Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

黒また黒、時代を超えるタロット - TrueBlack Tarot

 

 

 

アメリカから新しいタロットが届きましたー✨✨

 

TrueBlack Tarot はNY出身のアーティストさんが

2017年にキックスターターで寄付を集めて作成したタロットです。

 

正式に販売されたのは、

まだ去年の秋なので新しいですね。

 

NYの人は黒が好き。

黒い服もよく着てます。

 

その名のとおり箱を開けると黒い。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20190130192612p:plain

 

 

黒の中にまた黒。

わくわく💖

 

 

f:id:yingtianyou:20190130192617p:plain

 

 

ラッピングを開けてもまだ黒いー

すてき💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190130192639p:plain

 

 

中の箱は横開き、

マグネットでフタが開封します。

 

フタの裏にはこんなメッセージが。

 

 

f:id:yingtianyou:20190130192624p:plain

暗闇の中でだけ星を観ることができる。。。

 

 

各カードの意味が記載されている

ブックレットがついてます。

 

 

f:id:yingtianyou:20190130193221p:plain

 

 

コンセプトの説明があるけど訳が難しい。

 

「今までにないクオリティ、時代を超えたエレガントさ。時代を特定することを拒むような、古典的であり現代的に表現されている。このタロットのコアのコンセプトは、全てが互いに繋がっていること。それは全ての大陸や時代の人々が共有した星や空に表されている(具現化されている)。」

 

 

イラストはカードの意味に合わせて

詳細な部分までこだわって描かれているようです。

 

ブックレットに書かれているカードの意味は、

オリジナルな部分も多く

逆位置の意味は書かれていません。

 

古今東西の色んな哲学要素が入れられていて

読んでいるだけでおもしろいです。

 

 

スターチャイルドタロットや

ムーンチャイルドタロットより 

理解しやすい英語だと思います。

 

英語を勉強するつもりで

買って読んでみてもいいかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190130193354p:plain

 

 

カードはなななんと防滴仕様、

防水までいかないけどちょっとした水は弾きます。

 

なのでカードの表面の触り心地は

しっとりしてて紙じゃないみたいです。

 

イラストがまた美しい✨✨

見よ、この浮遊感、躍動感💖

 

 

f:id:yingtianyou:20190130193853p:plain

魔術師

 

f:id:yingtianyou:20190130194031p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190130194035p:plain

吊るされた男

 

f:id:yingtianyou:20190130194106p:plain

太陽

 

f:id:yingtianyou:20190130194125p:plain

ワンドのエース

 

f:id:yingtianyou:20190130194141p:plain

ワンドの4

 

f:id:yingtianyou:20190130194204p:plain

ワンドのナイト

 

f:id:yingtianyou:20190130194218p:plain

カップのエース

 

f:id:yingtianyou:20190130194233p:plain

カップのキング

 

f:id:yingtianyou:20190130194252p:plain

ソードのエース

 

f:id:yingtianyou:20190130194303p:plain

ソードの9

 

f:id:yingtianyou:20190130194353p:plain

ペンタクルの2

 

f:id:yingtianyou:20190130194409p:plain

ペンタクルの9

 

f:id:yingtianyou:20190130194426p:plain

ペンタクルのクィーン

 

 

黒の中に神様が浮かび上がるような

スポットライトが当たっているような

そんな不思議な感覚があります。

 

眺めているだけでフワフワしてしまいそう。。。

 

 

 

このタロットで占うときは、

ウェイト版の意味で読んでもいいし、

逆位置で読んでもいいみたい。

 

あとなぜかアドバイスとして、

隠者のカードが出てました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190130200053p:plain

 

 

外の情報、音、感覚を遮断して占う。

自分の中のイマジネーションを使って占う。

 

 

自分の感覚、直感、創造力を大事にするため、

物理的・精神的に引きこもるのがいいみたい。

 

 

さっそくこのタロットを使って占ってみました。

「私のタロット(占い)はどんな感じですか?」

 

私のタロットを表すカードを出してもらうと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20190130194739p:plain

二刀流のソードのナイトっ

 

 

知的でロジカル、切れ味するどい!

 

 

 

うわー、動きめっちゃ早そー( ̄▽ ̄)

 

この人の後ろに待っているのは紙で

書かれている文章を表していて

文章はこの人の残像らしい。

 

ソードっぽい✨✨

 

すばやさ、率直さ(時にそれによる横暴さ)、

知的さ、論理的など意味があります。

 

 

すばやく的確に動く強さがあり、

それだけの強さは知性やスキルがベースにある。

 

だから無駄に動いて素早いのではなく

的確な部分を突き刺してくる鋭敏さ。

 

感情はいったん横に置いておいて

冷静に物事を見つめている。

 

うーん、おもしろい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190130195210p:plain

 

 

人の心の闇が見える。

 

 

確かに、それはあるかも。

 

その人の奥にある闇もしっかり見つめて

それも含めてその人に向かい合う姿勢。

 

闇は闇としてあっていいし、

それは否定しない。

 

弱さを受け入れる強さがあって、

その姿勢が人をストレスから開放する。

 

心をリラックスさせる部分があるみたい。

なるほどねー

 

 

 

一枚だけウェイト版には無いカードがあります。

それは買ってみてもお楽しみ✨

 

 

 

購入できるのは公式サイトのみです。

 

ただ今販売してる初版は、

法王の英語スペルに間違いがあって

修正版の配送は2月かそれ以降になります。

 

英語スペルミスがあっても良ければ

その旨を注文とは別にメールで連絡すれば

初版をすぐに送ってくれるそうです。

 

私はそれで購入して、

一週間ぐらいで届きました。

 

  

▶公式サイト

https://trueblacktarot.com/

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は131名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

【募集】2月のタロットレッスンのお知らせです - Dancing in the Rain!