Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

モヤモヤは自分の本心が「それは違うよ」と訴え続けている。

 

 

 

引き続きLINE@でカードリーディングやってます。

 

友だち登録してくださった方に

抽選でカードリーディングをプレゼントしています。

 

 

カードリーディングした方から

ご連絡がありました。

 

2ヶ月ほど前にやりとりした方でした。

 

その時にタロットからの

メッセージをお伝えしたのですが

そのときはピンとこなかったそうです。

 

 

f:id:yingtianyou:20190202180752p:plain

 

 

ピンと来なかったとき、

違うとか間違ってるとか判断せず

こうやって気長に待てるのはすごいと思います。

 

答えを焦らなかったんですねー

 

 

f:id:yingtianyou:20190202180905p:plain

 

 

そうなんですね、

いやー、良かったです!

 

その時のタロットからのメッセージは、

焦らない、て感じでした。

 

ワンドのナイトが出ていて、

とにかく焦って空回りしている、と。

 

 

f:id:yingtianyou:20190202181004p:plain

 

 

なんでそんなに焦ってしまうのか?

 

その理由は評価が欲しい。

褒めて欲しい。

 

でもそれって、しんどくて、

ずっと褒められないといけなくなる。

 

だからまず自分が自分を褒めてあげること。

自分の内側を満たせば変わってくる。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190202181145p:plain

 

 

 

でもその状態のときに、

「あなたは焦ってますよ」

て言われてもピンとこないときもあります。

 

その状態から抜け出してみて、

やっと初めて分かる。

 

自分のことが客観的に見れたりする。

 

そうやって自分を俯瞰して見れたとき

焦ってたことに気づいたりする。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190202181354p:plain

 

 

 

気づくタイミングはあると思います。

 

私もずっとタロットに

「過去は過去だから気にしなくていい」

て言われてました。

 

でもなぜそれを言われるか、

あまり考えてなくて受け取ってなかったです

 

そのことはこの前ちょっと書きました。

 

 

自分が死んだら、今の人生を振り返ってどう思うだろう。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

私の場合、過去に起きた嫌なことが

また起きるかも知れない。

そう無意識に思っていました。

 

その嫌なことが、自分にとっては

「すごく損した!嫌だったな」

て思うようなこと。

 

 

 

でも損得って分からない。

 

そのときは損だと感じても

長い時間の中で見たら損じゃないこともある。

 

結果的にうまくいかなくてよかった。

そう思うことも多い。

 

 

それに時が違えば、

相手や状況が変われば、

自分が変われば、

 

その時と同じ選択をしたとしても、

同じ結果になるとは限りません。

 

結果は変わる。

 

 

 

なのに嫌な感情はその感覚だけ残っていて、

とにかくその感覚を避けてしまいます。

 

その感情を味わいそうな体験を

無意識に避けてしまう。

 

それを避けるために正常な判断が

できなくなることもあります。

 

 

 

また同じ思いをしたくない、と思い、

本当はしたいのに「しない」方を選んでしまいました。

 

でもその状況だと本心では「したい」から、

損はしないけどモヤモヤはするんです。

 

何にモヤモヤしてるのか?

 

分からないけどもやもやして、

たまに考えていました。

 

 

でもあるとき、ふと気づきました。

 

そうか、

私は損をしたくないと思っていたんだ。

 

そんな風に自分が思っていることも

気づいてませんでした。

 

タロットに確認しても

「ずっと言ってたじゃーん」

と言われて笑ってしまいました 笑

 

 

 

大事なことって、

間違ってスルーして気づかなくても

 

自分の本心が「それは違うよ」て、

訴え続けてるんだと思います。

 

だから時間が経って気づくことができる。

 

モヤモヤしてるときは、

本心に逆らってるサインなんだと思います。

 

 

 

こうしてカードリーディングの

フィードバックをもらって私も気づくことが多いです。

 

感想ありがとうございました✨✨

 

はい、ぜひレッスンで会いましょう。

楽しみにしてます。

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は132名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

【募集】2月のタロットレッスンのお知らせです - Dancing in the Rain!