

 

 

被害者意識、犠牲者を表す

ソードの8が出ていました。

 

本当にそうなのでしょうか。

 

それに気づくことで、

そこから抜け出すきっかけになるかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

▶今回使ったタロットカードはこちら

この世界に生きるものは全てつながってる - Anima Mundi Tarot

 

 

 

★提供中のサービス

 

- タロットレッスン

自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します - 2月募集

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加