Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

どこかに置き忘れてきた自分を見つけに行こう。

 

 

 

先日はひさしぶりのマスターレッスンでした。

 

この日から5ヶ月間に渡って、

みっちりタロットを学んでいきます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190301104418p:plain

 

 

 

 

一回目は基礎知識などの座学から

実際にタロットカードに触って

占っていくところまで。

 

練習で占うことは、主に自分のこと。

 

自分について知っていくための質問を

いろいろして行きます。

 

 

幸せに生きる、楽しく生きるために

本来の生まれ持った自分の性格、

個性や性質を知っておくことは大事です。

 

自分の性質を活かして生きた方が、

自然に楽に生きていけます。 

 

 

でも本来の自分に逆らって生きている、

本来の性質を活かせないと

しんどくなってきます。

 

本来は猫のように自由なのに、

犬のような従順な生き方をしている場合。

 

それだと自分を常に律していて

どこかで我慢したり無理をすることになる。

 

従順に生きてそれで正解なはずなのに

なんでこんなにしんどいのかな?

とモヤモヤする。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190301105634p:plain

 

 

 

自分を知ることは、

自分の取扱説明書を持つことと同じ。

 

どうすれば自分が活かされて

満たされるかを知ること。

 

 

今回レッスンに参加してくれた生徒さんは

永らく自分を殺して生きる環境にいました。

 

そうなると本来の自分が分からなくなってて

しんどい状態にも慣れてしまっていることもある。

 

 

本当はどんな人なんだろう?

 

タロットに聞いていくと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20190301105828j:plain

カップのペイジ!

 

 

わくわく楽しいことが大好き💖

直感でふわふわ生きてるよー

 

 

 

うわーーーお 笑

従順とは間逆なキャラが出ました( ̄▽ ̄)

 

カップは水の性質。

自分の気持ちが満たされていることが大事、

 

直感的でもあるし、

だからその場その場で気分が変わることもある。

 

ペイジは子供だし、

純粋さが際立ってますよね。

 

 

本来の生徒さんの性質は、

直感的で素直で無邪気、

わくわくを追いかけてて自由な感じ。

 

本当はそういう風に生きた方が

幸せなんだと思います。

 

 

パートナーや家族関係の中で

相手が気分屋でそれに振り回されることが

あると生徒さんは話してました。

 

それってもしかしたら自分の姿なのかもね。

自分が我慢してるから相手が見せてくれている。

 

 

相手の何かが気になるときは、

それが自分の中にもあるから気になってる。

 

遠いむかし、どこかに置き忘れてしまった

いつかの自分を見ているのかも知れません。

 

そんなところにも、本当の自分を見つけるヒントはあります。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190301110939p:plain

 

 

 

ワンドのクィーンが逆位置で出ていて、

 

もっと自分の魅力を信じて出す、

出し惜しみしないでー

 

と言われてました。

うん、そう思います。

 

 

ワンドのクィーンは、

男性性と女性性のバランスがいい。

 

自分が何が欲しいのか分かってて

それを取りにいける人。

 

だからモテる人、魅力的な人に

このカードは出ます。

 

 

どれだけ生まれながらに魅力があったとしても

それを自分で否定していると

魅力は隠れて出なくなってしまう。

 

だから隠さないこと、てすごく大事。

 

ダメな部分を隠すと、

魅力的な部分も隠れちゃうから

ぜんぶ出しちゃった方がいい。

 

そもそもダメな部分が魅力でもあるからね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190301111336p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190301111348p:plain

 

 

 

 

その後、TrueBlack Tarot を使って

直感リーディングの練習をしてみました。

 

月さそり座の生徒さんなので

直感はすんなり出てきていました。

 

いい意味で考えすぎない方がいい。

だから素直な人の方が直感をつかみやすいと思います。

 

 

 

 

直感を使うときに大事なのは、

頭に浮かんだ言葉やイメージを

否定せずに言ってみること。

 

何か思い浮かんでも、

「これは間違ってる」と思って否定しない。

 

自分の感じ方、思ったことを

否定しないことってすごく大事。

 

それが自分への信頼につながるし、

信頼が増えると直感もより冴えてきます。

 

 

 

それはタロットをリーディングするときも同じ。

 

自分の状態が安定している、

自分を信じられているかどうかが

すごく大事です。

 

 

 

今回はあっという間に時間が経ってて

逆に足りないぐらいでした。

 

楽しいと時間があっという間ですね。

 

次回のレッスンまでにがんばって宿題やってきてください。

また来月お会いしましょう✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190301112031p:plain

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は149名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

 

▶3月のタロットレッスン参加者募集中です

【募集】3月の基礎レッスン、お申込み受付開始です

 

▶星座占いはじめました✨

12星座占い、はじまりました。