Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

怖いけど流れに逆らわず進む。その道は希望へとつながっていく。

 

 

 

最近自分へのメッセージを

タロットで占うと何度も同じカードが出ます。

 

スターのカードです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200130221629p:plain

スターのカードの隣は太陽のカード。かわいい✨

 

 

 

 

何度も何度も出るので

私がそのメッセージを受け取っていないのかも。

 

はて、何のメッセージだろう??

 

メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。

 

 

 

先日、今年を占ったときに、

タワーのカードからスターのカードへ

移り変わっていくようなメッセージが出ていました。

 

要らないものを手放して未来へ向かう。

 

 

タワーのカードは色々崩れる、

リセットの意味があります。

 

そして未来を表すのがスターのカード。

対応する星座は水瓶座。

 

水瓶座の、風の時代へ進んでいるようです。

 

 

水瓶座の季節 - 崩して、壊して、ゼロからのスタート。新しい時代へ向かうとき。

 

 

 

とういことはタワーのカードが言うような

壊れたり手放しがあって、

今はスターの段階にいるのかな?

 

タロットに確認するとそうらしい。

うーん、何を手放したんだろうか。。。

 

去年について占ったときに

怖さに向き合うと出ていたので、そのことかも。

 

 

【podcast】蟹座満月 - 自分の心が求めるものへ / 違和感、怖さを終わらす

 

 

 

その結果どおり、体調の不安や

お金の不安などに悩むこともありました。

 

その渦中にいるときは本当に苦しい。

けど今はそこを抜けた感じはあります。

 

私が手放したのは、その怖さだったのか?

タロットに聞くと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200130222730p:plain

冷静さと落ち着き、威厳のソードのキング

 

 

 

そう、それで今は冷静に現状や状況を見れるようになった。

 

 

 

ソードは風。

理論や知識で戦う。

 

落ち着きと冷静さがあるけど、

キングはそれが一番高まっているイメージ。

 

このカードには納得。

 

 

 

怖さって現実じゃなくて、

心の中で起きてること。

 

悪夢なのです。

  

事件は会議室で起きてるんじゃなくて

心の中で起きてるですよー

 

そう、現実に起きてないのです。

 

 

なのに先に色々想像して

勝手に怖がっていることが多い。

 

 

現実に起きてないのに

心の中で色々起こってること、

もやもやを表すのはカップ。

 

水に対応するこのカードで出たりします。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200130223156p:plain

 

 

 

 

そこから抜けて冷静になっているのは

ソードのカードです。

 

ソードは事実だけを見る。

客観的な情報だけを見る。

 

だから悪夢を見ようがない。

 

 

 

先日の水瓶座新月や、今週のLINE@のメッセージで

「自分を満たす方向に進むこと」

という内容がありました。

 

そのヒントは月。

月の方向に進むこと。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200130223452p:plain

 

 

 

ホロスコープでも太陽を活かすために

月を満たすのは大事だといいます。

 

太陽は、積極的に自分を活かして

自分の人生を生きる。

 

そのために月が求める、

安心感が大事だったりします。

 

 

タロットで色々確認したら、

私の場合は怖さを克服することが

月を満たすことだったようです。

 

確かに、今は安心感が増しています。

 

 

 

怖さは過去の経験から来ていたりします。

 

だから怖さを手放すのって、

過去からの間違った思い込みや

過去への執着なんかも手放すことになるんだと思います。

 

それだけ根深く心にくっついているもの。

なんでしょうね。

 

 

 

そんな怖さを手放すには、

怖がってることに飛び込むのが効果的です。

 

かなり荒療治だけど。

 

もちろん自分から飛び込めません。

でも大丈夫、強制的に突き落とされます( ̄▽ ̄)

 

強制終了ですね。。。

 

 

 

だから去年は自分の中に薄々あった

怖さが現実化してきて「うわー!怖い!」てなりました。

 

でもなってみたら

「あれ、思ってたよりなんとかなった」

て思うことがあったり。

 

そうなると今まであった怖さが

失くなっていきます。

 

怖さは逃げたり避けるより、

思い切って向き合ったり

体験した方が怖くなくなるようです。

 

 

怖さや不安は感じ切ると終わる - トランジットの海王星の洗礼

 

 

 

 

おかげで今は次の段階、

スターのカードの段階に来ているようです。

 

もう嵐は抜けたよ。

 

そう言ってもらってたみたいです。

 

 

嵐の中でうずくまっていたのに。

 

気づいたら満点の星空の下にいたような

不思議な気分でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200130224143p:plain

このスターのカード、可愛らしくて好きです✨

 

 

 

 

今年これから嵐を抜けていかなければ

いけない人も多いかも知れません。

 

 

でも、それは悪夢であって、

現実じゃないですから。

 

自分の中にある怖さが出てきているだけ。

 

それは気づいてあげた方がいいし、

気づくと終わっていくことがあります。

 

 

 

少なくとも悪夢ほど酷いことにはならない。

 

中途半端に握りしめているより

パッと全部手放してしまった方が楽かも。

 

 

 

スターはタワーの嵐のあと、

希望を胸に進んでいくカードです。

 

だから結局は大丈夫なんだと思います。

 

 

 

予想外のことが起きて怖くても、

その流れに逆らわずに進んでみてください。

 

その道がスターへとつながっていますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

▶今回使ったタロットカードはこちら

この世界に生きるものは全てつながってる - Anima Mundi Tarot

 

 

 

▶提供中のサービス

 

- タロットレッスン

2月のレッスン募集開始しました。2/16はすでに満席です。

【残3席】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します - 2月募集

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加