Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

令和の付録タロットはすごい - りぼんルミナスタロット

 

 

 

Twitterを見てたら驚くべき情報を発見。

 

なななんと今月号の雑誌りぼんの付録に

タロットカードが付いてくるそうなんです。

 

りぼんだったか分からないけど

昭和の時代は雑誌付録にタロットがあった。

 

そんな遠い記憶が。。。

 

 

 

 

 

 

何十年ぶりに「りぼん」を買ってみる

 

 

噂の真相を確かめるべく(?)

さっそく本屋に行ってみました。

 

まず最近漫画も買っていないので

漫画雑誌の売り場がどこか分からず 笑

 

探したらありましたありました。

8月3日発売の9月号。

 

 

 

 

 

しかし、りぼん買うのなんて何年ぶりなんでしょうか。

 

自分の記憶の中のりぼんに比べて、

だいぶ分厚くなってる気がする。

 

コロコロコミック並みに分厚い。。。

 

付録もタロットカード、すごろく、トランプの

3点も付いてます。すごい。

 

 

タロットはちゃんと箱に入っていて、

それとは別に紙でできたタロットクロス付き!

 

そのクロスにカードの意味の一覧や

占い方まで付いています。

 

これだけですぐに占える親切設計。

最近の付録はすごい。

 

 

 

昭和の時代はこんな感じで

自分で切り抜く感じだった気がする。

 

私はこれをハサミでカットしてましたよ。

(月乙女座だから)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20171017/20171017185019.jpg

 

マイバースディ❤︎ 大人になった少女たちへ - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

りぼんルミナスタロット

 

 

ルミナスは光を発する、

明るいという意味。

 

素敵な名前ですね。

 

カードの構成は大アルカナ22枚だけ。

箱がしっかりしてます。

 

 

 

 

 

カードもけっこうしっかりしていて、

箔押しのようなゴールドの印刷がされています。

 

美しいですね。

何人かの作家さんのイラストが描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

タロットクロスです。

カードの意味の一覧や占い方がまとめられています。

 

 

 

 

 

さっそく占ってみました。

 

「今日はどんな日になりますか?」

 

正逆位置も含めてリーディングしようと思い、

ランダムに混ざるようシャッフルします。

 

 

 

 

 

 

審判

ヒント:皇帝

 

どちらも正位置。

 

 

復活、決断の日。

何か心境の変化でもあるのかなぁ。

 

ヒントが皇帝のカードだから、

改めて自分で自分の人生を作っていくぞー🔥

って決意するのかも。

 

同じ日にオラクルカードで

今の自分の状況や状態を占ったらこのカードでした。

 

 

 

 

タロットに確認しつつメッセージを読んでいくと

 

この絵のように神様に色々助けてもらって

進んでいるのだから、自分で進もうとしなくていい。

私は堂々としていればいい。

 

そんなメッセージでした。

 

以前からそういうメッセージが来ていたし、

神様に助けてもらっているのを感じてました。

 

でもそのことを忘れてしまうことがある。

 

今日はそれを改めて言われて、

自分はこのままでいいんだな、

無理に何かしようとしなくていいんだな、

と改めて自覚しました。

 

それがりぼんタロットが伝えていた

審判と皇帝のカードからのメッセージ。

 

 

 

「自分を表すカードをください」

 

この質問には、このカードが出ました。

 

 

 

 

恋人たち

ヒント:力

 

どちらも正位置。

 

 

自分の気持ちを理解し、

自分がしたいことをさせてあげている。

自分との良いパートナーシップが作れている。

 

それができているのは、

力のカードが示すとおり自分を信じているから。

 

自分は大丈夫だと思っているから

好きにできているんだろうね。

 

嬉しいメッセージでした。

 

 

 

大アルカナだけで占うことはあまり無いけど

これだけでもちゃんと占うことができます。

 

令和の付録タロットのクオリティはすごい。

 

願わくばひとりの作家さんのイラストで

統一してもらえたら最高です。

 

 

クロスも付いててすぐに占えるので

タロット初心者の方、

タロットを始めてみたい方におすすめです。

 

 

集英社 りぼん 公式サイト

 

 

楽天やAmazonは売り切れ?だけどセブンイレブンのサイトはまだ売ってました。

https://7net.omni7.jp/detail/1236804738

 

書店にはたくさんあるので

気になる方はチェックしてみてください。