Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

完璧主義で周りに頼れません。。。

 

 

 

先日、LINE@でタロットリーディングのプレゼントを行いました。

 

 

複雑な関係を終わらせる。罪悪感はいらない、自分が一番満たされる方を選ぼう。

 

 

 

今回はお仕事についての

メッセージとなりました。

 

ブログへの掲載を快諾してくださったので

ここにやり取りをシェアしたいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190511104904p:plain

 

 

ペンタクルのナイトが出ていて、

なんだろうな、と思ってました。

 

意味をいろいろ確認したら、

「完璧主義」と出ていました。

 

それが仕事に影響しているようです。

 

そしてペンタクルの3や、

カップの10も出ていて

周りとの心のつながり、協力、

それが必要なんだと感じました。

 

 

f:id:yingtianyou:20190511104910p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190511105132p:plain

 

 

 

もし一人で頑張ってて辛いのであれば

それを変えていった方がいい。

 

それを変えるために

あえて周りに頼ってみる。

 

周りをダメだと思って接してたら

ダメにしか見えないものあります。

 

 

このままではずっと自分が

一人で頑張らないといけません。

 

もしそれが辛くて

本当は周りに頼りたいなら、

自分のために頼ってみてください。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190511105501p:plain

 

 

 

一人でがんばってピリピリしてて

それは周りにも伝わってます。

 

口に出さなくても

「周りを信頼してない」

て言ってるのと同じだと思います。

 

それが伝わってしまう。

周りの人も、なんとなく寂しいですよね。

 

 

あと仕事でなぜか戦ってしまう人も

いると思います。

 

それは仕事は「戦い」だと

無意識に思っているから。

 

その場合は、戦いを終わらせましょう。

 

 

戦いを終わらせる

 

 

 

周りを信じられないのは、

裏返せば自分を信じられないのだと思います。

 

自分に対して、ものすごく

厳しいんだと思います。

 

だからこそ周りに頼ることを

自分に許可してあげて欲しい。

 

うまくできなくてもいい。

そういう自分を信頼すること。

 

 

弱みとかダメな部分は、

隠してると本当にしんどいです。

 

逆に隠さず出してしまうと

すごく楽になれます。

 

もう隠さなくていいんだ、

と思えると本当に楽。

 

 

できないことは遠慮せず頼っていけばいい。

ぜんぶ自分ひとりでやらなくてもいい。

 

人と働くって、そういうことですよね。

 

 

 

 

 

▶関連記事

今安定した環境にいるのになぜかモヤモヤします。。

子育てにいそがしく自分のやりたいことができてません。

モヤモヤは自分の本心が「それは違うよ」と訴え続けている。

もっと遠慮せずに生きてもいいんじゃない? 

 

 

 

 

▶6月にタロットレッスン開催します

【募集】6月のタロットレッスン開催します。タロットの不思議な魅力にハマって見たい方へ 👑

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は205名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190511111328p:plain