Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

他力に任せると不思議なことが起きる。

 

 

先日のレッスンのこと。

 

やりたいことをやるには、

やめたいことを止める、これも大事。

 

先に手放す。

スペースを空けてあげる。

 

 

 

そんな話をしたので、生徒さんに

「やめたいこと」を占ってもらいました。

 

出たのは女帝、逆位置。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190808183044j:plain

 

 

 

正位置はゆったりした女性性、

満たされている豊かさの象徴。

 

自分で動かず、人を動かすような

親切愛情など受け取り上手なイメージ。

 

それが逆だと、満たされすぎているか

自分の魅力や豊かさに対する自信の無さ、

他力を信じられない。

 

 

他力に頼らず、すべて自分でコントロールしようとする。

 

 

それを止めたい。

 

もっと他力に頼って

コントロールしないようにしたい。

ということ。

 

 

こんな自分は助けてもらえない。

弱さを見せられない。

 

そんな気持ちがあるのかなぁ。

 

 

 

私も弱さを見せるのが怖いから、

強いふりしてるときがあったなー

 

自分の弱さを否定してたんだと思う。

弱いところがあってはダメだと思ってたのかも。

 

でも弱いところがあってもいいよね。

 

 

 

 

逆に弱さを見せまくってたとき、

その方が仕事はうまくいきました。

 

以前、外資系の会社で働いてたとき、

周りは優秀な人ばかりで。

 

自分より年下の人も多かったけど

カッコいいところ見せようというせず、

みんなに頼ってばかりでした。

 

でもその方がすごく楽で、楽しく働けてた。

 

 

 

そうやって楽しんでたせいか、

なぜか上司から評価されお給料もアップし、

仕事の成果も上がっていったのでした。

 

本当に不思議なことが起きてました。

 

 

成果をあげるとか、

カッコつけるとか、

そういうところに使ってる労力は

あまり必要ないのかも知れない。

 

わかんないところは人を頼って、

楽しくやってると奇跡が起きる。

 

それはもしかしたら、

自力を手放して他力に任せているからかも。

 

 

 

自力でコントロールしている時は、

コントロールできて満足かも知れない。

 

でもそれだと物事は自分が予想できる

範囲のことしか起きず、

世界が広がっていくことはない。

 

しかもコントロールし続けなければいけず、

疲弊していきます。

 

 

でもコントロールを手放して他力に任せると、

予想外の展開になっていきます。

 

もっともっと大きな事が起きて、

世界は広がっていく。

 

そっちの方が自分が楽だし、

頼られる周りも楽しそうでした。

 

だから自力で頑張ってうまくいかない時は

思い切って手放してみるといいです。

 

 

 

優秀で、できる人ほど

自分でやった方が早い!

て思って手放せないことがある。

 

人に頼るのが面倒だったりする。

 

でも、今と違う展開が欲しいなら、

物語をおもしろくしたいなら、

思い切って手放してみるといい。

 

他力が不思議な世界に連れてってくれますよ。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190808192437p:plain

 

 

今週末の基礎レッスンは、残1席です!

 

 

 

▶レッスン詳細、お申込みはこちら

【募集】少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ / 8月のレッスン開催します

 

 

 

▶遠隔鑑定やります

【期間限定】遠隔鑑定を復活します