Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

魚座水星逆行、カオス・混乱を受け入れてすすむ。

 

 

昨日はオンラインでのタロットレッスンでした。

 

1月に行ったレッスンについて、

時間を置いて復習のレッスンをします。

 

 

▼以前行った復習レッスン

王様のように自分のスキルや力を活かす / そのための心の土台を作る

 

 

 

昨日は魚座で逆行している水星の影響なのか、

急な変更などやや混乱した感じがありました。

 

いきなり連絡が来たり、

来るはずの人から無かったり、

日程を勘違いしていたり。。。

 

なんだこれー 汗

という展開が起きがち( ̄▽ ̄)

 

こういう時は、とりあえず落ち着こう、

ということでロールケーキ食べてました 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200223155617p:plain

 

 

 

よく分からない状況に巻き込まれつつも、

それを受け入れてみる。

 

これも魚座っぽいです 笑

 

 

 

 

そんな感じでしたが、

結果的にはレッスンはちゃんとできました。

 

そして濃密で楽しい時間になりました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200223161829p:plain

 

 

 

最初に練習で、

タロットをうまく占えてますか?

という質問を占ってみました。

 

出たのは、節制のカード逆位置。

 

なんか安心感がない、

地に足がついていない感じ。

 

占う側の心理状態ってすごく大事。

そこに安定があった方が占いやすいのです。

 

 

それはリーディングが合ってる間違ってる

という話ではない。

 

合っているのに不安に駆られて

自分のリーディングが信じられない状態でもあります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217182502p:plain

 

 

 

間違うんじゃないか?

(間違ってはいけないと思っている)

 

自分はうまく占えないんじゃないか?

(自分はダメだと思っている)

 

 

タロットに向かったときに不安になるのは、

自分の中にある不安が出てきている。

 

もともと自分に対してそういう思い込み、視点、

前提があるからそう思ってしまう。

 

そのせいもあって、

カードに集中できていないようです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217181259p:plain

 

 

 

いや、ちょっとまって。

もっと自分を信じてあげましょうよ。。。( ̄▽ ̄)

 

自分に対してそんな風に思うのは、

ちょっと酷くないかい?

 

 

そもそも間違ってもいい。

練習って学びってそういうもの。

 

間違ってはいけない!

なんて思ってたらそりゃ怖くなります。

 

もっと楽しんでやっていいんだよ。

遊びだと思っていいんだよ。

 

 

 

でも同時に、

決断も必要になります。

 

タロットのリーディングは

自分の決断でもあるから。

 

 

リーディングした結果はこれだ、と、

最後は自分で決めること。

 

それはどんな占いでもあることですよね。

 

 

それをしていないから、

不安になるのもあるんだと思います。

 

間違ったらどうしよう、

こうなったらどうしよう。

ただ不安にかられてしまっている。

 

 

でもどんな状況になっても、

そこでどうするかは自分で決めること。

 

決めた結果、間違ってもいいし、

間違った結果を受け入れる覚悟。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200223160512p:plain

 

 

 

そういう潔さが足りない、

てタロットに言われてました。

 

 

正義のカードは、裁判官のようなカード。

 

結論を出さなければいけない。

二つに一つ、選ばなければならない。

 

決めた結果は、

他人の人生に大きな影響を及ぼすもの。

 

それでも決めていく。

そういう潔さ。

 

 

 

間違わないようにする覚悟ではなく、

正解でも間違っても、自分の下した決断に責任を持つ。

 

そういう覚悟ですね。

 

それを持てたら安心できる。

リーディングももっと楽になると思います。

 

 

 

もしかしたら水星逆行の影響で、

思考がもわ〜んと混乱してるのもあるかもしれないけど。

 

そこは太陽蠍座の生徒さんなので

そのするどさを発揮してみてください。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200223162628p:plain

もやもやカップの7が出てました 笑

 

 

 

 

 

今回はコロナウイルスについても

練習で占ってみました。

 

私が自分で占ったときもそうだけど、

思っていたより早く落ち着いてきそうな感じなのです。

 

 

太陽のカードが出てたからね。。。

春には落ち着きそう。

 

何かさらなる動きがあるのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200217182651p:plain

 

 

 

 

3月8日に神社をめぐるタロットレッスンを

予定しているのですが、これについても

日程調整やキャンセルは必要ないとカードに出ます。

 

うーーーーーん。

 

自分の預かり知らぬところで、

何かが動いていってるんでしょうか。

 

 

 

星とリンクさせて考えると、

魚座水星逆行の混乱は、

まさにコロナウイルスの混乱とシンクロ。

 

とういことは、

水星逆行が終わる3月10日前には

何か明るい兆しが見えてくるのでしょうか。

 

そうなることを祈ってます✨

 

 

 

 

 

今回は太陽蠍座の生徒さんと、

ASC蠍座の私との濃密なレッスンになりました。

 

ここだけしか話せないような話も出て

とっても楽しかったです💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200223162230p:plain

参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- 3/1まで動画プレゼント

価格改定しました / タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売

 

- タロットレッスン

【3/8(日)開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加