Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を隠さず生きてみる / 8月のタロットレッスン始まります(7/14募集開始)

 

 

 

私がタロットを始めたきっかけは、

自分のことを知りたかったからだと思います。

 

海王星が1ハウスのせいか、

自分がどうも分からない。

 

自分に対して疑問がたくさんありました。

そのせいで幸せを感じにくくなっていました。

 

 

 

30代中盤で働きすぎて体を壊したとき、

それまでは完璧な自分になろうと頑張っていました。

 

でも体を壊してみて、

本来の自分を無理に変えることは

できないんだと思いました。

 

完璧にならなくてもいい。

もう違う人になるのはやめる。

 

だったら本来の自分を知って、

それを隠さず生きたい。

 

そう思い始めました。

 

 

 

でも本来の自分がわかりません。

 

みんなは自分自身のことを

とっくに分かっているのだと思ってました。

 

でもそれも違う。

 

自分のことを本当にわかってるひとは

少ないんだと気づき始めました。

 

 

何が自分にとっての幸せで、

何が不安で、

何がしたいのか?

 

いったいどうやって

自分のことを理解すればいいのか?

 

 

 

そんな頃にタロットを知って

質問をすれば答えをくれるタロットに

すごく惹かれました。

 

これなら私のことを

教えてくれるかも知れない。。。

 

 

実際にタロットを始めてみると、

自分について深く色々なことが分かってきました。

 

それまで何となく分かっていたこと、

ぼんやりした点と点が線で結ばれていきます。

 

自分の中にあった考えが、確信に変わっていきます。

「やっぱりそうだったんだ」と 何度も思いました。

 

自分が感じていたことは、

間違いでは無かった。

 

 

 

 

霧のようだった自分が

やっと形あるものになっていく。

 

やっと自分に巡り合ったような

そんな感覚がありました。

 

なぜ自分についてそんなに知りたかったのか

わからないけど、自分を知ることが

不思議と安心につながっていきました。

 

 

 

幸せを感じられなかったのは

自分を信じられなかったからかも知れません。

 

安心感が無かったのです。

 

それがタロットの先にあるとは思わなかったけど

きっと本当の自分は分かっていたのでしょう。

 

 

本当の自分は自分を幸せにしようと、

色んなメッセージをくれています。

 

タロットはそのメッセージをカードを使って

教えてくれるのかも知れません。

 

 

 

先日基礎レッスンに来た方は

昔の私と似ているところがありました。

 

魚座が強い人で、

自分が分からなくなっているようでした。

 

そのきっかけは親だったりします。

 

無意識に親が期待を子供に押し付けてしまう。

自分の理想を押し付けてしまう。

 

または勝手に期待される役割を

率先して演じてしまったり。

 

そうすると、本来のその人にあった個性が

隠れてしまうんだと思います。

 

 

でも隠れているだけで

本当はそこにあるから。

 

演じている自分とのギャップに

もやもやするのかも知れません。

 

 

タロットを練習で占うとき、

その生徒さんにはどんな質問で占ってもらおうか

考えていました。

 

思い浮かんだのは

「私は幸せですか?」という質問。

 

占ってみると、出たのは悪魔のカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190706195729p:plain



 

 

幸せだけど、それに罪悪感を感じている。

 

 

生徒さんはすんなり幸せになれてしまって、

そのことに罪悪感を感じていました。

 

両親や母親が苦労していたり、

努力家だったりすると

幸せなことに罪悪感を感じるかも知れません。

 

自分はもっと努力しなきゃ、

と思ってしまったり。

 

 

でもこの方の本来の個性を見ると

女帝なのです。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170330/20170330142056.jpg

 

 

 

満たされている人。

 

 

 

だからもう何も足さなくていいし、

そのままでいいんだと思います。

 

もう十分に「ある」ってことですね。

 

 

何も足さなくていい。 

 

 

 

でも同時にソードの5が出ていて、

満たされていることで、周りからの嫉妬を恐れている。

と出ていました。

 

そっかー。

周りの目が気になるのかな。

 

 

でもその人達のために

こちらが変わる必要はないです。

 

満たされていることを隠しても

隠さなくても、嫉妬する人はいる。

 

人は勝手に色んなことを思うもの。

 

嫉妬する理由はこっちじゃなく

相手にあるものだから。

 

 

 

どっちにしろ嫉妬されるなら、

隠さず自分のままでいよう。

 

隠してても私から見たら

おっとりしててマイペースな人に見えてました。

なんとなく伝わってきちゃうものです。

 

 

そう思えるのも私自身が自分を知って

ダメな部分もいい部分も受け入れたから。

 

そして隠すのをやめたから。

 

もし私がまだ自分を隠してたら

生徒さんにこうは言えないと思う。

 

 

自分を隠さないようにしたら、魅力がダダ漏れになった。

 

 

 

 

さっさと白旗を上げてしまおう。

 

 

これは鑑定していていつも思うこと。

 

鑑定に来る生きづらそうな人は

だいたい自分を隠していたりする。

 

そこに割くエネルギーを

自分を満たすことに使って欲しい。

幸せを感じて欲しい。

 

それを伝えたくて鑑定をするし、

レッスンをやっている。

 

 

 

マスターレッスンでは人を占う前に、

自分について深く掘っていく

そういう時間を作るようにしてます。

 

それは自分についての勘違いに気づいて、

本来の自分の姿を知って

もっと自由になって欲しいから。

 

 

人を占うことでその人を満たすのではなく、

自分を満たすのではなく。

 

自分が満たされることで

結果的に人を満たすことができる。

 

人を占うことは、

自分を満たした結果のおまけみたいなもの。

 

 

人はその人が持っている満たされた感覚を

無意識に感じられるんだと思います。

 

それを感じたくて会いに来てくれる。

 

だからまず自分を知って自分を満たす。

そのためにタロットに頼ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190610202601p:plain

 

 

 

 

次回のレッスンは8月に開催を予定しています。

 

まず一日で基礎を学びたい人は、

基礎レッスンに参加してみてください。

 

もっと深くタロットを学びたい、

自分について知りたい、

将来的に人を占ってみたい人は

ぜひマスターレッスンへお越しください。

 

 

基礎レッスンが8月10日(土)、

マスターレッスンは8月3日(土)から、月1回5ヶ月間行います。

 

どちらも7月14日からお申し込みを受け付けます

 

マスターレッスンは、7月20日までにお申し込みいただくと

早割価格になります。

 

 

詳細は以下をご覧ください。

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏

 

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 

✶お問い合わせはこちら

  

LINE@からのお問い合わせも可能です。

友だち登録はこちら↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190218180639p:plain

集まれタロット好き!