Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

 

f:id:yingtianyou:20171122184952p:plain

illustrated by missquitecontrary

 

 

占星術を理解するために、
星のことについてタロットに質問してみました。

私のホロスコープの中で、
私の人生に特に強い影響を与えてる天体はどれか??

ホロスコープは、生まれた時の星の配置を見ます。
太陽、月、水星、金星、火星、木星土星天王星海王星冥王星の10天体。

強いメッセージが出ていた星から見ていくと。。。

 

まず月。

f:id:yingtianyou:20171122185558p:plain
元気いっぱいの太陽★ 

月に太陽?どんな意味があるんだ?
確認してみると。。。

月が太陽の役割をしてる、月が太陽を活かしてる。

女性は月を活かすのが大事、
月が活かされると太陽が活かされる。

特に私の月は使命を表す、天頂のMCにあるので
人生ではそこに向かうことになるようです。

 

月は生まれてからの幼少期を司る星、
だから子供みたいな純粋さもある。
この太陽のカードの絵にぴったりです。

自分をそのまま出すことが、成功につながる。

月は女性を表しているので
女性向けの事業に適しているようです。
タロットはぴったりかも。。。

 

続いて水星★

f:id:yingtianyou:20171122190113p:plain
やる気や本能など内なる火が着くワンドのエース★

水星は、知性を司る天体。

個人的な知性の傾向、学習や仕事能力、言葉、興味や好奇心、コミュニケーション、情報、移動、神経、通信事業などを表す。。。

私のやる気や行動の始まりは、水星で始まる。

好奇心からいきなり動き出すことがあります。
それが水星でやる気が入るということか。
なるほど。納得。

 

金星★ 

f:id:yingtianyou:20171122190409p:plain
偉そうな皇帝のカード。

楽しいのが重要、楽しいとうまくいく。

金星は、五感に関するものを表す天体。
その人の美的感覚や個人的な感受性、
快適さや楽しみ方、喜び、趣味や音楽や芸術などなど…

美の女神、ヴィーナスの星。
恋愛も金星の管轄。

皇帝のカードなので、
自分が楽しいと感じることが重要。
主体的に物事を決める感じでしょうか。

確かに仕事するときも、
楽しさや遊びの要素が無いと成果が出ない。
その感覚はすごく分かります。

 

天王星

f:id:yingtianyou:20171122191048p:plain
ばっさりドライに決断する正義のカード

以前占った時はペンタクルの8(職人のカード)、
「もっと努力して使いこなせ」と言われたのですが
今は使いこなせてそう。。。

天王星は変革、オリジナル、独自性などを表し、
新しさや突発性、ハプニングなども表します。

 

一般的に天王星はどんな星かというと、タワーのカードです。 

f:id:yingtianyou:20171122191903j:plain

 

積み上げてきたもの、
固定観念を壊してくれる衝撃的な星。

天王星土星の外側にあり、
土星の意味する「制限」や「ルール」の枠を超える。

天王星スティーブ・ジョブズにぴったり。

正義のカードということは、
新しいことをやるのに迷わず決断できるということだろうか。
もしくは「迷わず変革するべし!」て感じかな。

 

最後は冥王星

f:id:yingtianyou:20171122192331p:plain
逃れられない運命の輪★

 

必然性を表すこのカード。
流れでそうなっちゃう意味がある。

人生は冥王星を中心に回っている。

やっぱりー!

太陽は冥王星と120度のアスペクトがあるせいか
間違った方向に行ってると方向転換させられる。
病気とか海外行くとか 汗

自分ではどうにもならない、
流れに流される感じが
運命の輪のカードにぴったり。

 

冥王星は、破壊と再生を表す星。
周囲の迎合や都合など一切おかまいなし、
丸ごと壊して作り変えるような作用をする。

基本、自分の意志ではどうすることもできない。

何か決断する時に「これはあり、これは無い」というのが
どこかで分かってる感じがします。

だから私のタロット鑑定は、ズバッとしてる。
Noと分かってることに、Yesとは言えませんからね。

 

土星は安定した感じ★

f:id:yingtianyou:20171122193057p:plain
がっちりどっしり、ペンタクルのキング。

土星を使うと経済的にも精神的にも安定する。

動きは遅いし固めだけど
安定感第一でじっくり使いこなせばラッキーな星。

なるほど、やっぱり土星はキングですね。
極めた先にあるのはトップ、キングの地位。

ペンタクルのキングは
創業100年以上の老舗企業みたいな安定感。
変化するスピードは遅いけど、積み重ねた重みを感じさせます。

ペンタクルは実益を表し現実的だから
それも土星っぽい。

うーん、渋い。。。

 

海王星は、ペンタクルの7★ 

f:id:yingtianyou:20171122193608p:plain

現実的なペンタクルなのは意外だけど、
私はタロットで海王星を使ってて利益をあげてるので
結果が出る意味ではペンタクルなのかも。

このカードは利益があるのに
それに気付かず不満を覚える意味もある。

自分が思ってる以上に
海王星の恩恵を受けているのかも知れません。

 

最後に何かメッセージは無いかタロットに聞くと、
完成する世界のカードが。。。

f:id:yingtianyou:20170730094002j:plain

これ以上が無い段階、新しいステージへ。

その先へ、新しいステージへ進め。

それがどこなのか聞くと、
「ヒントは冥王星にある、冥王星を使いなさい」と出た。

11ハウスにある冥王星
自分でグループや組織を作っていくということ?
仲間と何かやるということなのかも知れません。

また別の時に、詳しく聞いてみたいと思います。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com