Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

カッコつけなくていいと、ほんと楽です / 自分との良いパートナーシップを作るお話

 

 

 

 

先日レッスンを開催しました。

 

いつもブログを読んでくださって

交流していた方だったり、

以前鑑定に来てくれた方が参加してくださいました。

 

ありがとう、嬉しいです✨

とても和やかで楽しい時間でした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200420135546p:plain

 

 

 

生徒さんから見た私の印象を占うと、

ソードのクィーン逆位置。

 

ソードのクィーンは仕事さくさくやりそう、

優秀で落ち着いてるイメージ。

 

逆位置だと落ち着きすぎて、

なんか冷たい人に見えるのかしら??

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200420135649p:plain

 

 

 

感情が隠せない。。。

 

 

???

 

そっか、正位置がわりとクールで

感情が見えない落ち着き。

 

だけど逆位置は感情が悪い意味で

出てしまってるのね。

 

 

隠したいけど出ちゃってる、

みたいなニュアンスなんだけどなんでだろう?

 

生徒さんは魚座でふわっとしてる人。

 

だけどレッスンに参加する上では

クールっぽくしたくてそれを隠していたらしい。

 

でも出ちゃうー

みたいな 笑

 

 

私に会えて嬉しくて

出ちゃってたみたいです。

ありがとう 笑

 

魚座だからそこは隠さず、

普通にしていればいいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200420141846p:plain

 

 

 

 

ペンタクルの6が出て、

対等に接してくれてるんだ

と生徒さんは思ったようでした。

 

このカードが与える人、

与えられる人が描かれている、

 

それぞれ立場が違うけど

役割や立場が違うだけで

ギブアンドテイクの関係でもある。

 

そういう意味で関係は対等。

 

 

 

私は双子座が強くて風要素が多いから、

基本、人間関係は対等だと思ってる。

 

だからこれまでの地の時代の

年功序列は重要視してませんでした。

(無視していたと言えます 笑)

 

 

それぞれ役割が違うだけで、

結局は人と人。

 

そういう視点で見れば

関係は対等だと思う。

 

だから教える私と、

学ぶ生徒さんは対等です。

 

 

 

相手に敬意は払うけど、

必要以上に自分を卑下する必要は無い。

 

そうされるのも好きじゃない。

 

自分を卑下して低くする分、

相手に何か期待しているんだろうし、

その期待が重く感じます。。。

 

 

だから普通にしてて、対等でいて、

て私は良く言います。

 

変に卑下して低くくるか、

マウント取りたがる人がいるから。

そういうの苦手です。。。

 

 

 

占う練習の中で、

生徒さんが自分について占ってみると

カップの2逆位置が出ていました。

 

このカードが逆位置で出ること多いです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200420141909p:plain

 

 

 

1対1の関係で深くつながる、

そんな意味があるカード。

 

 

私はこれを、「自分との関係」として

リーディングすることが多いです。

 

自分の中、本心としっかりつながっているか。

自分で自分の気持ちを分かっているか。

 

 

結局自分との関係が、

そのまま他人との関係に反映される。

 

自分の気持ちを自分で分かっていないと、

他人との関係もうまくいかなくなっていく。

 

そりゃそうですよね。

自分の気持ちが分かってなかったら、

自分が嫌なことを自分にさせたり、我慢させたり。

 

人にこうしたい、

こうして欲しいも言えない。

 

うまくいかないし、我慢してるから周りにも

いらいらが伝わっていく。。。

 

こわい。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分の気持ちはただでさえ

一番わかりにくいです。

 

しかも自分の気持ちを無視しして

我慢して生きているから、

さらに自分が分からなくなる。

 

それをし続ける限り、

このカードは永遠に逆位置のまま。

 

正位置にはならないんでしょう。

 

 

自分が好きでやってると思っていることも、

実は違うときがある。

 

それは人の期待に答えようとして

やっていることだったり、

 

その我慢でたまったものを

発散するためにやっていることだったり。

 

 

 

そういうことについて

今までさんざん記事を書いてきたので

興味がある人は読んでみてください。

 

 

迷惑をかける。

いい人をやめると幸せになる。

本当は何に悩んでいるの?人は自分のことが一番わからない。

自分らしく生きるための強制終了。

 

タロットを深めるには自分を深めること、自分の想いを具現化してみよう。

自分を隠さず生きてみる / 8月のタロットレッスン始まります(7/14募集開始)

モヤモヤは自分の本心が「それは違うよ」と訴え続けている。

 

 

 

生徒さんの場合、

パートナーシップについて不安がある。

 

でもそれを見ないようにしてきたみたいで、

見て〜、てタロットが言っているようでした。

 

自分の中にいる自分が、

気づいて、て言ってるのかな。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200420143600p:plain

最近鑑定していても、不安をあらわす月のカードが良く出ます。

 

 

 

生徒さんは結婚したいけど、していない。

 

その理由はいろいろだけど、

今が幸せすぎるからしなくてもいい、

という人も多いです。

 

あとは親の子どもで居たいとか、

過去のパートナーシップで嫌な思いをしたとか。

 

 

生徒さんはパートナーシップに対する

不安に向き合ってみるタイミングみたいでした。

 

  

 

怖れと向き合う覚悟もできた!ゆうさんのタロットレッスン♡ | ほかじょうみえの『猫に恩返し』凛と美しく今を生きる

 

 

 

 

私から見たら生徒さんは素敵な人。

 

どちらかというと、

自分が自分を認めるのが先かも知れません。

 

 

 

一番いいのはたぶん、

まず自分がどういう人か?

素の自分、本来の自分を知っておくこと。

 

自分について

よーく理解しておくこと。

 

さっき説明したカップの2のように、

自分の気持ちを分かっておくこと。

 

 

そしてその自分を

否定しなくなること。

 

自分が自分を受け入れる、

てことでしょうか。

 

 

自分はこういう人だから

仕方ないよなー と

ダメなところも受け入れてみる。

 

だってそういう人だしね。

本質的なところは変わらないもの。

 

 

そうやって自分とのパートナーシップを

良い状態にしておくこと。

 

それができていると、

「あなたはそのままでいいよ」

という人に出会うことが多い。

 

そういう人と一緒にいると、

自分らしくいられる。

 

 

無理して取り繕って「いい人」して、

それを良いと思う人とパートナーになったら

ずっと「いい人」しなきゃいけない。

 

自分が自分を否定していると、

否定してくるパートナーを捕まえたり。。。

 

大変です。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200420144530p:plain

 

 

 

 

私もけっこうパートナーシップは

混乱していた時期がありました。

 

パートナーに否定されてしんどかったり。

 

そういう時期は自分が自分を

ダメだと思って直そうとしてました。

 

それが一番しんどかったかな。

 

 

でも今は自分が自分を受け入れて

自分を変えることを諦めて 笑

 

そのままでいいよ、て自分に言えるせいか

同じように評価して受け入れてくれる人にたくさん出会います。

 

 

 

カッコつけなくていいから、

ほんと、楽です✨

 

 

みんなも早くこっちの世界へおいで〜

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200420145027p:plain

めざすはカップのキング、マイペース、自分の世界観を大切に♥

 

 

 

 

 

 

 

▶提供中のサービス

  

- 完売→追加販売します

【完売】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- 遠隔鑑定

4月末まで、30分の特別遠隔鑑定を実施中

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- オンラインタロットレッスン

4月のオンラインタロットレッスン★ 

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加

 

 

▶オンラインレッスンについて

オンラインでレッスンを始めたい人へ / Zoom、Whereby、Youtubeなど私が使っているものをご紹介