Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

もう素直に弱さを見せてもいいんじゃない? 女性性は月、月を満たそう。/ タロット勉強会

 

 

昨日は久しぶりの勉強会でした。

 

会場はいつもとは違う

リラックスした空間にしてみました。

 

人の家にあそびに来たみたいな雰囲気です。

 

 

 

image.jpg (1200Ã800)

 

 

 

今回のテーマは「星を占う」。

 

ホロスコープが読めない人に向けて

タロットで星を読んでみよう、

というコンセプトです。

 

 

ホロスコープを読むのはなかなか難しくて、

読む人によって解釈も違います。

 

しかもホロスコープ読む人の数は増えていて

どれを参考にすればいいのかも分からず。。。

 

 

そこでタロットを使って読んでみようと思い、

自分のホロスコープの星を読んでみました。

 

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

 

 

それと新月・満月のリーディングは

タロットで行っています。

 

 

今回は太陽、ASC、MC、その他の天体を

占ってみたり、新月・満月のメッセージの

リーディングを練習してみました。

 

太陽は人生の目的を表すので、

占ってみることで人生の方向性がわかります。

 

 

f:id:yingtianyou:20190722132649p:plain

 

 

 

カップのナイトが出ていて

 

理想を大事にする。

 

それが人生の方向性。

 

何か決断で迷ったら自分の理想を優先して

決断するのがいい。

 



 

f:id:yingtianyou:20190613192631p:plain

 

 

ソードの7の場合、

 

単独行動が大事。

 

なんで単独行動?と思ったら

それで確実に成果を出せるらしい。

 

太陽に冥王星が角度をとっている

冥王星な人なので人に相談せずに

自分で決断して動くほうがいいのかもね。

 

 

太陽を活かせてますか?

という質問に、節制のカード。

 

 

f:id:yingtianyou:20190614215229p:plain



 

うまく適応できている。

 

 

永らくお勤めしていた会社を辞めた生徒さん。

我慢はもうやめようと思って辞めたそうです。

 

我慢してるときは、過剰に環境や

相手の意見を受け入れてしまっている。

 

自分が失くなっている。

バランスが崩れている。

 

自分と相手、自分と環境、

そのバランスが崩れているとき。

 

うまく適応できているときは、

自分を大事にしつつ環境に適応している。

 

 

 

他の生徒さんには、カップの2逆位置。

 

逆位置だと太陽を活かせていない、

ということ。

 

 

f:id:yingtianyou:20190613191059p:plain

 

 

 

自分の気持ち(本心)を分かってない。

 

 

カップの2はパートナーシップのカード。

 

でも相手は自分自身、

心の中にいる本心の自分というのか

嘘のない自分だったりします。

 

本心に対して嘘があるということ。

 

だいたい太陽を活かせていないときは、

自分に嘘をついていたり、

やりたくないことをやっている場合が多いです。

 

カップの2逆位置は、

そういう意味で出る。

 

 

人生がうまくいかないときは、

自分の気持ちに嘘をついて何か我慢している。

 

それを続けているから、

本当の気持ちが分からなくなっていく。

 

 

我慢が多いとイライラも多くて

常に怒っていたり。

 

でもその怒りは誰に対してのものじゃなく

自分自身に対して怒っているんですよね。

 

自分に嫌なことさせているのは自分だから。

 

 

楽しくないのに笑顔を作ったり、

思ってもないのにお礼を言ったり、

やりたくないこと無理してやったり。

 

そういうことに怒ってる。

そういうことに悲しんでいる。

 

 

それをどうにかしてあげられるのは

自分しかいないんですよね。

 

だからモヤモヤしたり毎日気が重かったら

自分が本当はどう感じているのか

気づいてあげて欲しい。

 

自分の心の中を棚卸ししましょう。

 

うまくいかないと思っていること、

その一つ一つに対して

 

本当はどうしたい?

 

て自分に聞いてあげて欲しい。

 

 

自分に嘘をついているとしんどくなっていく / 自分自身との良い関係

本当に欲しいものは何だろう?それを知るために心を掘っていく & 6月のタロットレッスン募集中です

 

 

 

MC(天命)を占ったときに

女教皇の逆位置が出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190722134814p:plain

 

 

 

 

女教皇はいい意味で閉じている人。

 

自分の聖域があって、それを大事にしていて、

自分の直感や感性をとても大事にしている。

 

他に出ているカードとの兼ね合いを見ると

逆位置の意味は、

自分の直感や感性を信じていない。

 

そんな感じがします。

 

 

それを信じないで周りの意見や常識、

ルールばかりを信じていると。。。

 

自分が枯渇してきてしまう。

自分が空っぽになってしまう。

 

もっと自分の直感や感性を大事にして

そっちを優先してみて欲しい。

 

 

自分の中に熟成された豊かさ、感性、

世界観があるからこそ

自分の周りの世界も豊かになっていく。

 

まず自分の中を豊かにして欲しい。

そのために自分の感覚を信じて欲しい。

 

 

そのためには自分の好き・嫌いに対して

厳密になるといいかも。 

 

好きなものしか選ばない、とかね。

 

「ちゃんと選ぶ」てことは

自分の感覚を大事にするってこと。

 

選ばないで適当なものばかり

周りに置いておくと

感覚が貧相になっていきます。

 

 

女教皇は好き嫌いはっきりしてそうだな( ̄▽ ̄)

 

自分の中に彼女がいると思って

何か買うとき、選ぶときは、

「これ好き?」とか彼女に聞いてみるといいですよ。

 

きっとズバッと好き嫌い教えてくれるから。

 

 

 

それから太陽以外の天体も占ってみました。

 

月に出したカードが逆位置で出ている

人が多かったのが気になりました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190722135859p:plain

 

 

 

運命の輪、逆位置。

月で運命の話とは。。。。

 

意味が分かりづらかったので

カードを引いて確認すると太陽のカードが出ました。

 

どうやら自分を隠してる、

心に壁があるようでした。

 

 

この生徒さんはヒーリング、カウンセリングに

興味があるので、月は一番重要だと思います。

 

月を満たすことで安心感を得て欲しい。

 

自分が満たされて安心していないと

人を満たすことはできないから。

 

 

女性にとって月は大事。

月は女性性の象徴だと思います。

 

移ろいやすい、不安定、繊細、

子どものような素直な心。

 

働いていると男性性の部分が

鍛えられて強くなってしまって

だんだんと女性性が忘れ去られてしまう。

 

月を表すカードが逆位置だったり

ネガティブなカードが出ていたら、

 

今いちど自分の心に向き合って

素直な気持ちを取り戻した方がいいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190722141556p:plain

 

 

 

今回の勉強会中、私が気分が悪くなって

寝かせてもらう事態が発生。

 

講師の私がそれじゃダメだし、

生徒さんに申し訳ない気持ちもありました。

 

でもその時は自分の気持ちに素直になって

休ませてもらいました。

 

 

月を大事にするって、こういうことなんだと思います。

 

自分の気持ち、感情に素直になって

弱いところを見せる、助けを求める。

 

弱さを見せられるのは安心感があるから。

でも同時に、弱さを見せるから安心できる。

 

どっちもそうなんです。

 

だからそこで強がらない。

出してしまう。

 

できないことはできないといい、

助けを求めていいんだと思います。

 

 

図らずしも、私の月が発動しちゃったのですが、

生徒さん達は落ち着いて対応してくれました。

 

ありがたかったです。

おかげでちょっと休んだら回復しましたー

 

 

以前の男性性優位な自分だったら

こんな風に弱さを見せられなかったと思う。

 

でも今はこれも自分だし、今は弱ってるし、

気をつけてても体調が悪くなってしまうことがある。

 

それは仕方ない。

 

だから我慢しないで助けてもらおう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190722141636p:plain

ソファーで寝っ転がらせてもらいました。

 

 

 

新月・満月のメッセージをリーディングする時に

私が行っている直感も交えたリーディング方法も

生徒さんに試してもらいました。

 

直感を使ってのリーディングだけど

豊かさやゆったりした雰囲気、自然などの

キーワードはみなさん共通していました。

 

今見てみると、どれも月や女性性に

つがなってくるキーワードですよね。

 

なんだろう、今は女性性が大事なキーワードなのかな。

 

 

この前の満月のメッセージも

自分とのパートナーシップだったし。

 

女性性は男性にもあるもの。

 

何かもう、我慢をやめて、

もっと柔軟にひらいて、

自分が望む方にすすんでいく。

 

そんなタイミングなのかも知れませんね。

 

 

 

 

女性はすべてを知っている、月のように清く、宇宙のように広い存在★

迷惑をかける。

大人になるって、ありのままの自分を受け入れること。

 

 

 

 

 

▶ 募集中:8月のタロットレッスン

【募集】少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ / 8月のレッスン開催します

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は257名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加