Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

怖さや不安は感じ切ると終わる - トランジットの海王星の洗礼

 

 

 

 

今はトランジットの海王星が魚座にあります。

 

海王星の影響がより強くなる

魚座海王星時代と言われてます。

 

私の出生のホロスコープの太陽と海王星に

このトランジットの海王星がハードアスペクト。

 

どんな影響があるか

戦々恐々としていました。

 

 

T(トランジット)の海王星の影響がヤバすぎるお話 | 愛を育てる占星術

 

 

 

自分では気づいていなかったのですが、

影響は出ていたことに最近気づきました。

 

2年前、フリーランスで仕事をし始めた頃。

 

その頃からときどき体調が

悪くなることがありました。

 

目立って何かはっきりとした

体調の悪さが出るわけではなく

なんとなく元気が無いのです。

 

だるかったり、めまいだったり、

食欲不振だったり。

 

原因が分からないまま

なんとかそれをしのいでました。

 

 

でもそれが今年に入って

トランジットの海王星のハードアスペクトが

より顕著になった頃から変わってきます。

 

それに加えてなんだか「怖さ」を

感じるようになっていました。

 

いつか死んでしまうような

そんな怖さがありました。

 

 

20代で生死を分けるような病気をしたせいか、

死は「遠いいつか」の話ではなく

私にとっては身近なもの。

 

だから病気をして以来、

体調が悪くなると常に心のどこかで、

もしかしたら。。。と思うことはありました。

 

それを考えると、

体が凍りついてしまうような

そんな怖さなのです。

 

でもそういうときは

「大丈夫大丈夫」

そう自分に言い聞かせてやり過ごしていました。

 

 

それがトランジットの海王星によって

思い込みや不安がよりリアルに感じられるように。

 

いつもより怖くて、その怖さが

なかなか消えていかない時が増えました。

 

怖さがあるとちょっとした体調の悪さが

とても悪くなったような気がしてしまいます。

 

 

神社に行った時に、それをどうにかしたい、

とずっとお願いをしていたらチャンスが訪れました。

 

漢方の薬局で体調不良のことを相談したら、

いろいろなことが分かってきました。

 

血が足りてない、

血虚の状態のようでした。

 

自覚すると精神的に疲れが出てきて

一日寝込んでしまいました。

 

 

 

その時に、タロットと対話していて

色々なことに気づきました。

 

大病をしてからずっと

どこかで堪えていた怖さが

自分の残っていることに気づきました。

 

 

我慢して抑えた感情は残っていて

それを外に出したいから

それを感じるような出来事が起こるそうです。

 

たぶん私は「怖さ」が残っていて

それを出してしまいたかった。

 

例えるなら、腐ったものを食べてしまって

胃の中にあるのに出さないでいる。

 

出してしまった方が楽なのに

ずっと我慢している状態。

 

それが常にどこかに薄っすらとある

私の「怖さ」なんだと気づきました。

 

 

 

よし、こうなったら出してしまおう。

 

 

そう思って自分の心に

ぐっと向き合ってみました。

 

感情を出すのは難しいことじゃないです。

 

その時のことを思い出して、

その時に本当は感じてたことを

口に出してしまえばいいのです。

 

 

 

私の場合、一人暮らしをしてた頃に

いきなり倒れて病気になってしまったので

 

「このまま一人で死んでしまうんじゃないか」

 

という怖さがあったのです。

 

 

それは嫌だ、怖い!

 

 

そんな気持ちをずっとどこかで

ぐっと堪えていたんだと思います。

 

それを口に出したら泣けて泣けて、

こんなしんどいのに良くずっと我慢していたなー。

 

自分に申し訳ない気分になりました。

 

 

 

でも出したら安心したのか、

すごくすっきりしました。

 

 

あーーーーーー

良かった。。。。

 

 

 

自分が避けてきた一番怖いところ。

そこを何とか逃げずに通れた。

 

そこまで行ってみてやっと自分のことが

冷静に見れるようになってきました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190708201132p:plain

 

 

 

トランジットの海王星を冷静に分析できている。

 

 

 

トランジットの海王星は、

怖さを作り出す。

 

でもそれだけでは影響はなくて、

人はそこに理由を求める。

 

なぜ怖いんだろう?

 

そう思ったときに、

潜在的に自分の中にある不安と

その怖さが結びついてしまうんだと思う。

 

 

私だったら、

体がどこか致命的に悪いのかも知れない。

 

その不安に海王星が見せる怖さが

結びついてしまった。

 

だから怖さが本物に感じられて

ますます怖かった。

 

それだと体調の悪さを冷静に見れなくて

治しようが無くなっていたんだと思う。

 

 

 

 

このタイミングで過去の怖さを思い出す必要があった?

 

 

f:id:yingtianyou:20190708201545p:plain

なぜかペンタクルの6。

 

 

 

バランスを取るため。

 

 

ん?

 

最初意味が分からなくて

でも何度もこのカードが出るのです。

 

より具体的に聞いていくと、

この体調の悪さ、血が足りない状態になったのは

 

食べ過ぎが原因でした。

 

 

そんなことで?

て私も思ったけどこれが意外と大事なこと。

 

運動量に対して食べすぎていると、

胃の消化吸収が悪くなってしまう。

胃が疲れてきます。

 

血を作る養分が胃から吸収されずらくなって

作られる血の量が減っていく。

 

胃腸が弱ってくると代謝も悪くなり

太る人も多いそうです。

  

 

少し前、堀江先生の「血流がすべてを解決する」が

ベストセラーになってましたよね。

 

この記事読むと、本の概要が分かると思います。

 

予約のとれない薬剤師が教える、血流を改善して病気を遠ざける健康法! 目指すべきは「血液サラサラ」ではなく「血流たっぷり」 | ダ・ヴィンチニュース

 

 

 

確かに、思い返すとフリーランスで

仕事するようになって家で仕事してるので

動く量は減ったのです。

 

なのに食べる量はそれほど減ってなかった。

それがすべての体調不良の原因だった。

 

体調が悪くなると、メンタルにも影響する。

色んなことにじわじわ影響してたんですね。

 

 

 

さっき出ていたペンタクルの6は、

運動量と食事量のバランスのこと。

 

やっと分かりました。

なるほど。

 

 

 

フリーランスになってからの体調不良は、

食べ過ぎが原因だった?

 

 

f:id:yingtianyou:20190708202252p:plain

 

 

 

そう、怠惰に食べてたー。

 

 

 

あああ、耳が痛い。。。

 

悪魔のカードだから

そんなに食べたくないときも

食べちゃってたのかなぁ。

 

 

一日三回は食べなければいけないというのも

思い込みで食べてたのもありました。

 

それもタロットに指摘された。。。

 

 

今は食べる量を減らしていて

体調はだいぶ良くなりました。

 

でもまだなんとなく胃が重い気がしてたら

「もっと減らしていい」とタロットに言われました。

 

やっぱりそうか。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190708202915p:plain

 

 

 

1回胃をリセットしよう。

 

 

 

ゼロからスタートですね。

 

 

食べ過ぎってそんなに色んなことに

影響してしまうんですね。

 

 

それ以外にもシンプルに寝不足もダメで、

作られた血を増やすには寝てくださいね。

 

なので最近は漢方飲みつつ、

食べる量を減らして寝るようにしてます。

 

何となく体調が悪いとか、

めまいがあるとか、やる気がわかない人は

一回食べる量を減らしてみるといいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190708204018p:plain

 

 

 

より安定した土台作りのために

一度壊す必要があった。

 

 

 

確かに、たまってた怖さを出せたのは

安心を壊されたから。

 

そのときは本当にしんどいけど

不安定なまま積み上げてしまったものは

一度壊してしまった方がいいのかな。

 

 

 

トランジットの海王星が見せる怖さは終わった?

 

 

f:id:yingtianyou:20190708202844p:plain
完成、完結の世界のカード。

 

 

 

私が怖さを出したから終わった。

 

 

 

ほ、よかったー。

 

本当に感情は出し切ったら終わる。

 

日々のちょっとした感情は

どこかでたまっていたりする。

 

わたしの場合、それが20年分ぐらい

溜まっていたので大変だった。

 

だから追い詰められないと

出なかったんだと思う。

 

まじ、しんどかったわ。。。

 

 

こういう力技は、

絶対冥王星さんの影響だと思う(T_T)

 

でも一発でガラッと変わるから

本当に愚者のカードのように

リセットされたようです。

 

うっすら寂しさを感じるとか、

不安を感じる人は出しちゃってみてくださいね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190708204521p:plain

間食ダメだけどミスドは食べちゃう✨

 

 

 

 

▶ タロットレッスン募集開始まであと6日!

自分を隠さず生きてみる / 8月のタロットレッスン始まります(7/14募集開始)

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は242名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加