Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を好きになるには、思ってもないことは言わないこと。

 

 

幸せになるには、

他人に満たしてもらおうとするのではなく

自分で自分を満たすことが大事だと思います。

 

自分で自分を満たすには、

自分を好きになったり、

したいことをしたり。

 

自分を好きになるのは大事と良く言うけど

それもいまいちどうしたらいいか、

分かりにくかったりします。

 

自分で自分を満たす、

自分で自分を好きになるためには

どうしたらいいのか?

 

タロットに聞いてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20181004203225p:plain

戦車のカード★

 

 

自分の人生を自分でコントロールする。

自分の人生の主導権を握る。

 

 

このカードにあるように

戦車に乗ってその運転席には自分が座ること。

 

人に自分の人生を運転させない、

コントロールさせないこと。

 

自分が自分の人生について決めていく。

どっちに進むか、止まるか。

 

自分の人生は自分でコントロールできる。

嫌なことがあったら、そこを避けていいし、

嫌だって言っていい。

 

自分でどうにもならない状況に陥る、

それが一番怖かったり不安だったりします。

 

だから人生は自分でコントロールしていい、

そう思うと色んな不安が無くなっていくと思います。

 

 

f:id:yingtianyou:20181105113712p:plain

カップの2★

 

 

そのためには、思ってもないことは言わない。

 

 

カップの2は1対1の関係の中で

深く理解し合うソウルメイトのカード。

 

でもこれは自分との関係も表していて

この場合は自分に嘘をつかない意味がある。

 

自分が本当は思ってもいないことを言う。

自分に嘘をついてしまう。

 

そうするとどんどん自分が嫌いになっていく。

 

だから自分を好きになるためには

自分の気持ちに嘘をつかないこと。

言動と心を一致させることが大事です。

 

 

自分が本当は何を感じていて

どうしたいのか分かっているかな?

 

そこが分からないと

どうしていいか分からないもんね。

そこが難しい。

 

言葉にして言ってみて初めて、

「あれ?これなんか違う。言いたかったことじゃない」

て思ったりすることもあります。

 

普段から思ってること言ってないと

自分の思ってることが分からなくなっちゃう。

 

私が本当に何を求めているのかタロットに聞くと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20181105115850p:plain

満たされるカップの9逆位置★

 

 

物質的には満たされてるから何もいらない。

でも心を満たしたい。

 

 

うーん、ちょっと思い当たる 笑

 

満たされてるから退屈してて、

それで問題を起こす場合もある。

 

ドMですね( ̄▽ ̄)

 

過去の宿題が終わってなくて

それを終わらせたくてまた同じ問題が来たり。

 

そこはもう物質的な幸せのためじゃなく

物質的に満たされたときに、

心が満たされてないことに気づいて

その宿題に取り組む場合があります。

 

私の場合、どうもそれらしい。

最近過去と同じ問題に直面することがあって

いろいろ過去の傷がつつかれて痛いです。。。

 

もうこんな宿題やらなくてもいいよね 笑

 

 

 

▷関連記事

相手に満たしてもらうのではなく自分で自分を満たす。