Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

大人になるって、ありのままの自分を受け入れること。

 

大人になるって、
ありのままの自分を許すこと、
受け入れること。

  

大人になるって、

自分で生活できるようになるとか、
社会人として立派に働くとか、
人に迷惑をかけないとか、
人を助けられるとか、
親に心配かけないとか、
立派な肩書きを持つとか、

じゃなく。

 

そのまんまの、

ほんとは情けなくて、
ほんとはかっこ悪くて、
ほんとは心がどす黒くて、
ほんとは好きなことだけしかしたくないー
やってらんないーーー
いい人でいるのほんと疲れるーーー
さみしいよー
不安だよーーーー
助けてよ。。。

そんな自分を、
そのまま受け入れるってこと。

 

受け入れて本来の自分に戻ってみる。
それで「じゃあどうしたい?」て自分に聞いてみる。

その答えをやってみること。

 

大人になるって、
偉くなるとか強くなるとかじゃなく、

人生の楽しさを子ども達に見せるのが、
大人なんだ。

 

 

f:id:yingtianyou:20171117201446j:plain