Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を許す

 

 

最近仕事で引っかかることがあって、
気持ちがモヤモヤモヤモヤ。

それが思った以上にいつまでもすっきりしない。
なぜか悲しい気持ちになることもある。。。

毎日ちゃんと寝てるし、仕事しない時間も作ってる。
でもなーんか引っかかる。

タロットに聞いてみると。。。。

 

f:id:yingtianyou:20170803154102j:image
張り詰めて自分では選べない状況のソードの2★

  

気を張ってて疲れてる。

  

このカードは物事が見えてない意味もあるし、
絵のとおり2つの物事の間で張り詰めてる状態を表す。
物事に挟まれて、自分では動けなくなっている。

今私はそんな状況なのだ。
こんなんじゃストレスたまるよね 汗

 

そう言われてみて、考えてみたら、
ここ2〜3週間ぐらい、 あまりタロットも乗馬もやってなかった。
やりたいと思えてなかった。

なぜそうなのか考えると、
仕事のことずーーーっと考えてた気がする。

体は休まってるかも知れないけど、
気持ちが休まってなかったのかも。。。。

 

思えば6月ぐらいから担当する仕事が増えて
常に4,5つの仕事を並行して見てる。

毎日オフィスに行かなくていいから
それでも疲れないと思ってた。

けど電話やメッセで仕事の連絡が入ってくるので
やっぱり気持ちが休まってなかったのかな。

 

楽しんでやらないとストレスになるし、
仕事中心になると私は疲れてきちゃう。

最近仕事で引っかかったのも、
私の限界を知らせてたのかも。

これ以上頑張っちゃダメ、てサインだったのかも。

 

疲れやストレスが溜まってたのかもなー。
最近イライラしてしまうこともあった。

仕事以外で好きなことやれてるか、
イライラするか、悲しい気持ちになるか、
それが頑張りすぎてないかの目安。

悲しいのは心からのSOSサイン。

 

 

f:id:yingtianyou:20170803154130j:image
終わりと始まりを表す死神★

 

頑張りは今の半分でいい。

 

このカードは一度死んで生まれ変わるように、
それまでのしがらみや思い込みを捨てて
ガラッと変える意味もある。

自分的には頑張れてるのか分からなかった。
でもこのカードが出るってことは、

「いやいやいや、その認識間違ってるから、超絶頑張ってるから!もうそれ以上頑張るなー」

て言われてる 笑
自分を酷使しすぎた。ごめん。

 

 

f:id:yingtianyou:20170803154142j:image
ちょうどよいバランスを表す節制★

 

サボるぐらいでちょうどいい。

 

何事も加減、バランスが大事。
このカードはそういう意味がある。

私は基本が勢いで頑張っちゃうから、 自分的にはサボってるなーってぐらいで
ちょうどいいみたい。

 

サボると罪悪感が出る。
そして頑張っちゃってたのかも。

がんばり過ぎに気付いたら
がんばらないようにする。
気付いたら直していくしかないね。。。

 

f:id:yingtianyou:20170410175702j:plain
復活、過去の経験を活かし再挑戦する審判のカード★

 

自分を許してあげて。

 

過去うまくできなかったことがあって、
だから頑張らないことに罪悪感があった。
だから自分を責めていた。

もっとうまくやれたんじゃないか。
もっと何とかできたんじゃないか。

でもその時はたまたまうまくいかなかった。
それだけだった。

もうその時の自分を許してあげて。

 

私の中で審判のカードは「許し」。

このカードの次が世界のカード。
それが最後のカード。
自分の世界を完成させて終わる。

その一つ前の段階がこの審判。
最後に一つ残った課題は、「自分を許す」こと。

もしかしたらそれが一番難しいことなのかも。

 

こんなに疲れてるなら、やっぱり夏休み取ろうかな。
自分を労ってあげようって思いました。

とりあえず美味しいもの食べてー

 

f:id:yingtianyou:20170803170650j:plain

 

好きなものに触れてー

 

f:id:yingtianyou:20170803170715j:plain
自分だけのオリジナルiPhoneケース、作ってみた!

 

材料は、クリアケースと猫のリングだけ。簡単に作れました。

 

 

 

タロットレッスンのテキストをあっぷでーとするのもやりたいし、
そういうやりたかったことやってみます。

 

みなさんも、良い夏休みを〜

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com