Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

何も足さなくていい。

 

 

先日の蟹座新月のメッセージ、
大事なものを失くさないこと

私の大事なものは何か?
タロットに聞いてみました。

 

f:id:yingtianyou:20170627201732j:image
マイペースで自分を大事にするカップのキング★

 

あなたの持ってる世界観。

 

カップのキングは例えるならアーティスト、
自分の世界を持ってそれを大事にしてマイペース。

キングだから社長さんみたいなもの。
人に従わず自分のルールで動く。

 

私が持ってる世界観、
それこそが失くしてはいけない大事なもの。
その世界から生み出されるものがある。

世界観を大事にするために、
自分の好きなモノを発信していくことが大事。

 

タロットにそう言われて、
思い出したことがありました。

タロットを習ってすぐの頃。

私が習ったのは基礎だけで、
人を占う方法とかでは無かったので
基礎を教えてくれた先生がやってる
「鑑定士向け」の講座に行こうとした。

その時にその講座に行った方がいいか
タロットに聞くと、

「君は自分で学べるから、講座には行かなくていい。」

何のカードが出たか忘れたけど
そう言われて、え!て思いながらも
仕方なく講座には行くことは諦めたのでした。

 

なので、それからひたすら人を占って
実践でタロットを上達して行きました。

それでも時々、うまく行ってないかも!
て焦る時もありました。

セミナーとか気になるものを見つけては、
タロットに「行っていい?」て聞くけど、
そういう時はいつも反対されて、カップのキングが出た。

 

f:id:yingtianyou:20170627201732j:image

 

君は自分の世界を持ってる。
だから人の真似をしなくていい。
マイペースでやっていきなさい。

 

で、今回もまたこのカード。
やっぱりそうなんですね。

確かに、これまで100人以上鑑定して、
50人近くの人にタロットを教えてきて
生徒さんとタロットのイベントをやって、

それもすべて、私の好きな世界から生まれたもの。

 

 

自分の好きなものを「好き!」て言って、
それを表現していった先に生まれたもの。

その世界を誰かに合わせて変えてしまったり、
濁らせてはいけないのかも知れない。

 



f:id:yingtianyou:20170627201826j:image
自分のルールは自分で決める皇帝のカード★

 

私は、みんな誰もが、
自分の世界の王様だって思ってる。

人にはそれぞれ個性がある。
だから統治してる国もそれぞれ違う。

同じものは二つとない。貴重なもの。
だからそれはそのままでいい。

 

自分には何かが足りないと思って
色んな資格取ったり勉強したり。

楽しんでやってるならいいけど、
足りないから埋めようと思って
不安からやってるとしたら違うと思う。

 

そこに自分以外の何かを足して
自分の世界を濁らせてはいけない。

だって同じ世界を2つ作っても面白くないでしょ。

 

 

もっと自分の感覚や好きに、
素直に忠実に生きてもいい。

それが新しいものを生み出すのだから。

 

 

f:id:yingtianyou:20170621185621j:plain

自分100%!

 

 

yingtianyou.hatenablog.com