Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の在り方や世界観が、自分のサービスになっていく。

 

 

 

 

先日はオンラインでサービスを

開始したい方向けのコンサルでした。

 

美しい方が来てくださいました。

 

 

 

相談者の方は、足つぼマッサージのサロンを

経営されています。

 

今は対面でのサービスが難しいので

色々新しい道を模索しているとのことでした。

 

 

 

事前に色々情報をいただいてたので、

できること、可能性を含めて色々お話しします。

 

例えば遠隔(オンライン)でのカウンセリング、

しかもそれを定期的にやってみるとか。

 

すぐに効果が出づらいからこそ、

定期的にやるといいですよね。

 

 

 

あとオンラインは、

1対多数ができちゃうので

そっちをやりがち。

 

でも、逆に他の人には聞かれたくない話、

1対1で秘密の話をするのにも

すごくいいのです。

 

しかも思い立った時に、

それがすぐ予約できて、

実行できるのもオンラインの良さ。

 

 

 

それをするためのツール、

サービスも含めて

簡単に使えそうなものも紹介します。

 

ほんといろんなものがあって、

無料で試せるものが今はたくさんあります。

 

自分のロゴ作ってみたりね。

これはまた別記事にまとめようと思う。

 

 

好きなものをデザインする💖 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

もちろんサービスを考えるのも

大事なんだけど、それを考える上で

自分自身の在り方も大事。

 

ブランディングってやつですね。

 

名だたるブランドは、

みんなそこを突き詰めて考えています。

 

 

 

個人で事業をやっている人だったら

 

 

「私はどんな人か?」

「何が好きか?」

「何を大事にしているか」

 

 

そういう部分が

自分のブランドになっていく。

 

個人の在り方、

それ自体がブランドであり

サービスになっていく。

 

 

 

相談者さんは前から私のブログを

読んでくださっていて、

私の「在り方」に興味を持ってました。

 

なのでそこに対しての質問も

すごく多かったです。

 

 

私がどういう考えで、

どう動いているか。

 

 

f:id:yingtianyou:20200307172740p:plain

 

 

 

女性のお客さんは、

無意識にサービスを提供する

その人の在り方も含めて見ていたりします。

 

その人自身を見ている

感じ取っている。

 

 

だからそこに嘘がある、

バレると思う。

 

自分以外の何かになろうと無理してると

それが伝わってしまう。

 

 

個人で何かサービスを提供するなら、

そこに無理が無くて、

自分の良さが出せること。

 

そういうサービスや、

やり方がいいと思います。

 

 

 

 

「ゆうさんは、他の個人事業主の人たちと違ってますよね、使ってる写真とか。」

 

 

と言われたんですが、

そのへんが良く分からず。。。

 

でも確かにプロフィール写真とか

ニコニコキラキラしたのは

使ってないです。

 

普段そんなニコニコキラキラ

してないですから 笑

 

不自然ですよね。

 

そもそも相談者さんは美しい方。

もっと自分の写真載せてもいいですよ

とお伝えしておきました。

 

 

 

私がブログなどで使う画像は

自分が好きなもの、

自分で撮った画像しか使ってません。

 

自分が見ててテンションが上がる

画像しか使いたくないかな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200308200156p:plain

 

 

 

タロットはそれ自体に世界観があって

美しいからいいですよねー✨

 

 

 

競合の人のブログは見ないので

他の人がどうやってるのか

あまり良く知らないのもあります。

 

それはたぶん大事なのは

競合を気にするより、

お客さんとの一対一の関係。

 

そっちが大事だから

そこにフォーカスしてます。

 

そう話したら、

相談者さんはパッカーン!して

何か気づきがあったみたいです。

 

良かった良かった。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20191218210343p:plain

 

 

 

 

 

自分だけのスタイルや世界観。

 

それはたぶん、自分の好きに

正直になって選んでいけば

自然にできあがっていくと思います。

 

私の世界がそれで成り立っているように。

 

 

 

まずは、

 

自分は何が好きで、

何を大事にしているか?

 

それを明確にして、

それに合ったクリエイティブ、

画像を選んでいく作業。

 

自分の心が反応するものを

選んでいく。

 

そうやって自分の世界観を

作っていけばいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200519212448p:plain

ありがとうございました✨

 

 

 

▼相談者さんのブログはこちら

女性の美しさ、幸せであることを大事にして、妊活などのお悩みに答えています。

子宮内膜症・子宮腺筋症を克服した足つぼニストのひとりごと*女神の足つぼ【西宮・神戸・宝塚・尼崎・兵庫・大阪・高槻・全国】

 

 

▼コンサルご希望の方、詳細はこちらになります

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- 鑑定書

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- コンサル・相談会はじめます

オンラインでサービスを始めたい人へ / コンサル・相談会はじめます。

 

- オンラインレッスン

満席となりました→ 5月はプライベートレッスン

  

- 遠隔鑑定

5月末まで、30分の特別遠隔鑑定を延長しました

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加