Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本当に欲しいものは何だろう?それを知るために心を掘っていく & 6月のタロットレッスン募集中です

 

 

 

先日は楽しいタロットのマスターレッスンでした。

 

ここまで数ヶ月学んできて

今回は人を占うお勉強でした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190524185450p:plain

 

 

 

人を占う段階になってくると、

自分の状態が大事になってきます。

 

これはテクニックだけじゃない。

自分自身が占いに出てしまうから。

 

 

どれだけフラットに物事をみれるか、

どれだけ自分のメンタルが安定してるか。

 

自分が偏ってるとリーディングも偏る。

自分が何かを我慢していると

相談者さんにも我慢を押し付けてしまう。

 

だから自分を満たす、

我慢を止めるのは大事だと思います。

 

 

我慢はだいたい恐れや不安から

やっていることだったりします。

 

でもそれだと、やっていることを

やめられないんですよね。

 

やめたら怖いことが起きると思っている。

 

でもそこで勇気を出してやめてみる。

やめてみるから大丈夫だって分かる。

 

これは実際に体験して

体感するしか無いのかなー。

 

 

生徒さんはタロットを習い始める以前に

離婚という手放しがありました。

 

だからこの話をしたときに、

とっても深く理解していました。

 

体験すると分かりますよね。

決めたら飛び込むしかない時があります。

 

でも未体験の世界に飛び込むわけだから

とーっても怖いと思う。

 

それでも何かを変えたくて、

今の状況を終わらせたくて、

飛び込んでみるのです。

 

その先の世界は何があるか?

それは行ってみないと分からないのです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190524190318p:plain

 

 

 

今回のレッスンの宿題として、

人を占う練習をしてきてくれた生徒さん。

 

離婚したいお友達を占ったそうです。

 

これが本当に不思議なんですが

自分に似た人が相談に来るんですよねー

 

私の場合は海外に行きたい人とか

やりたいことがある人とか。

 

私だったら答えを持っていると

直感が働いてくるんでしょうか。。。

 

 

 

タロットを占うとき、大事なのは質問です。

 

まず質問を決めます。

何をタロットに質問してその答えをもらうか?

 

人を占うときにもこの部分が大事で

ここがズレると答えが得られません。

 

 

質問を決めるために、

まず相談者さんの話を良く聞きます。

 

この人は何を求めているのか?

何があれば満たされるのか?

 

話を聞きながらこちらからも

相談者さんに質問をして

さらに深く聞いていきます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190524191329p:plain

 

 

 

人は自分のことを分かっていません。

何を求めているかも分かっていないです。

 

例えば「離婚したい」と口では言っても

本心は違っていることが良くあります。

 

本当にしたかったら、

占いに来る以前に離婚してると思うんです。

 

だから「したい」と言っていて

「していない」ときは理由があるんでしょう。

 

 

言っていることと、

行動が一致しているか?

 

そこがキーポイントです。

 

自分が相談者さんの話を聞いていて

「あれ?」て思ったり違和感を感じたら

何かあると思います。

 

引っかかることがあれば

そこをタロットに聞いてもいいと思います。

 

 

ずっと同じ悩みで悩んでいる場合も、

隠れた気持ちがあります。

 

例えば仕事の同じ悩みを

ずっと抱えているとか。

 

それが本当に悩みで変えたかったら

何かそれに対して行動します。

 

上司と話すとか、

転職で他の会社を見てみるとか。

 

 

それもしないで同じ悩みを

ずっと抱えている場合。

 

嫌だと言いつつ変えようとしていない場合。

 

それは悩みじゃないってことがあります。

悩んでいたいだけ。

 

転職する、て決めたら動かなきゃならない。

だから決めずに悩んでいたいんですね。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190524191450p:plain

 

 

 

離婚したいと言っている

生徒さんのお友達を占うと

旦那さんとの相性はバッチリでした。

 

恋人たちにワンドの4。

旦那さんのこと、好きそうですね。。。

 

好きなんですけど、

愛情表現の部分で期待とズレがあって

もやもやしている、そんな答えでした。

 

自分が期待したとおりに

相手を動かしたいと思ってしまう。

 

それが悩みの原因なんだと思います。

 

 

これまで離婚について鑑定したとき、

本当に離婚したいのかタロットに聞くと

100%の確率で「したくない」という答えでした。

 

これは私もびっくりです。

 

本当は旦那様が好きなのです。

でもそれを素直に出せなくなったきっかけがあった。

 

旦那様から得られないものを他で埋めている。

けど本当は旦那様からもらいたい。

 

 

本当に離婚したかったらしてるし、

するために行動するんだと思います。

 

していないということは、

それが答えなんだと思います。

 

 

それに自分の本心を知らずに

離婚しても満たされないです。

 

表面に現れてきてる問題を解決しても、

問題を作り出す原因がそのままだと

同じ問題が繰り返されてしまうことも。

 

だから問題の解決策じゃなくて

相談者さんの本心をタロットで見ていきます。

 

本当に心からすっきりするために

心を掘っていくことが大事なんだと思います。

 

そのために話をじっくり聞く。

私のアセンダント蠍座が発揮されてます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190524193332p:plain

 

 

 

練習で今の私に必要なメッセージを

占ってもらうと、正義のカードが出ました。

 

白黒はっきり決めなさい。

 

やろうと思ってたこと、

はっきりやると決めてなかったので

それについて背中を押されているようでした。

 

むむむ。

 

 

生徒さんは、タロットを上達する!

と心に決めているので実際に占ってみない?

と誘われてるそうです。

 

決めたら物事は進みます。

決断は大切なのだとしみじみ思いました。

 

怖いけどやってみます✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190524195403j:plain

 

 

 

6月の基礎レッスン、マスターレッスンともに

まだまだお席に余裕があります。

 

マスターレッスンはまだお申込みが無いので

申し込んでいただくとプライベートレッスンになるかも。

 

5月いっぱいのお申込みで、

マスターレッスンの早割もあります。

 

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

私は鑑定より何よりこのレッスンが

一番好きで楽しいです。

多くの人に来ていただきたいです。

 

レッスンでお会いできるのを楽しみにしております✨

 

 

 

▶レッスンの詳細、お申込みページはこちら↓ 

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏ 

 

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 

✶お問い合わせはこちら

  

LINE@からのお問い合わせも可能です。

友だち登録はこちら↓↓

 

友だち追加