Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

今の安定にしがみついて、自分の理想を諦めていました。

 

 

 

先日行ったLINE@での

タロットリーディングのプレゼント。

 

引き続き当たった方にメッセージをお届けしています。

  

先日占ってみた方には

審判のカードが逆位置で出てました。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170410/20170410175702.jpg

 

 

 

罪悪感や恐れを捨てなさい。

そんなメッセージで出ていました。

 

 

このカードは重たいです。

大アルカナの最後は世界のカード、フィナーレです。

 

その一つ前のカードがこの審判。

それまでの失敗や罪悪感や恐れなど

いろいろ捨てて再生していきます。

 

過去が終わっていない、

過去のいらなくなったルールを引きずっている、

それによって自分らしく生きられていない。

 

そんなときによくこのカードが出ます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190707183612p:plain

 

 

 

カップのカードがたくさん出ていました。

逆にペンタクルはほとんど出ていません。

 

そこから見ても心、楽しさ、愛情、感性など

カップが表すものがこの人にとっては

大事なのかと思いました。

 

 

直感や自分なりの感覚のようなものが

強いと出ていたけど、それに対する罪悪感がある。

 

自分の感覚ってそれが人と違っていたら

なかなかシェアできないし、

理解されず孤独を感じることもある。

 

そんな自分を責めたり、無くそうとしたり、

自分じゃない他の誰かになろうとすると

しんどくなっていってしまう。

 

 

自分に嘘をついているとしんどくなっていく / 自分自身との良い関係

 

 

 

そういう理解されない部分に

罪悪感を感じているようでした。

 

でもそれはもともと生まれ持った個性、

だから受け入れてしまった方がいいです。

 

そういう自分なんだ、て諦めよう。

自分を許してあげよう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190707184110p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20190707184146p:plain

 

 

 

安定しているけど、

なんかモヤモヤするのかな。

 

心が求めているものは

違ったのかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190707184307p:plain




 

世間の正解、安定が

自分にとっての正解とは限らないわけです。

 

それで満たされる人もいれば、

そうでない人もいる。

 

それが自分を満たしてくれるかどうか、

ちゃんと考えないといけない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190707184516p:plain

 

 

 

安定 = 楽しい

ではないですよね。

 

楽しさがなくても満たされる人もいる。

でもこの方はそうじゃないのかも知れない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190707185343p:plain

 

 

 

自分のこと、ちゃんとわかってる?

わかろうとしてますか?

 

 

てことですよね。

 

そもそも自分のことが分からずに、

何が自分を満たすのかを知らずに、

自分を満たせるのか?

 

自分を満たすものって

人によって好みで変わるのもあれば、

年齢で変わるのもあります。

 

その時々で変わったりもします。

 

 

昨日のブログにも書いたけど、

自分のことを変えようとするとしんどくなります。

 

自分のことを分かってなくて、

欲しくないものを自分に与えていたとしたら。。。

 

それはモヤモヤします。

 

 

自分を隠さず生きてみる / 8月のタロットレッスン始まります(7/14募集開始)

 

 

 

ちゃんと自分のこと分かってあげて、

世の中的な正解を押し付けないで欲しい。

 

子供が食べたくない、て言ってるのに

「これは体にいいから」と食べさせている感じ。

 

それは自分を虐めていることに

なってしまっている。

 

自分をわかってあげることが、

自分を大事にすることだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190707185644p:plain

f:id:yingtianyou:20190707185819p:plain

 

 

 

 

そうなんですね。

ほんと不思議なタイミングでした。

 

 

安定があるのはいいことだし、

それを捨てなくてもいいと思います。

 

ただもう少し自分の心を満たすことに

時間とお金を使ってあげたらいいかな。

 

 

その安定と心の割合や加減は、

自分にとっての「いいバランス」を見つけていくこと。

そこはひとりひとり違います。

 

だから試行錯誤しながら、

見つけていってくださいね。

 

 

 

 

私がモヤモヤしたときにも、審判のカードが出てました。 

自分を許す

 

 

 

 

 

 

▶ タロットレッスン募集開始まであと7日!

自分を隠さず生きてみる / 8月のタロットレッスン始まります(7/14募集開始)

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は240名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加