Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

人は本心を話さないし、自分の本心を分かっていない。

 

 

 

先週はマスターレッスンが立て続いてました。

 

先日のレッスンでは人を占うときの手順や

大事なポイントをいろいろ話しました。

 

 

生徒さんはレッスンに来る前に

宿題として人を占ってきてもらっています。

 

そうすることで、

何がうまくできなかったか、

何が分からなかったか、

それが分かるようになってきます。

 

その上でレッスンに参加するので

生徒さんから出る質問も具体的かつ実践的です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190806204045p:plain

 

 

 

占いに行って占ってもらうと、

恋愛だったら相手の気持ちを占ったり

関係がうまくいくかを占ったりします。

 

でも私が占う場合は、

相談者さんの気持ちにフォーカスしています。

 

恋愛の関係がうまくいくかどうかより、

「うまくいかせたいのかどうか」が大事だからです。

 

その気持ち無しには、

物事が進まなかったりするし、

手に入っても欲しいものじゃないから満たされない。

 

だから相談者さんの気持ちにフォーカスして

占ってみるのです。

 

 

それから鑑定していても、

相談者さんが言ってることと、

カードに出ることが違っている場合が多いです。

 

仕事辞めたいと言っていて、

本当は辞めたくない。

 

離婚したいと言っていて、

本当はしたくない。

 

 

人はなかなか本心を話さないし、

自分の本心を分かっていない。

 

だから相談者さんが言っていること、

知りたいことをそのまま占っても

その方のモヤモヤは結局晴れないことが多い。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190806204110p:plain

 

 

 

自分の気持ちが分からなくなってしまったから、

モヤモヤするんだと思います。

 

だったらそこをタロットで掘っていったら

何かが分かるかも知れない。

 

それに気づいたので

相談者さんの心にフォースして

占うようになりました。

 

 

 

欲しいと言っているものは、

本当にあなたが欲しいものなんだろうか。

 

やめたいことは、

本当にやめたいんだろうか。

 

仕事で成功したいと言っても

本当に欲しいものを掘っていったら

それはパートナーシップで得られると分かったり。

 

根幹はつながっているから、

そうやって実は違うものが欲しかったりします。

 

仕事も大事なんだけど、

それだけでは満たされないこともあったり。

 

人によって望んでいるものは

いろいろ違っています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190806204146p:plain

 

 

 

自分で分かっていないところを、

するどく教えてくれるタロット。

 

占っていて毎回驚かされます。

 

だから占う人がすごいわけでもなく、

タロットがすごいのです。

 

私達はあくまでそれを読むだけ、

メッセージを届けるメッセンジャーに過ぎないのです。

 

 

 

読み取ったメッセージをどう伝えるか、

生徒さんは試行錯誤していました。

 

こればかりは一問一答じゃないから

教えるのも難しい。

 

 

ただメッセージを伝えるのじゃなく、

悩みに対してどうしたらいいかも伝えられたらいいかな。

 

相手が受け取りやすくするために、

メッセージの正確性が損なわれないよう

伝えるべきことは伝えなければならない。

 

その塩梅が大事。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190806204810p:plain

暑い中、おつかれさまでしたー✨

 

 

 

 

8/10(土)基礎レッスンが、年内最後の募集となります。

まだお席ありますので遊びに来てくださいねー

 

 

▶レッスン詳細、お申込みはこちら

【募集】少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ / 8月のレッスン開催します

 

 

▶期間限定、募集中です

【期間限定】遠隔鑑定を復活します