Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分に嘘をついているとしんどくなっていく / 自分自身との良い関係

 

 

 

先日はマスターレッスンでした。

 

生徒さんにやってきてもらった

宿題のレビューしている時のこと。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190702164916p:plain

 

 

 

相性を占う練習で、

愛犬との相性を占ったそうです。

 

生徒さんのわんちゃんに対する気持ちに、

法王の逆位置が出てました。

 

法王は倫理的なルールを教える人。

指導する人のイメージ。

 

はて、何かわんちゃんに対する指導(しつけ)、

それの仕方に問題ありなのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190702165129p:plain

ゴールデンタロットの法王は睨んでます( ̄▽ ̄)

 

 

 

自立できてない。

 

 

 

生徒さんが精神的に自立できてなくて

わんちゃんを構いすぎてしまっている。

 

それが行き過ぎてわんちゃんの

ストレスになり体調不良にまで。

 

なんとー

そんなこともあるんですね。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190702165301p:plain

マイペースはカップのキング。

 

 

 

わんちゃんの自由にさせてあげること。

 

 

 

このわんちゃんはカップのキングのように

割とマイペースなのかも。

 

自分のペースがあるからあまり構われると

確かにストレスですな。

 

 

私も良くこのカードが出ていて

けっこうマイペースです。

 

以前付き合った人が私に対して

愛情を注いでくれたのはいいんだけど

放っておいてくれず爆発しました。

 

他人事とは思えん( ̄▽ ̄)

 

なんでもほどほどが大事ですね 笑

 

 

 

 

前回も少し占った生徒さんの友達について

今回も心を掘って占う練習をしました。

 

 

本当に欲しいものは何だろう?それを知るために心を掘っていく & 6月のタロットレッスン募集中です

 

 

 

お友達は離婚したいと言っている。

 

もう旦那さんに対して愛情は無くなっている、

だから離婚したいらしい。

 

もっと自分で稼げるようになりたい、

お金がほしいと言っていて、

子育てしながら仕事を頑張ろうとしている。

 

 

けど離婚に対して、

離婚するための行動をしていない。

 

生徒さん自身が離婚経験があって

離婚したかったらやるべきことを

実体験として分かっています。

 

だから余計にそのお友達のことが

気になっていたそうです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190702171630p:plain

 

 

 

私自身もその話を聞いていて

あやしいなーと思いました。

 

言動が一致していないとき、

やりたいと言っていて、行動できていないとき。

 

本心はそれほどしたくない。

自分の気持ちに嘘をついている場合が多いです。

 

 

あとはしたいけど、

しない方がメリットがある。

 

することで起こる変化が怖かったり、

しないことで得られている平和や、

メリットがあるんだと思います。

 

 

この場合、離婚してうまくいくかどうか、

それを占ってもあまり意味が無いです。

 

望んでいるものが、

離婚ではなく違うものだから。

 

 

それよりまず、

この人が本当は何を望んでいるか?

そっちを明確にした方がいいと思います。

 

それが分かると、

問題は解決してしまうこともある。

 

 

この方は何を望んでいるのか?

それを占ってみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190702170239p:plain

恋人たち!

 

 

 

旦那さんとの良いパートナーシップ💖

 

 

 

やっぱりその関係が大事で

本当は離婚したくないんですよね。

 

旦那さんとの意思疎通がうまくできてない。

愛されてないと思ってて、拗ねてしまっている。

 

カップの9。

もっと心が満たされたい。

 

だからお金が欲しいというのもダミー。

お金を得ても満たされないと思います。

 

 

恋人たちのカードは相手との1対1の関係、

パートナーシップだけではなく

自分自身との関係も表しています。

 

自分が自分の気持ちを分かってあげているか、

自分自身との良い関係が築けているか、

自分に対して嘘がないか。

 

そういう意味のこのカードで読みます。

 

 

だからこの方の場合、

自分自身に嘘をついているからしんどいのだと思います。

 

望んでいることを我慢してるから

しんどいのだと思います。

 

我慢や嘘をやめること。

自分に正直になること。

 

自分の気持ちに素直になって

相手と話してみる、気持ちを伝えてみる。

それが本当は望んでいることだから。

 

 

話し合った結果、良い関係にするには

離婚した方がいいという結論になることもあります。

 

その結論になるにしても、

まず自分がしたいようにすることが大切なんだと思います。

 

 

 

自分が自分に嘘をついているのは、

なかなか気づきづらいです。

 

心がモヤモヤするとかしんどい場合は、

嘘をついてないか自分自身に聞いてみるといいですよ。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190702171850j:plain

次回のレッスンで最終回!

 

 

 

 

次回のレッスンは、7月中旬に募集開始予定です。

ブログで告知しますので楽しみにお待ち下さい✨

 

 

 

▶関連記事

自分を好きになるには、思ってもないことは言わないこと。

ありのままの自分で生きたい。

やりたいことをやるのは本当に勇気がいること。

自分に嘘をつかないこと

 

 

 

 

 

 

 

▶ 募集中のイベント・レッスン 

7/20 タロットお茶会開催します

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は235名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加